インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2005年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

来年は戌年 むU

今年も一年終了です。
今年はどんな一年でしたか?
って言われると何とも言えないです(´・ω・`)
それだけスカスカな一年だったのかなぁ・・
でも今年は去年に比べてマジメに学校行ったかな・・?(コラ
きっと来年は勝負の年になりますね
就職先が決まりますから、人生のターニングポイントになるハズ
卒論もあるし、来年の今頃は 充実した一年だったと振り返ってることを祈るのみ・・



さて、大晦日ということで 年末番組見てます
今丁度 武蔵vsボブサップです
今年は何見ようか迷ってましたけど、紅白はないとして お笑いも最近つまらないので、格闘技にしようかと
K-1かPRIDEになるんですけど、プライドは関節技が見てて痛いのであまり好きじゃないです(´・ω・`)
K-1は初期のころから見てるし大好きです
おぉぉ武蔵3-0で勝ったぞー(゚∀゚)



今年も年越しはROかなーw
去年は大勢でアマツの小屋で越しましたね。
今年はそれほどあつまらなそうだなー・・
とりあえずこれくらいにしとこう


それではよいお年を、来年もよろしくっ
[PR]
by potetomvo | 2005-12-31 21:29 | 日記

いよいよ晦日

昨日は地元のRO仲間で忘年会でした(ぉ
つっても宅飲みで飲んでゲームしてDVD見てって感じでしたが
また私が一番に寝ました そして最後まで寝てました(・ω・)
お酒にかんしては ご存知のとおり毎日飲むくらい好きなんですが、ザルでどんどん流し込んでしまいます
特に気持ち悪くなったり 人変わったりしないんですが、急に眠くなります
そうなったらすぐ寝ちゃいます それまでは延々と飲んでます
一度眠くなるとダメだね(´・ω・`)



大掃除まだ終わってないのでやらんと・・
[PR]
by potetomvo | 2005-12-30 16:14 | 日記
さて、ROもできなくなりブログこ更新頻度上がりそうですが(ぁ

今日は大掃除の名の下に、今まで買ってきたマンガのほとんどを売ってきました
150冊程度でしたけど いざ紙袋に詰めると結構な量になりますね(´д`;)
買い取り価格は 締めて5550円だったかな?
思ったよりいかなかったケド 捨てるよりは良し。部屋のスペース空いてかつお金もらえるんだから いいことだらけです


その後そのまま車でホームセンターに
開いたスペースに置くラックみたいなものと テーブルを購入。
コレを期にもっと部屋のレイアウト変えたかったけど あと1年ちょっとで就職して、この家出て行くこと考えたら そのために数万かけるのももったいないかなーとか思って 今のままに(´・ω・`)
今もそうだけど、仕事始めてからもお金は部屋のインテリア品とか家具に使うんだろうなぁ
自分の部屋とかすごす空間をいかに快適に お洒落でリラックスできる空間にするか ココですよやっぱり!(`・ω・´)


あとはついでにとレンタル屋さんに
今日のCDは2枚。
くるりのNIKKIとLONG SHOT PARTYのGardens 13hを借りました
なんだかんだで くるりは久々に聴きました
高校のころに一回注目して聴いた以来なので どんなもんかと思いましたが良かったです
当時(高校時代)ではパンクブームということもあり、くるりの音楽はまだマイナーだった感がありますけど、今はまさに旬な音楽ですね。
もう数年前からプロでやってるだけあって、他のギターバンドと比べて貫禄を感じます。
うちのイメージになっちゃうけど、バンプ・くるり・・>壁>アジカン・レミオロメン・・・って感じに
数年前のパンクブーム時にも頑張ってたギターロックバンドが 今になって貫禄を見せてるってことでしょうか
他にもグレープバインとかいいと思うんですが。

LONG SHOT PARTYも高校時代にハマった一つです
スカバンドですが、POT SHOT ケムリ スカスカクラブ など当時あったなかで一番好きでした
最近聴いてなかったなーと思いつつ 新しいの(っていっても4月)を借りてみた
最近じゃスカって流行らないのかなー?
でもスカはいつ聴いても元気になれていいですね
高校時代にやったスカバンドを思い出します




あとDVDも借りたのよ
ハチミツとクローバー5巻

ちょっと前にTVアニメでやってったやつなんだけど、この原作のマンガが面白くってね
DVDも借りて見てるわけです
よくアニメ化は失敗するっていうけど、これは原作に忠実に沿って作ってるし 何より挿入かとかBGMがスバラシイので大好きです
挿入歌にスピッツとかスガシカオを使ってるあたり 相当ニクイです!!!
DVD見初めて 第一話でスピッツのハチミツが流れた時には悶絶しました(何
ハチクロの世界観がおしゃれーなのでよく合っています。
ちなみにオープニング曲はYUKIのドラマチック、エンディングはスガシカオのワルツです
これは是非オススメ。知らなかった人にもオススメだ!




