人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

獅子奮迅脱退、新世紀へ、

騎士のロンギヌスがオーラ出し、転生しました。
2キャラ目ということもあり オーラ式はそこそこに。



これを機に、というわけでもありませんが 長年お世話になった獅子奮迅から正式に脱退することを決めました。
RO始めて2日目に拾われて ずーっとお世話になってきたギルドでした。
今に至るRO人生は全て獅子と一緒にあった と言い切れる 大好きなギルドでした。

しかし最近の獅子奮迅の在り方に違和感を覚え、私の望む姿とは正反対の姿にあると気づきました。
何がどこで どう変わったのかは言及しませんが、以前のまったりした雰囲気がなくなったのは事実。
振り返れば 当初のメンバーの多くが入れ替わっている、変わっていくのも当然です。

そういった現状の中 私が獅子に居る必要性があるのかどうか、検討しなおしました。
私はそもそも OVER DRIVEというギルドを起草し、己が持つ信念の元活動してきまた。
私の持つギルドの理想像、それと今の獅子奮迅との差は歴然でした。

今まで理想とし、参考としてきたギルドでありましたが、ここに私は 正式に獅子奮迅から脱退することを決めました。







今後は 今あるゲフェン西の溜まり場に残るメンバーの統括と、新規ギルドの立ち上げを検討中です。
またGv活動においては 基本はソロ活動、お呼ばれしたときには応じて出動する程度に考えております。
その際 ロンギヌスは個人的に育てて行く予定 加え新ギルドのマスターにする予定なので、ヘルプでの起用はできません。
ヘルプでの要員は芋天で行うつもりです。



Gvは今後も続けて行きたいと思っているので、お誘いもらえると嬉しいです。



ロンギヌスでのソロGv活動も 積極的にやっていきたいと思っています。
現在考えているのは某一匹狼の方のような存在。
ソロで頑張ろうという気持ち。
しかし 狩りまでソロというと 私の性格上耐え切れないと思いますが・・・


Gvに関しますと、私がしたいのはレースの活性化です。
初めは同志も集まらないでしょうから ソロでのGv活動をするつもりですが、「レースを活性化させたい!」という志を持った同志がいれば どんどん共に活動して行きたいと思っています。


レース=すなわち ”エンペを殴る" ということだと思っています。
レースといっても組織的に働き 最後に砦をかすめ取る、といったギルドもあると思います。
しかしそれはGvギルドに含まれると 私は思います。
私の作りたいレーサーの姿というのは、”誰でも参加できる” ”狩りステ最強!” ”人を叩くのは嫌だ・・・けどGvて興味が・・・” 
そんな 誰でも参加できるGv、というのを目指したいと思っています。
Gvに抵抗のある人の多くは ”人との争いごと” という認識があるためだと思います。
そういった認識を拭おう というわけではありませんが、Gv=争い事 という認識は必ずしも無い、ということも知ってもらいたいのです。

RO自体目的の定まらないゲームです。
その中でも 共通の目的を皆で持ち、それを実現させようと走ることができるのは Gvくらいだと思います。
一種のイベントとして、普段は控えていた人でもgvに参加できるような組織を形態していけたら、と思っています。

「日曜の夜8時から10時までの少しだけ暇な時間ができた、だからその少しの時間だけでも参加してみるかー。」
そんなノリで結構!
誰でも そんな時でも、結果や戦況を気にせず楽しめたらいいなーと思います。




始めは一人で活動していこうと思っています。
そのうち同志が集まればもちろん 共に行動しますし、組織としての意識もしていきます。
募集はかけません。
活動していくなかで、「いっちょ参加してみるか!」という人、「俺はレースがやりたいんだ!」という人、なんでもかまいません。
単純に ”エンペを叩いてみたい”、”対人戦はしたくないけどGvに興味ある” その気持ちさえあれば誰でもOKなので 是非お声かけください。

一緒にレーサーの底力を見せ付けましょう!!!








なーんてアツイ言葉になってしまいましたが、まだ思い立ったばっかりで ノープランなところがありますが。。
Gv時以外は またーりGとして たまり場はやっぱりゲフェ西、道具屋前になるかなぁ。
人数集まればだけど G狩りとかも随時していくつもり。


方針としては、普段はマッタリーG, Gvの時間帯は出たい人だけ(完全自由参加、参加時間も任意、防衛はしない 等)ってカンジのスタイルを貫こうかと。

このブログ見てるのは知り合いの人がほとんどだろうから、ここから布教することはないだろうけど、徐々に活動の幅 広がっていったらいいなぁとか 思ってます。




もう少し詳しいこと決めたら ブログにて公表します。

後に修正はいってもツッコまないでください・・・_| ̄|○
by potetomvo | 2006-03-31 03:42 | RO