人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!

いつまでもガンホーオワタヽ(゚∀゚)ノなんて頭に乗っけてたら閲覧者減りそうなので更新します。


というわけで恒例Gvレポート。
今週はTrickさんで参加。最近週末にTrickのメンバーとリアルで会うことが多くて そこで誘われて参加するパターンが多い(笑


本当なら土曜日にRMCのエクソキューショナー落札して臨もうかと思ったんですが、競合様に負けてしまい落札できませんでした。残念・・・


つーわけでいつもどおりLKで参戦~
まずはC2を落としてから防衛します。

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14112577.jpg



程なくしてATM同盟が攻めてきました。
ATM同盟特攻でラインも崩壊し 排除される前にエンペ割られてしまいC2は終了です。



今のTrick連合は以前のみかん時代よりはバランスよくなってきたかな?
それでも騎士LKが少ない気がします。
そのかわりクルセパラディンが多いかな。
あとWIZも少ない。
バランスいいんだけど全体的に厚みがないから 攻めやるにも防衛やるにも中途半端になっちゃいそうな印象でした。



続いてB3。空き家狙って遅延防衛

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14182661.jpg


定番のライン構築。
ですが今回の作戦で 前衛は3MAPで突撃準備している相手ギルドの妨害をしよう とのこと。
リンカーの魔法跳ね返すスキル(名は忘れた)をかけるスキを潰すのが狙いのよう。
突撃→EmCでラインに戻すって感じに何度か3MAPへ妨害突撃しました。

まだ試作段階、突撃タイミングや頻度が甘かったように思いましたが、磨いていけば奇襲策になるかもしれませんね。


モフー同盟、ゲフェ連が攻めて着ました。

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14271022.jpg


私だけG違うのもあるので 3MAPで遊撃してたら大変なことに(((((゚д゚;)))))

その後の事は知りません(コラ





21時前くらいからB5へ向かいます。
B5は守りにくいで有名ですが、最終確保地だったようです。
ここでは後衛陣はERでライン構築、前衛陣は3MAPに出てレーサー排除。

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14303953.jpg
7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14314220.jpg



で、この後1時間これといってドコも攻めてこなくて暇防衛で終了でした。
なんか拍子抜けでしたけどB獲得でなによりです(´ー`;)

7/23 GvG Trick連合 B5獲得!!_e0035214_14365628.jpg



今週は攻めをしていなかったのでどの程度できるのか分かりませんが、たぶんやったらやったで問題点が出てきそうですね。
空き家→防衛ってスタイルが多いので防衛主体となっていますが、その防衛でもATM同盟、もふー同盟と格上相手とは言え 一度の突撃で破られてしまってます。
防衛に特化させるんだったら ちょっと貧弱すぎるかもしれないですね・・・
攻めに関しては明かに経験不足だと思います。
いざ攻めるときに困りそう。
やはり今居る中堅から脱出するには攻めの強化は不可欠ではないでしょうか。
駆け上げっていくのに必要なのは 実績ではなく実力です。
今回のB5獲得で満足しないで一人ひとりの士気を高めていきましょう!



ちなみに来週は出られませーんヾ(・ω・)ノ
by potetomvo | 2006-07-25 14:52 | GvG