てなわけで今日はここまでにしとこうかな(´・ω・`)
冬休みに入ってわりといつも暇なので、メッセとか常時繋いでるので 気が向いたら拾ってみてください。
[PR]
by potetomvo | 2005-12-27 00:49 | 日記

クリスマスパーティ

昨日は予定通り鍋パーティでした
当初の予定では鍋つつきながらM-1でも見ようかとおもってたんですが、全員が集合した時刻がすでにM-1始まってたり
そこから車で少し遠いでっかいショッピングセンターまで買出しに。
今回のテーマは安上がりです
他の友達が金ないない言うから一人予算300円とか謎な鍋になります(´д`;)
時間もちょうど値引き時で肉とか野菜も値引き品多かったので、そういうの狙って買っていきました
結局買ったのが 豚モモ切り落とし(半額) 白菜1/4 白滝 焼き豆腐 ウィンナー 鍋スープ 以上(゚Д゚)!?
まぢで300円以内に収まりました(´д`;)
こんなんんで本当にウマイ鍋になるんかいな って思ったけど、市販の鍋スープ使えば失敗ましませんな。初めてつかったけど。
人数も3人だったし 元々小食な3人だったので丁度いい量でした
久々に集合した仲良しアホ3人ですから、店内でのテンションはおかしかったです(ぁ
カゴカートで暴走したり撮影会したりチキンバイキング詰めるだけ詰め込みまくって放置したり(コラ
たったコレだけの品買うだけで一時間半くらいいたな(´д`;)
あと家帰ってやるゲームないってことで一つゲーム買っていきました。
貧乏な僕らに優しいのがThe ~ シリーズ!
2000円くらいで恐ろしく盛り上がれます
The パーティゲーム2ってのを買って帰ります


で、家ついた頃にはM-1の優勝者発表だった(゚д゚;)
優勝者はブラックマヨネーズだっけ?
ぶっちゃけ初めて聞きました。アレかな関西じゃ有名とかかね
私としては麒麟をイチオシしてただけに、優勝して欲しかったです(´・ω・`)
笑い飯は2年連続で惜しかったねぇ


鍋作りながら、つーか他の二人何もしないからうちが作ることになる・・のはいつものことデス
パーティ2のほうですが、これの前作 パーティ1とでも言えばいいのかな、そっちは3年前くらいからえらいハマって 集まるごとにやってました
それだけに店でこの続編を見つけたときの盛り上がりときたらハンパなかったです。即買いでした
前作で熟練の区域にまで達している私たちですから、2でも激戦です
2は前作に比べて難易度下がったきがする。それだけに誰にでも楽しめますって感じ、少し残念(´・ω・`)

それを延々とやって明日バイトある人がいるんで適当にお開き
実はこの野郎だらけのクリスマスパーティ、かれこれ6年くらい連続でやってます(゚Д゚)
今年もまた記録を更新してしまったわけですが・・・もはや恒例行事です
でもそろそろ社会人も出てきたり、引っ越したりでみんなが同時に集まれる機会ってなくなっちゃうだろうなぁ
それでもこうして毎年集まってバカ騒ぎできる友達ってすごい貴重だなーと再認しました
クリスマス6年連続とかすごいなぁ・・・ホントに
彼女いても24か25のどっちか開けてまでも毎年強行したからなぁ(´д`;)
意外と10年連続とか行っちゃったりするのかなぁ・・・ありえるなぁ・・・
[PR]
by potetomvo | 2005-12-26 12:14 | 日記
今日は何の日ってクリスマスイブです いやイヴです



