インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:RO( 41 )

RO状況

このブログを開設したのも、記事を読み返せばわかるように
ラグナロクありきでした。
が、最近めっきりです。
恐らくもう本格復帰することはないでしょう(・ω・)

しかしここまで長くやることになるとは思わなかった・・・
ここまで人脈ができるとは思わなかった・・・・
INしてない分、なかなか交流する機会がないですが、
それでも何かイベントがあったときには会って話したいものです。

ワンデーかカムバックがあればまたひょっこり現れるかもしれません(`・ω・´)


まーROの話はネタにもならないのでこれくらいに。
[PR]
by potetomvo | 2010-04-10 20:36 | RO

戦闘メモ

現状装備

戦闘結果
命中率 100%
回避率 6.42%
クリティカルダメージ 2380~2430
クリティカル率 0%

攻撃間隔
0.2秒

最小与ダメ 1042
平均与ダメ 1108
最大与ダメ 1174
秒間与ダメ 5540
最小攻撃回数 59
平均攻撃回数 62
最大攻撃回数 66
平均戦闘時間 12.4秒
一撃BaseExp 0Exp
一撃JobExp 0Exp
平均被ダメージ 53 (48~57)
平均被ダメ(回避込) 24.8ダメージ


Wコボ死ブロ

戦闘結果
命中率 100%
回避率 6.42%
クリティカルダメージ 2164~2210
クリティカル率 16.4%

攻撃間隔
0.2秒

最小与ダメ 948
平均与ダメ 1008
最大与ダメ 1068
秒間与ダメ 6005.96
最小攻撃回数 31
平均攻撃回数 57
最大攻撃回数 73
平均戦闘時間 11.4秒
一撃BaseExp 0Exp
一撃JobExp 0Exp
平均被ダメージ 53 (48~57)
平均被ダメ(回避込) 24.8ダメージ


錐Wサイン

戦闘結果
命中率 100%
回避率 6.42%
クリティカルダメージ 1402
クリティカル率 0%

攻撃間隔
0.32秒

最小与ダメ 1644
平均与ダメ 1730
最大与ダメ 1830
秒間与ダメ 5406.25
最小攻撃回数 38
平均攻撃回数 40
最大攻撃回数 42
平均戦闘時間 12.8秒
一撃BaseExp 0Exp
一撃JobExp 0Exp
平均被ダメージ 53 (48~57)
平均被ダメ(回避込) 49.6ダメージ



錐Wコンチ

戦闘結果
命中率 100%
回避率 6.42%
クリティカルダメージ 1276
クリティカル率 0%

攻撃間隔
0.281秒

最小与ダメ 1496
平均与ダメ 1574
最大与ダメ 1664
秒間与ダメ 5601.42
最小攻撃回数 42
平均攻撃回数 44
最大攻撃回数 46
平均戦闘時間 12.36秒
一撃BaseExp 0Exp
一撃JobExp 0Exp
平均被ダメージ 53 (48~57)
平均被ダメ(回避込) 49.6ダメージ
[PR]
by potetomvo | 2008-12-29 14:42 | RO

あばばば

すごい久しぶりです。
最近はモリモリ働いてます(・ω・)
このままブログも自然消滅させようと思ったんですが、更新しろーとか言われたのでしてみます。
でも内容はないです。


ROは最近夜に少し繋いだりですのでLvあげとかしてません。
メインキャラが転生96と95なので 今から一つでも上げようと思うとムリくさいので・・・
逆に新キャラ作っちゃいました(・ω・)
新キャラならすぐLv上がるし 少ない時間でも楽しめるかなぁと。
凝りもせず剣士系ですが。。
またもGXですが・・・
転職したらLv帯近いプリさんいたらご一緒してください



あと何気にLK持ちさんの間でバーサク検証が好評らしいので、まだ載せてない狩場も徐々に更新していきたいナァ。逆にこんな狩場もあるぜ!とかここで検証してくれってのがあれば出かけてきますので教えてください。


