インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 6 )   > この月の画像一覧

8/28Gvについて

8/28のGvについて少し詳細が決まりました

概ねはオバドラHPの掲示板参照でお願いしますね~
いちお大事な集合時間だけ・・

19:45までにゲフェ東の外   移動後プロ北カプラでセーブすること!


これくらいは参加する人は頭入れといてください
あとはレースして後半確保していく感じかな
大体15人くらいの規模になりそう
前衛後衛PTの2こ



作戦ってことじゃないけど、見通しつく限りで攻め方を
防衛なしのレースならひたすらエンペ目指そう!
あとバードの方、私に一瞬でもいいからエンペ周りでプラギください(*´▽`)

防衛っぽいとこ攻める時、
後衛PTとか魔法で蒸発しちゃう自信のある人は、防衛ラインに突っ込む前に一時停止
硬めの人から突入させましょう
さらに今回はRSクルセから突入させる予定
RSで阿修羅つぶして騎士突入→後衛突入 って感じかな
そうするだけでも死亡率だいぶ減ると想います


あと、2ギルドでいくのでギルチャとPTちゃの使い分けをちゃんとしてくださいね



とりあえずまだ手探り状態なのでやってみるしかないと思います(´・ω・`)
今週は力まずやってみましょ~
[PR]
by potetomvo | 2005-08-28 01:25 | GvG

ししぱん!

予定より少し早くなってしまいましたが、BBSの書き込みで十分な了承も得られていたので、獅子奮迅との同盟実行しました。
詳しいことはまだ決めてないので細かくは書けませんが、とりあえず決まったこととか整理しときます



- 今週のGvについて -

今週はお互いを知る意味も含め、様子見な感じでGv参戦します
でも戦術とかPT編成とか十分にできないと思うから、攻めレースをして最後プチ防衛する感じかな
支給はなしです。今まで通りな感じでお願いします
でも告知してたように多少はG資産から手配しようと思うので、回復剤きつそうな職(阿修羅など)にはGv後申告する感じで支給したいと思ってます

参加人数の見通しつけたいので、BBSの方で出・欠・まだわからない とかな感じでいいので土曜までに書き込んでくれるとたすかります。


他に決まり次第報告してきますね~





- 獅子奮迅について -
たまり場はうちらと正反対の位置にあたる ゲフェ東カプラ下付近 になります
暇なときとかそうでなとも親睦深める意味でも是非寄ってみてくださいね
獅子奮迅以外にも他のGの人とも共同で使ってる溜まり場なので、獅子以外の人もいますがこの際知り合いになってしまえ(・∀・)
G違うけど知り合いで使ってる溜まり場だからうちらのことも知っていると思います。
うちらの溜まり場と同じだね、いろんなGがいるってトコは

メンバーについては後日専用の何かを作ろうと思いますのでそちらで(ぁ
とりあえずマスタだけでも・・!
現マスターは  「商人(´・ω・`)」  です
え・・・なんて呼べばいいの・・・?(´・ω・`)さん?
とか思ってしまうと思うので呼び名も
アグさんとか むもさんとか呼べばいいと思います(別キャラ名
詳しくは、 だから、よくわかんないってっ!  ってブログを見よう(・∀・)




短いけどひとまず速報でした~
[PR]
by potetomvo | 2005-08-26 01:37 | RO

8/21 と今後について

昨日はGvGでした
今回は新同盟になって初参戦なので、どんなものか楽しみでした
やっぱこれだけの同盟があると人数も多いこと多いこと・・・


今週は攻め回り→確保らしいので攻められます(`・ω・´)
とおもったんだけど、私WizPTだったので結局妨害封鎖しかできなかった(´・ω・`)
あーーあ攻めたいなぁーーーー



まずはB1から

e0035214_105078.jpg


たぶん誰も来なかったです



次V4

e0035214_1014234.jpg


対RDだったかな?
これは全排除したあとの防衛体制作ったあとのものだけど
だって攻めてないからRDの防衛ssとかないよ!
そのときは封鎖してました
してたけど・・・来るのはRDというよりヘッポコの面々・・・
どうやら2層かな?でヘッポコがさらに妨害してたみたいです
しかもヘッポコに攻め込まれてWIZ陣崩壊しかけるし;
教授にやられすぎた感が・・・
WIZさんたちも2箇所くらいにわかれて行動してるからどこでゴスペルしていいかわからないし・・・
なのでプラギのってプレッシャーしてました(・∀・)
いやーすごいすごいプラギ最高w
十字架が落ちる落ちる モンクも落ちる落ちる(ぁ
たしかプラギ乗れば詠唱0.7、ディレイ0.8とかなので3秒で4kダメ出ると考えるとなかなかの威力
しかもSP減るから阿修羅モンクも怖くないしね(´ω`)