まーいまさら言うまでもないけど、特にやることもなくROしたました
・・・・・・・


なんか書いてて切なくなってきた_| ̄|○




まぁいいや 今日はたくさんお酒のんで 暖房つけて 好きな音楽聴きながらお菓子つまみつつPCライフだっ

PCといえば、LANの設定変えて頻繁に落ちるようになってしました(´・ω・`)
ネット自体の速度は上がったんだけど、ROすると回線途切れるのよねー・・・
RO以外は特に問題ないんですが、ROがとにかく致命的なので 狩りすらもできないくらい酷いです
これはもうRO引けって啓示なのかなぁ・・・
Gvとかホントむりっぽいです_| ̄|○
うーわびしいよぅ
Xmasネタ書いていくと切なくなってしまうのでここまで(ぁ









音楽ネタでも書こうかね。

今まではCDは借りずに買う主義だったんですが、つい先日1年半やってたバイト辞めてきたので、収入なくて厳しいのですよ
というわけで今後はレンタルも活用して 本当に欲しいCDだけ買っていこうかと。
んでこの前レンタルしたCDの中で 良かったものをいくつか



・the band apart : K.AND HIS BIKE

このバンドも前から聴こうと思ってたんですけど、レンタル屋にあったので借りてみました
ぶっちゃけジャンルとかも知らなかったし 人気あるらしいってことで触れてみたんですが、とても良かったです。
たぶん ツボだ! ってかんじの音楽じゃないですが
聴いてて耳障りないと言いますか、こんな言い方失礼かもしれないけどBGMに最適というか。
何か作業しながら流すにはとてもいいと思います。
曲調は分類しにくいですね というかいろいろやってる気がする
スカのようなボサノバのような
ヴォーカルの声が落ち着いてて ギター音もあまり歪ませてないので全体的に落ち着いた感じです
こんな曲の作り方もあるのかー って思いました ギターとして
おしゃれでクールなバンドです
ちなみに全曲英詩だったと思います



なんか最近 これぞ名曲!ってわかりやすいバンドじゃなくて、全体的にまとまってて 耳障りのない自然に耳に入ってくる曲を好むようになってきたなぁ・・
昔はGLAYとかバリバリ聴いてたのにねぇ(´ω`;)



他にはシャカラビの3rdかな?新アルバムも借りた
シャカラビはインデイースから聴いてたので今でも応援してるんですが、一時期 175と組んだときには萎えた ってのはナイショです
それでもシャカラビ自体は今も大好きです!
なんかシャカラビのアルバムっていつも うちが落ち込んでるときとか不安なときに発売されて 聴いては励まされてるんですよねー
今回のアルバムも ROでのいざこざあった時に聴いてとても励みになりました
やっぱりジュディマリしかり、ガールズバンドって元気でるよね
シャカラビはインディースとプロ後で結構曲調変わりましたが、プロ後はプロ後で好きですね
メロディ重視になりましたけど それが元気以上に励みになるんだと思います
コレ聴いてると 久々にギター弾きたくなりましたw
もうスコア買っちゃおうかしらん
やっぱ演奏するならパンクに限ります!とくにガースズバンドは最高!!





あとーは特にオススメってわけじゃないけど借りたCDで、BENNIE Kの新しいやつ。
もータイアップ効果というか、コカコーラのCMのイメージ強すぎですが・・
新鋭かと思いきやこれが4枚目のアルバムだっけな?結構長いみたいです
私は初めて聴いたんですけど、結構良かったですね さすが売れてるだけある
アルバムの中の2曲目、あれってm-flowのアルバムにも入ってる曲だった
一緒に歌うって共同企画だったのかな?
いきなり聴いたことあるメロディ流れてきてあせりました
ジャンルはm-flowに通ずるものがあるのは確かですが、印象としてはBONNIE PINKに近いと思います
BONNIE PINKは大好きなので 割とすき系でしたが別にどうでもいいや(コラ









明日25日は鍋パーティーです
Gvは出れるかわからないです。タブンでない・・
明日のBGM用にクリスマスソングでも編集しておくか・・・_| ̄|○
[PR]
by potetomvo | 2005-12-24 21:56 | 日記

さっそく禁断症状

いろいろご迷惑おかけしました、芋天です
とうとう課金も切れまして 半休止状態に入ったわけですが、今日のメンテパッチ情報見てみたら どういうわけか今週から7日間EXP2倍ですと?(゚∀。)
くっそーーーおおおお
BOT対策にしろもっと早くやれってんだぁぁああああヽ(`Д´)ノ
ぶっちゃけ今週までやりたいです(ぁ

