インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:日記( 63 )

ますように

人から言われて今日が七夕だってことに気がつく。

特に祝日ってわけでもないしカレンダーに記されているわけでもなく
ひとつのおとぎ話みたいなものがここまで根付いているのってすごいと思います。
それだけ人の願いは絶えることなく、ただ口にすることはおこがましくもあり
そんな願いを短冊にこめてよい日。
七夕に願いをこめる風習は日本独自みたいですね。
日本人の奥ゆかしさを感じます。


たしか年始の挨拶で今年は皆の願いが叶いますようにと書いた気がします。
おこがましくもまたその願いを願うのでした。
[PR]
by potetomvo | 2011-07-07 21:12 | 日記

4月

こんにちわ。

4月は色々と変化のある月ですので いつも心はそわそわと落ち着かないものです。
それに拍車をかけるように桜が咲き、散っていきます。
ただでさえ早い時間に 景色までが足早に進んでいきますね。

例年よりも少し遅い桜が満開となりました。
一年で一番華やかな1週間だと思います。
普段なんとも思わない道が桜並木に彩られていたり、
丘から俯瞰する町並みのあちらこちらで桃色が見えたりと。
桜の木は普段地味なだけに この時期はここぞとばかりに
その存在感を発揮しますね。
日本人の映し鏡というか そういうところに日本人の桜好き
というものがあるのでしょうね。

今日は入園式と見られるおチビさんと親御さんをよく見かけました。
町も徐々に平穏を取り戻しつつあるといいますか、
そんな日常風景を見てどこかホッとしております。


そんな変化の月ですが、人の興味は移ろいやすいものです。
今考えていることは今しか考えられません。
今感じていることも今しか感じ得ないものだと思います。
きっと私も時間と共にあらゆる興味が薄れ 別のものに興味を持っていくでしょう。
そんな一時の断片を書き留めていくことで 少しはまともな明日になるような気がしています。
[PR]
by potetomvo | 2011-04-11 20:56 | 日記

ゆれる

いいペースで更新してたのに間が結構開いてしまいました。
その間色々ありました。色々と揺れまくりです。


その揺れですが、色々と思うところはありますけど、
どれを並べてもチープな言葉になっちゃいそうです。
そして色んな人たちが百万回くらい口にしたような言葉しか出なそうなので。

毎日の停電で不便には感じます。
ちょっと前にはなかったインターネットが使えないだけでも仕事になんないし。
慣れてしまった文明は手放せないもんですな。

いきすぎた文明は人を堕落させて良くないみたいな話もありますけど、
日本人である以上、日本に住む以上、常に最先端でなければいけません。
そうやって成り上がってきた国です。
きっと新しい技術と文化が生まれるでしょう。
きっと良き復興をとげてくれます。
その一細胞となれるよう経済活動に精を出したいと思います。
[PR]
by potetomvo | 2011-04-04 22:59 | 日記

今日のトピック

明日から雪が降るそうです・・・・・

仕事どうすんの・・・


十六茶のオマケがすごいです・・・・


今日始めて鳩サブレ食べました・・・・

鳩サブレでかい・・・


メールで話した って日本語成立するの・・・・



という一日(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2011-02-10 23:43 | 日記

更新します

おひさしぶりです(・ω・)

自分がブログというものを持っていることを忘れてしまうところでした。
ものすごい久々の更新です!!
がんばります!!!!


ということで09年をハイライトで振り返りましょう。

1月→特になし
2月→なし
3月→異動
4月→こんな仕事やだよーうあー
5月→落ち着いた
6月→覚えてない
7月→喜びと悲しみ
8月→転機
9月→結婚
10月→何事も無く
11月→引越し
12月→仕事いそがし


一生の中でこれだけイベントがつまった一年はないだろーくらい色々ありました。
今年もまた色々ありそうです。
[PR]
by potetomvo | 2010-04-08 22:19 | 日記

保守用

こんにちわ(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2009-10-16 23:52 | 日記

2009

あけましておめでとうございます。
もう10日ですが。

せっかくなので抱負などを・・・
今年は人脈を大事にする一年にしようと思います。
地元、大学、オフ仲間などしばらく会ってない方も多いので
こちらから積極的にアプローチしたいと思います。



あと、去年は随分と太ったので今年こそは健康に気を配りたいと思います。


というつまらない記事でスタート(´-`)
[PR]
by potetomvo | 2009-01-10 07:17 | 日記

大晦日

こんにちは。

先ほどまで実家の神戸へ里帰りしていました。
いま帰ってきました。

あとは笑ってはいけない新聞社見ながら年越すだけです。
今年も激動でした。
来年も激動。


今年もありがとうございました。
来年もよろしくお願いします。

                         いもてん
[PR]
by potetomvo | 2008-12-31 17:52 | 日記

近況報告

いやー意識してなかったのですが、気づけば更新にすごい間があきましたね(・ω・)

相変わらず元気です。
以前と比べ幾分暇な店なのでテキトーにやってます。
でもでも今月から少し忙しくなりそうです。




あと久々更新なのに恐縮ですが、
いよいよ冬商戦が始まります。
11月のヴォジョレーを皮切りに、冬ギフト、Xmasケーキ、年賀状、おせち
と続きます。

まぁ(・ω・) 営業いくのでよろしく(何
お返しはしっかりしますのでっ!
[PR]
by potetomvo | 2008-10-10 23:38 | 日記

コミケまとめ

本日はビッグサイトへ行ってきました。
そうです。コミックマーケットへ。

今年のコミケはアキバ事件やエスカレーター事故があったためガチガチな厳戒態勢かと思ったんですが、わりと前回と変わりませんでした。
でも警官とかウロウロしてたかな?
いやしかしホントに何か起こるんじゃないかと怖かったです。
それでもよくまぁ集まるなぁと思った。

店の方ですが、去年よりも客数伸びてましたね。どんどん規模大きくなるワナ



店長という肩書きがなくなるだけでこんなにも楽しめるイベントかと思ったりもしました。
今回のヘルプは1日だけですけど、3日間とも参加したいぜw
つーか今回もホール行けなかった。
行ってみたかったなぁ・・・コスプレ広場とか見てみたかったぜ

なんだかんだ言ってこれで私のコミケ参加もラストになるでしょう。
う~ん、いろいろと楽しかったw
[PR]
by potetomvo | 2008-08-15 23:55 | 日記