何気にここの封鎖が最後乱戦になっちゃって結構消耗してしまいました;
V4も程なくして転戦することに
ということでWIZPTでエンペわりますよ(・∀・)!!
ここで注目
今までなかなか確認取れなかったプレッシャーでのエンペブレイクですが、ここで検証できました

e0035214_1023404.jpg


プレッシャーでエンペ割れるみたいです
ちゃんとタゲとれて十字架落ちてたし、たぶんプレッシャーで割れました
プラギ乗れば十分エンペブレイカーとして動けそうですね、
これでもうプレッシャー確保決定、ヒール切りのゴスペル10プレッシャー5で行こうとおもいます



そしてL・・・Lは未だに配置みても何番か分からないです(´・ω・`)

e0035214_1028462.jpg


この頃になるともうすんごく重くて、ゴスペルが発動してるかどうかが分からない状況
SPの増減見て判断するしか・・・
ロキのバードさんが落ちたりと大変だった
そんな中斬首の面々が攻めて来た、といってもホント少数だったと思うけど。
それでも騎士LK3,4人でWIZ帯崩壊してました
あっさり魔法抜けてきたのか、後ろから沸いて出たのか確認できなかったけど、明らかにHITストップ不足な予感。
あれだけ手厚く防衛体制張ってるのに数人の騎士に崩壊させられるなんて・・・相手が斬首で質が高いっていうのもありますが、今回はこっちの不足分が大きいと思います。
後ろから敵が来るって予想できた時点である程度罠張っておけばよかったのに・・・
てなわけで撤退です



ラストはL(これまたよくわからんけど

e0035214_1038225.jpg


終了30分前くらいからこんなかんじで3MAPで防衛
ここって障害物が多くて魔法欠けるしER防衛でいいじゃん・・・って感じだったけど
そして45分から派遣開始
前衛が抜け残ったWIZ陣はERへ移動
そゆことね、でもここでの防衛マズイんじゃないの?ってチャットが飛んでた時点で後で移動するってことくらい言ってほしかったなぁ(´・ω・`)
まだ新同盟2周目だから何とも言えないけど、IRC見てる人見てない人とか指示伝達が上手くいってなかったり 指揮官だけが理解してて他が続けない、みたいな状況だった気がする
なんか いいから言うこと聞け! みたいな雰囲気で嫌だったナァ

e0035214_10471716.jpg


その後は誰もくることもなくLは確保できました
派遣はどうだったんだろう、とりあえず派遣は失敗だったようです
派遣はもっと早くから動くべきだったような
普段でも終了間際は重くなるのに、この日に限ってはGv時間中ずっと重かったこと考えれば終了間際は鬼のように重くなること予想できると思うけど
普段VとかCとかでレースばっかりやってるとあの重力の怖さとWP詰りの怖さ良くわかります
重くなればERまで到着に3分以上かかったりするし、到着してもまとまって来ることはないから派遣PTで十分殲滅できるはず
エンペわるのにも時間かかるし、レーサー相手なら十分守れると思うけど


e0035214_10564136.jpg


とにかくL確保おめでと~
せっかく同盟規模大きくしたんだから2砦GETとかしたいトコですよね・・・
2砦とって初めて成果が出たって言えるもんです(`・ω・´)
いろいろ課題多いと思いますが、お疲れ様でした~





次回から、というか今後のGvについてだけどしばらくはオバドラで出ようかな
大規模Gvも興味あるし楽しいんだけど、やっぱ私としては”攻めたい”ので
それに前にも書いたと思うけど取れて当たり前のGvは楽しさに欠けるかな、と
やっぱり取れるか取れないかのギリギリの攻防をしたいんですよね~
言っていればFL時代とかすごく楽しかったかもしれないです
あの時はGv初心者だったから必死でやってただけだったけど(´・ω・`)
やっぱ単体でみんなで団結して 挑戦する ってスタイルがいいです
ただ現在のギルド状況をみると強豪同士が同盟組んでて単体で活動するのは無謀、できて攻め周り確保、レース程度になってしまうと思いますけど。。
でも2時間防衛とかするより全然いいです

そんな様に思っている私なので、現在の5G同盟なんて大規模さに息苦しさを感じてたりします
ということで、しばらくはケルベの同盟からは離れてオバドラで活動しようと思います
オバドラは規模ちっさいし砦取るなんてだいぶ厳しいけど、転生職もだんだん育ってきてみんなもLv上がってきたしどこまで行けるか挑戦したいと思ってます
結果砦取れたら最高ですけどね


でもでも!今週人数少ない~とかゴスペルいないーとかそういうことあればいつでも駆けつけますので!
たまには大規模Gvやりたくなると思うので時々誘ってくれると嬉しいかも(*´▽`)”



そんな感じでしばらくひっそりとGv活動していきます
いつかADで会えるといいですね(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2005-08-22 11:17 | GvG