それでも補充1DAYも手持ちの1DAYも使い切ってしまっているのでINできません_| ̄|○
あーROしたいよー したいよー(末期
しかしあれだけのことして、休止宣言している以上 そう簡単にはもどれません。
私にも意地があります(`・ω・´)
せめて3日間はINしないぞーっと・・
あ、でも完全に休止ってわけじゃないですよ 
あくまで 半! 休止です
週末には1DAYで入ろうかと思ってます
30DAY課金はやめて、平日のINも無くそうかなーってトコです
そんなの休止でもなんでもないじゃん・・って思う人もいるかもしれませんが、今までの私の接続状況からいって これは十分休止の領域デス!!!!(ぁーあ







それと日曜のGvGですが、Trickさんとの同盟も切れて 久々ししぱん単騎での参加です
毎度のこと職にバラつきが見られましたが、今回は助っ人もありましてなんとかなりました
でも相変わらずWIZプリは少なめだなー(´・ω・`)
防衛する日は遠そうです

1DAY購入し次第日曜のGvには参加するつもりですので、これからはGvメインだなぁ
早めにINして時間あれば狩りにも行きたいケドね
装備も売ったし 残ってるものといえば芋天の装備とGv装備くらい。
装備売ったお金を駆使して もっとGv装備充実させようかしら
といっても芋天はレースじゃ所詮 撹乱役程度なので、あとほしいものといえばゴスとか金ゴキとかファンタジーな装備くらいだしなぁ
あまりにも遠い額なので諦めざるを得ませんね・・・
あと考え付くのは錐の購入くらいかなぁ
自分じゃ使わないと思うけど、Gvの時に貸し出し用にでも。
自分じゃ割れない分 誰かに頑張ってもらわにゃ
結果ししぱんが勝利できるなら 私も大満足ですヽ(・ω・)ノ




今週は見事V2獲得でした
あの超重力の中 よく頑張れました;
残り1分もなかったよね、落としたの
ほんとアサクロ様様です(´ω`;)
うちら突破力に少々劣りを感じるけど エンペ割の力はなかなかありますわね
でも昔に比べれば突破力も向上してるかな?
相手にもよるけど、15人程度相手だったらいけそうな予感

あと気になったのが ER前集合かけるのはいいけど 集まるのが少し遅いというか
待ってる間にERから相手Gの騎士とかにちょっかい出されて消耗したり
待ってる間に他Gと攻めかぶりして小競り合いになったりと そこらへんが気になりました
そんでいざ突入の時には半分くらいしかいないとか結構ありました(´・ω・`)

最近じゃ小規模レーサーがアツイとか聞きました。
レーサー自体は減ってるけど、残ったレーサーたちで頑張って中小規模を脅かして行きましょう(`・ω・´)




e0035214_20444936.jpg




とりあえず来週のGvまでに1DAY買っておきます
[PR]
by potetomvo | 2005-12-20 20:51 | RO

大事なこと、大事なもの

すでにご存知の方も多いでしょうが、12/11をもちましてOVER DRIVE解散となりました。
感謝と謝罪は何度しても足りないと思いますので やはりここでもさせていただきます。
このたび私の勝手な判断での解散 本当にすみませんでした。
そして見苦しい行動、発言を取ってしまったこと、ごめんなさい。
そしてこんな私に付いてきてくれたみんな、影ながら支えてくれていた人、愚痴を聞いてくれた人、今まで関わってきた人全員にめいっぱいの感謝をしています。
本当に、本当にありがとうございました!


実に昨年の10月1日結成からです。
私のRO生活の大半をこのOVER DRIVEで過ごしてきました。
それだけに思い入れも大きく、何よりこのギルドとそのメンバーが大事で大事で、皆にこのROを楽しんでもらえるように努力してきたつもりでした。
それも今回の件で最後の最後で台無しになってしまったこと、冷静となった今振り返ると後悔の念が拭い切れないのが本音です。
しかし、それだけの時間を費やし作り上げてきたものです。
後悔ばかりしてないで省みなくては 何も報われません。
今までの皆との時間、やってきたこと、すべての出来事を始めから最後まで振り返って より良い実として吸収していきたいです。
このOVER DRIVEで培った時間から得るものは計り知れないと思います。
皆へのせめてもの示しとして、今までの時間を一寸も無駄にしないように 自分を成長させる糧にしてきます。
本当に、感謝しています。



今後の私は まだしばらくは課金が残っているのでつないでいると思いますが、おそらく18(日)が最終日となると思いますので、それを期に半休止・休止または引退を考えています。
これから自身の就職活動も忙しくなりますし、内定後も卒論の製作で忙しい日々が予想されます。
いつかはROからも退かなくてはならないと考えていました。
今回の件を通し、これ以上とない機会だと考えております。
1DAYが手に入れば週末くらいINするかもしれませんが、今より接続は段と減ると思います。
繋いだ時はまた遊びに行きます!