あと今思いついたんですけど、LK集めてバーサク祭りとかやってみたいですね(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2007-05-20 02:00 | RO

Roごと

こんにちは。何気に久々更新になってしまいました。
むしろブログの存在忘れてました。


気づけばもう2月後半になってました。
仕事が始まるまであと1ヶ月少しってわけで、今月は遊んだりが多くて前ほどROしてません。
とくに週末に出かけるのでGvも出れなかったりでRO自体希薄な感じに・・・(`・ω・´)

それでもROネタでいくです。
いつだったか2倍期間でした。倍率期間はどこも混んでてやる気しないんですが、今回は教範付き3倍ってこともあっていつも以上に混んでた印象が・・・
ということで全然狩りしませんでした(`・ω・´)
それでもLKがだらだらと96なったりで当初の完成ステから一回りくらい大きく成長しました。
97になればHP19kいくようなので 特に目標にせず上げていこうと思います。

来週のメンテからキャラスロットが5つになるようです。
もとよりたくさんのキャラしたかった人は2アカ3アカと持ってるでしょうし 今更なのは言うまでもないですが増えるに越したことはないです。
適当に何か作って遊ぼうと思います。
村騎士でも作ろうかしらん。




Gvはモチベーション下がり気味でしたが どうやら今属してるトコが最近やる気みたいなので私も頑張ろうか検討中。
ゴスとか欲しいけどやっぱり手の届かない品だなぁ(`・ω・´)
頑張ってs属性鎧までです。

最近は攻めの強化を図ってるようですが 我々より格上の大手さんと決定的な差だったり線引きは、必勝パターンや武器がないことだと思います。
最強を維持する斬首同盟は人数をカバーするほどのキャラ性能ですし武装もすごい。
ATM同盟は特に当たってないのでよく分かりませんが、人数は最大規模でしょうか。
それも同盟としての武器だと思います。
LSDCさんも防衛には強い自信をもってるようですし、防衛に持ち込み確保という必勝パターンがあるのでしょう。
今は規模が縮小してしまったようですが、もふ同盟も金チェイスからのEMCは脅威でした。

そうやって考えると我々にはこれといった特徴がないです。
確かに偵察派遣に力を入れていた頃はコンスタントに2砦を獲得してましたが それはあくまで自分らの話。
強豪同盟と対峙したとき迫力に欠けます。
言ってしまえばレーサーMasteryさんのほうが脅威かもしれない。

でもこれから攻め強化するって言ってるし楽しみです。
もともと攻めたい人 防衛嫌いな人なので嬉しい限りですじゃ。
さらに上を目指すならボスc神器の一つでも欲しいですけど 運やお金が絡んでしまうので 今は個々のLvアップと統率をとることで成果挙げるしかないですかねぇ(`・ω・´)

書いててGvのやる気出てきたのでお金貯めようと思います。
誰か300Mくらいください(`・ω・´)
そしたらゴス買います。
ダメなら属性鎧買います。
[PR]
by potetomvo | 2007-02-20 12:29 | RO

スロエン

さっそくスロットエンチャントやってきました。

手始めに昔の領主のマントを。・・・ボンっ!!(゚-゚;)
爆破しました。

この日のために溜めておいたエンチャントグッズを投じます。


メモライズブック・・・ボンっ!
ムナック帽・・・ボンっ!
シャープHG・・・ボンっ!!
マジェスティックゴート・・・ボンっ!!



他にもたくさんやったけど結局成功したのはsオーク兜のみでした・。(ノд`)゜.・。
大赤字だ!!
エンチャントこええーー



おかげで今日からの2倍期間、回復剤買うお金なくてまともに狩りできません。。
[PR]
by potetomvo | 2007-01-31 11:40 | RO

ぐだぐだ

RO日記もつけるほどネタがないです(・ω・) 
最近は狩りよりも露店見てることが多いです圧倒的に。
モノが安い時代ですからね、ついつい欲しくなっちゃいます。
聖マーチング帽?あれちょっと欲しかったけど高くて買えないゎ・・・