オバサンのケツみたい

この前キーボードが壊れました
Altボタンが利かないのですよ(´・ω・`)
そのため、ROやるときものすごく不便でした
一回Alt無し生活すれば分かるとおもいますが、一番不便だったのはエモが出ないことかな
いちいちコマンド入力しないとダメなわけです。。
あとはG情報とかカート開けないこととか
Gチャットゴバクも何度もしました_| ̄|○

もう限界!っていうか壊れた時点で買い換えろよって感じですが、ついさっき買って来ましたヽ(´ー`)ノ
なんやよく分からなかったのでマイクロソフトのかっときました。
はぁ・・・物凄く使いにくい・・・
手前盛り上がりすぎ。。
慣れるまで変なゴバクするかもしれないので暖かく見守ってください




それとついに古い方のPCがリビングにいき、1PCになってしまいました(´・ω・`)
はぁ・・・2PC支援とかできなくなっちゃったなぁ。。
アイテム移動もめんどくさ~
[PR]
by potetomvo | 2005-08-09 14:08 | 日記
昨日ライブに行ってきました
SOPHIAライブ 獅子に翼Ⅳ In西武ドームです
何気に去年も行ったので2年連続(*´▽`)


なんでソフィアなのかというと、友達にファンの子がいてチケット回してくれるのよね
それで今年もお誘いもらったので行ってきたわけです
私は熱狂的なファンってことじゃないですけど、彼らは昔から聴いてるし好きなアーティストの一つです。
昔バンドでやったこともあるしある程度理解してますよー


一緒に行った友達ってのは熱狂的なファンなわけで、当日100部限定販売される写真集を買うために11時からドームにいたそうです(;・ω・)
私はそんな熱狂さないので開演2時間前につくくらいでのんびり(´ω`)



なんでも開演前にネット上のソフィアファンサイトで知り合った人と会うとか。
BBSで連絡取り合って会う約束してたみたいです
10人くらいいましたね、初めての人たちなのにみんな仲良く話してて羨ましい限りでした
言ってみればライブはオフ会なんでしょうね
オバドラのメンツでオフ会やったらどうなるんだろうとか妄想してました( ̄- ̄)oO(




そんなこんなで開演

このライブでソフィア10周年になるそうで、節目で今までの自分らにケリをつける、としきりに言ってましたね
そして次のステージに進んでいく、そういう決意のステージであったようです。
それだけに昔の曲から最近の曲、定番の曲と幅広い選曲でした
もっとも私は最新の曲しらなかったわけですが(´・ω・`)

ソフィアのステージは本当に面白い、というかトークが面白い
一人一人キャラ立ってるからな;´Д`
彼らのライブはファンへのサービスも多くてとっても楽しめます

それになんて言うのかな・・・自分はドームとか武道館とかじゃなくライブハウスでのライブが多かったので、こういうコンサート寄りのライブってたまにくると新鮮でいいなーと思う
やっぱ機材とかも豪華だし演出もスゴイからね
ビジュアル的にも楽しめました


約3時間のライブもフィナーレ
11/2にベストアルバムの発売も発表され、今後も活動の幅を広げていく模様
とってもいいライブでしたよ・・・





と最後に運営スタッフから
「ただ今西武線 人身事故につき全線運営を見合わせております(ry」
そのあと1時間くらいのあいだドームから往生するファンたち
感動のフィナーレも台無しでした(´・ω・`)
[PR]
by potetomvo | 2005-08-08 09:45 | 日記

誕生日

8/1は私の誕生日だったりします
そして今年は21歳。
なんというか20→21歳って、ハタチになるときくらい気持ちの違いがあるなぁ(´・ω・`)
もう若者、って大っぴらに言えない感じがする・・・
実際 専門、短大だった奴ら今年は社会人だったりするし、責任感っていうか若気の至りが通用しないというか(´・ω・`)

そんなこんなで軽く凹みながらの一日でしたが、友達からのメールとかROの知り合いからのお祝いの言葉がとっても嬉しかったりしました
うちは夏休みに誕生日だから 毎年あんまり祝ってもらうこと無いのよね
それだけにメールとかでの一言が嬉しかったりするのデス
それに誕生日覚えてもらってることが嬉しいよね、何より。



誕生日に特に予定ない年はいつも買い物に出かけてます
そして欲しいな~って思ったものは躊躇なく買うのです(`・ω・´)
まぁ今年は独りだったわけで・・・涼しくなってからお出かけ
前々から欲しかったサンダルを目当てに、いろいろ買ったなぁ
服買って楽譜買ってサンダルかって・・
今年はCD屋行かなかったから随分安くすみましたっ


なんか感慨深い誕生日でした~ヽ(;´▽`)ノ
[PR]
by potetomvo | 2005-08-02 00:37 | 日記