皆との時間を通して学んだことを活かして、これからの就職活動、卒論、またこれからのすべての生活を乗り越えて行きたいと思います(`・ω・´)

もー みんなありがとう!大好きだーーーーーー!!













ってもう引退の挨拶みたいになってるけど、まだいるからねw
それにこのブログもまだ残しておこうかなー
やっぱり皆との連絡が途絶えるのは寂しいです(´・ω・`)
ROネタはなくなると思うけど、近況とか音楽ネタとかで更新しよっかなー
あとメッセンジャーとかもつないでてねーー
たぶん寂しくなったら拾うからw
それじゃあ残りのRO生活楽しむかぁ~w
[PR]
by potetomvo | 2005-12-12 16:03 | RO

近況

最近リアルがだんだん忙しくなってきました
就職活動も始まり、卒論も動き出さないといけないのと同時に
いい具合にROのモチベーション低下しています(´д`;)


今週限りでTrickさんとの同盟も切れるので Gvへのモチベも低下しそうです
芋天じゃレース活躍できねぇからな;
そこは初花凛々育てて参加しようかしら



卒論のほうは大まかにテーマ決めました
私の所属してる学部自体特殊なので、ある程度搾れるんですがね
私は一応気候学専攻なんで卒論では都市気候をやってみようかと

日本を巨視的に4っつくらいの気候分布で区分して都市化の影響を受けていない バックグラウンドの最低気温を求めて、都市化された地域の気温と比較するのが主手法
そこで都市化された地域でも昇温傾向が見られないという特殊な都市があると既に報告されているので、それらの都市と独自に抽出して比較対比して共通項を見つけていこうかと
その共通項から考察して昇温要因を考察していく感じになりそうです
テーマとなる地域は未定だけど、いまのところ考えているのが神戸です
夏休みは現地調査になるかなぁ・・・

卒論も就職活動も忙しそうです(´・ω・`)


いづれ卒論の経過を載せて みんなにヒートアイランドの知識を植え込んでやる!!
[PR]
by potetomvo | 2005-12-10 13:46 | 日記

2005年音楽史振り返り

早いもので 12月。師も走れば徒も走り回ってマス

今年は空前のお笑いブームってことで どの時間にも芸人が映ってるといった感じでした。
でもここ最近お笑いブームにもかげりが、、、というかもう終わりそうです(ぁ
何でもお笑いとバンドのブームはサイクルする傾向にあるらしく、来年は恐らくバンドブーム到来ですよ奥さん(n‘∀‘)η
徐々にですがバンドにも火がついてきてるもの確かですしね
アジカンやレミオロメンを筆頭にギターロックバンドが大活躍すること間違いなし!


というのが前置きで、今年ワタシが聴いた曲・CDの中ですばらしいと思ったモノをランキング形式で振り返ってみようと思います。
今年ワタシが聴いたってだけで、発売は去年だったり、とかあるのでご承知を
基準はいい曲が入ってるとかだけでなく、バランスがよくてアルバムとして優れているモノが上位です



アルバム:o(`ー´O

1 ether :レミオロメン
2 JOY :YUKI
3 空創クリップ :スキマスイッチ
4 きのうのこと :LOST IN TIME
5 D'ont TRUST ANYONE BUT US :ELLEGARDEN
6 淡い赤ときれいな青と :セカイイチ
7 ケツノポリス4 :ケツメイシ
8 サンボマスターは君に語りかける :サンボマスター
9 フォーク :スネオヘアー
10 P.O.A :BEAT CTUSADERS