それと今日のメンテ後スロットエンチャントがきます。
アサ系の人はワクワクしてそうですけど 騎士メインの私にはこれといっては・・・・
一番欲しいといえばsムナック帽かしら

武器でもクレモアがs2になるそうで汎用両手剣では最強になるのかなぁ
レア度高そうですがツヴァイハンダーもs2になるそうで 完成すればこれが最強ぽい
2HSとブロソだったらATK20を取るかDEF5を取るかでしたけど、

ツヴァイハンダー:ATK200 絶対壊れない
クレイモア:ATK180
2HS:ATK160
ブロードソード:ATK140 DEF+5

こうなるわけですね
どれを基板で特化を組むか・・・

今まで私はブロソ派でした。
7分避けというキャラ性能からDEFが必要になるので。
しかしブロソとクレイモアのATK差は40・・・ここまで開くとさすがにATKを取りたくなります
ツヴァイは仮にエンチャント成功してもそこから過剰して・・・って考えると何本用意したらいいのか分からないので除外でしょうなぁ
でも壊れないのいいな・・・一本くらい欲しいです




あと経験値2倍もくるそうですね(・ω・)
教範で3倍・・・らしい!
3倍と聞くと使いたくなりますけどお金ないので普通に2倍で頑張ろう・・・
でも3倍で一気に追い込む人多いだろうなぁ
生体とか魔境になりそうだ・・・!

私はのんびりLKでも上げますか。何でも今週はBADが使えるそうなので行きたい
荒れてなければいいんだけどね。。
プロ北はいつもよりも人増えそうです。いつも経験値UPの時込みますから。
こういう時こそあえて穴場へ行ったほうが効率でたり(・ω・)
SD5で頑張ってみようかしらん


それと 最近Aの嵐にはまってます(・з・)
[PR]
by potetomvo | 2007-01-30 11:25 | RO

ぐりしー

去年末にグリフォンcを入手していたのですが、ようやく武器に挿し実用化しました。
武器はカタナに挿しグリc+若c*3の組み合わせにしました。

グリフォンcの効果載せますと、
回避率+2 クリティカル+7、剣士系が装備すると攻撃時低確率でBB5が発動の武器カードです。

BBが目的なので剣士系が持つカードだと思いますが、騎士ならBB取れるし・・・ってわけでクルセが欲しがるのかな?
でもカタナに挿したのはバーサク中にBBがしたかったからです。
Lv5ですけどバーサク中にBBが出たら強そうだ!
ぷすっとな

e0035214_1295139.jpg



その名もワイルド刀(゚∀゚)!!



さっそく試しギリに行きました。
場所はSD5 中型が多いところです。

正直なところ使い勝手はイマイチでした・・・
発動率がものすごく低いです。
体感1%くらいかな?インジャスcや宝剣に比べ全然出ません。
武器のスロット1つ潰してまで使うものじゃないかな・・・w
効率や強さ求めるなら絶対20%特化さした方がいいと思います。
BB出れば強いんですけどね。

ま、これはネタ趣味用ってことで。
どうせならインジャスcとか混ぜた剣作ればよかったな(´・ω・`)
[PR]
by potetomvo | 2007-01-12 12:18 | RO

狩場検証その3くらい

狩場検証。またしてきました。
もうプロ北は飽きた・・・ずっと行ってません。
かわりにバーサク狩りできる新しい狩場を模索するこのごろ。

今回行ってきたのが時計↑4F、カララ沼、イズ5です。


まず時計4F
クロック・アラーム・オウルが主食になるわけですが、まず武器選択に迷いました。
4Fはエリアごとに沸きやすいMOBが決まってるのである程度対応して武器選択できるんですが、クロックメインなら火クレ、アラームなら無形特化、オウルなら大型特化になります。
そこで私はノンアクティブのほうが効率でるだろうと思ってクロックメインで狩ってみました(火クレ選択。)
頭はルイーゼ帽+目隠しあとは基本セットの地デリイミュンサインです。
いざ狩ってみるとオウル処理に時間かかるのでHP消費も大きくザコMOBも少ないのでSP確保が辛いことが分かりました。
一回のバーサクで100~180くらい。最低ラインの200まで回復できませんでした。

