人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

12/24       (゚Д゚)

今日は何の日ってクリスマスイブです いやイヴです



まーいまさら言うまでもないけど、特にやることもなくROしたました
・・・・・・・


なんか書いてて切なくなってきた_| ̄|○




まぁいいや 今日はたくさんお酒のんで 暖房つけて 好きな音楽聴きながらお菓子つまみつつPCライフだっ

PCといえば、LANの設定変えて頻繁に落ちるようになってしました(´・ω・`)
ネット自体の速度は上がったんだけど、ROすると回線途切れるのよねー・・・
RO以外は特に問題ないんですが、ROがとにかく致命的なので 狩りすらもできないくらい酷いです
これはもうRO引けって啓示なのかなぁ・・・
Gvとかホントむりっぽいです_| ̄|○
うーわびしいよぅ
Xmasネタ書いていくと切なくなってしまうのでここまで(ぁ









音楽ネタでも書こうかね。

今まではCDは借りずに買う主義だったんですが、つい先日1年半やってたバイト辞めてきたので、収入なくて厳しいのですよ
というわけで今後はレンタルも活用して 本当に欲しいCDだけ買っていこうかと。
んでこの前レンタルしたCDの中で 良かったものをいくつか



・the band apart : K.AND HIS BIKE

このバンドも前から聴こうと思ってたんですけど、レンタル屋にあったので借りてみました
ぶっちゃけジャンルとかも知らなかったし 人気あるらしいってことで触れてみたんですが、とても良かったです。
たぶん ツボだ! ってかんじの音楽じゃないですが
聴いてて耳障りないと言いますか、こんな言い方失礼かもしれないけどBGMに最適というか。
何か作業しながら流すにはとてもいいと思います。
曲調は分類しにくいですね というかいろいろやってる気がする
スカのようなボサノバのような
ヴォーカルの声が落ち着いてて ギター音もあまり歪ませてないので全体的に落ち着いた感じです
こんな曲の作り方もあるのかー って思いました ギターとして
おしゃれでクールなバンドです
ちなみに全曲英詩だったと思います



なんか最近 これぞ名曲!ってわかりやすいバンドじゃなくて、全体的にまとまってて 耳障りのない自然に耳に入ってくる曲を好むようになってきたなぁ・・
昔はGLAYとかバリバリ聴いてたのにねぇ(´ω`;)



他にはシャカラビの3rdかな?新アルバムも借りた
シャカラビはインデイースから聴いてたので今でも応援してるんですが、一時期 175と組んだときには萎えた ってのはナイショです
それでもシャカラビ自体は今も大好きです!
なんかシャカラビのアルバムっていつも うちが落ち込んでるときとか不安なときに発売されて 聴いては励まされてるんですよねー
今回のアルバムも ROでのいざこざあった時に聴いてとても励みになりました
やっぱりジュディマリしかり、ガールズバンドって元気でるよね
シャカラビはインディースとプロ後で結構曲調変わりましたが、プロ後はプロ後で好きですね
メロディ重視になりましたけど それが元気以上に励みになるんだと思います
コレ聴いてると 久々にギター弾きたくなりましたw
もうスコア買っちゃおうかしらん
やっぱ演奏するならパンクに限ります!とくにガースズバンドは最高!!





あとーは特にオススメってわけじゃないけど借りたCDで、BENNIE Kの新しいやつ。
もータイアップ効果というか、コカコーラのCMのイメージ強すぎですが・・
新鋭かと思いきやこれが4枚目のアルバムだっけな?結構長いみたいです
私は初めて聴いたんですけど、結構良かったですね さすが売れてるだけある
アルバムの中の2曲目、あれってm-flowのアルバムにも入ってる曲だった
一緒に歌うって共同企画だったのかな?
いきなり聴いたことあるメロディ流れてきてあせりました
ジャンルはm-flowに通ずるものがあるのは確かですが、印象としてはBONNIE PINKに近いと思います
BONNIE PINKは大好きなので 割とすき系でしたが別にどうでもいいや(コラ









明日25日は鍋パーティーです
Gvは出れるかわからないです。タブンでない・・
明日のBGM用にクリスマスソングでも編集しておくか・・・_| ̄|○
by potetomvo | 2005-12-24 21:56 | 日記