注意として 盲点だったのがウィスパー。いつも4Fくるとき忘れちゃうんですが、どっちみち火クレがよいみたいですね。
あと時計塔管理者を叩くのはオススメできません。ディスペルされてションボリでした。
魔剣も出るわけですけど 見つけた瞬間(゚∀゚)!!!! とか思って突っ込んだら鎧壊されてしまいました・・・・
その時点で帰還。EXP計算はしてませんけど、どっちみち赤字になるので時計4Fでバーサク狩りするのは厳しそうです。





カララ沼:
これまたどこや って感じですけどウンバラ寄りのグリフォン出るトコです。
主食はトンボとフェアリーフで雑魚MOBには草とスタイナー+Xmasポリンがいます。
武器は土クレ、頭はルイーゼ帽で行きました。
装飾用ひまわりでもいいと思います。あとアクセに四葉(遠距離耐性5%)でも良さそう。
確保SPはバーサク一回で200~250くらい。
湧きがまばらだったりしますので 十分SP確保できない時もありましたが基本的に230くらいは確保できそう。

注意はMAPが開けてるので安全確保が難しいことです。特にフェアは遠距離で 木陰に隠れてたりすると気づかずに攻撃されたりと。場所によっては崖打ちもしてくるので注意。
状態異常攻撃も多いです。トンボは睡眠、フェアは石化と呪いです。致命的な状態異常じゃありませんけど沸いてるときに呪いかかると結構危なかったり。
あとグリフォンも1時間沸きで出ますのでHP少ない時に遭遇したらやばいかも。

EXP効率は1.2M/750kくらいでした。フェア食ってる分JOBが高め。
でもそこまでオイシイ狩場ではないようですね。
ドロップはお察し・・・w
ただグリフォンをキープできるならそれなりにお金もたまりそう。
1時間狩りしてれば沸き時間も掴めるだろうし 沸くまでは狩りもできるしグリ狩りたい~って人にはいいかも?




イズ5:
なんとなく敬遠されがちなダンジョン。
私も久々に行ったんですが、噂どおりペノが増えてましたね。ニュマないと辛そうです。
過疎MAPがさらに人気なくなってるような・・・事実誰も居ませんでした。
武器は風クレ、頭はたれ人形と迷ったんですが青い魚にしました。+蝶の仮面
半漁も多いんですがペノのほうが厄介なので装備はこっちがいいと思いました。
ザコMOBはソードフィッシュとマリンスフィア、ヒドラ。
SP確保がきついかなーと思ってたんですが、これがまた250-350くらいは確保できます。
毎回オーラコンセ全開でいけるので効率も良さそうです。

注意は安全確保がしにくいので慎重になったほうが良さそう。
広いうえ過疎してるのでMOBが溜まってたりします。効率よく回らないと沸きに偏りがでるかも。

EXP効率は1時間1.2M/900k程。思ったより出なかったな~。
ただ昔からイズはカードの宝庫だといわれるように レアは良さそうです。
通常ドロップも30分でミスフロ2個サンゴ50、唇20、エルオリ原2個くらいは出ました。
金銭効率はそこそこかもしれませんね。
ただ遠いからな・・・w
週によってはジョンダさんが3Fまで飛ばしてくれますけど、1Fからではとても行く気はしない・・
たまーに行くにはいいトコかも。
[PR]
by potetomvo | 2006-12-15 11:43 | RO

今年の運使いきり。

e0035214_15515114.jpg




(  Д )       ゚  ゚

(;゚д゚) ポカーン
[PR]
by potetomvo | 2006-12-12 16:01 | RO
RMぶっこみブーストアイテムの発表が今されたようです。
注目のスキルリセット1回の値段はなんと・・・・・


¥2000wwwwwwwwwwwwwwwwww



するやついなすwwwwwwwwwww
[PR]
by potetomvo | 2006-12-05 15:54 | RO