:ether(レミオロメン)
1位はダントツこれになると思います
全部がいい曲でこのアルバムの中でどれが一番好きかと聞かれても甲乙付けがたいです。
それだけに何周聴いても飽きないしメロディもバランスよくって ワタシも何回聴いたか分かりません(´д`;)
シングルのモノトリアム、3月9日、南風はもちろんいいですが、他にもいーぱいいい曲入ってるので、まだ聴いてない人は是非!
レミオロメンの人気を不動にした一枚でしょーなー


:JOY(YUKI)
JUDY AND MARYのヴォーカルYUKIちゃんのアルバムです。
ジュディマリ時代からずっとファンなので いまだに追ってるわけなんですが、ソロになってもYUKIらしさは健在というか らしさでいえばソロになってからの方が・・・って当たり前か(・ω・
元気で暖かい曲がたくさんです。
どれが好きって言われれば「キスをしようよ」って曲が好きかな~


:空創クリップ(スキマスイッチ)
コレに関しては私自身も意外なんですが、モノは試しと借りてみた一枚が見事にヒットしました
今までは 何だあのアフロは! くらいにしか思ってなかったんですが、ハマってしまいました。
曲ももちろんだけど、歌詞も男の視線からうまーく書かれているなと関心しました。
飲みにこないか って曲が好きかな~ 全力少年もスキ


:きのうのこと(LOST IN TIME)
最近注目されだしたLOST IN TIMEの2ndアルバムです。
彼らもいいですよ~~~~
声はハスキーで私は好きです でも少しクセのある声かもー
彼らは曲がすごくいいと思います。メロディね
これもどの曲が!とは言えないんですが全部いい曲ですごくバランスのいいアルバムです
レミオロメン好きな人ならわりと好きかなー 曲は似た系統だと思います。


:D'ont TRUST ANYONE BUT US(ELLEGARDEN)
エルレの1stアルバムですねぇ
最近も好きですけど、一番この頃が好きだなぁ
キレイな詩がいいかんじです  英詩はよくわからないけど(´д`;)
個人的に洋楽聴かない人なんで、英詩って今でも抵抗あるのよねぇ(´・ω・`)
きっといい事歌ってるんだろうけど 伝わってこないのが勿体無いデス
そんな中でも「指輪」 「月」 「風の日」 が好きです   って全部日本語歌詞だ;


:淡い赤ときれいな青と(セカイイチ)
私イチオシのセカイイチです
正直彼らの音楽は独特なので受け付けない人も多いかと思います(´・ω・`)
ワタシはいけるクチだってだけですが、好きな人は好きだと思います。
ハスキーな声とゆっくりと流れるようなメロディは夕方に聴くとベターですよΣd
これも全体としてまとまった一枚です


:ケツノポリス4(ケツメイシ)
今年「さくら」が大ヒットしたケツメです。 もちろんさくらも入ってます
ケツメと言ったらやっぱ夏ですなぁ  今年の夏はずーっとコレ聴いてました
最後の「願い」という曲、 ケツメはヒップホップのジャンルに属するから 何となく敬遠してた人もいると思うけど、ぜひ歌詞を見ながら聴いて欲しいですね
アルバムにメッセージ性の強い曲っていつも1つは入ってますね、ケツメは
でも全体では晴れた日曜の朝から聴きたいような アップな感じです



:サンボマスターは君に語りかける(サンボマスター)
堤下率いるブサンボマスターと間違えないでください(コラ
まーそういうのもあって、サンボマスター=暑苦しくて叫んでるだけのバンド、ブサイクだし・・・みたいなイメージありますよね やっぱ(´д`;)
でも実際聴いてみるとすごーく良いですよっ ワタシも聴くまでは遠慮してました
まぁイメージ通りな曲と言えばそうなんですが、それがいい方向に出ているかんじで 強いメッセージがストレートに届いてきます
似た感じの曲が多いという印象が残るかもしれませんが、全体的にすごいまとまってて いいアルバムでっすよ!


:フォーク(スネオヘアー)
ハチクロのエンディング曲ワルツで知名度UPなスネオヘアーですが、ワルツは入っていません あしからず
個人的に1曲目「ストライク」が大好きで大好きで買ってしまいました
最近こういったフォーク系ミュージシャン少ないけど、これから増えていきそうなヨカン
イメージではスガシカオをポップにしたかんじ


:P.O.A(BEAT CTUSADERS)
覆面バンドビートクルセイダーです(ぁ
シングル「FELL」を買って すごいハマってアルバムも買ったんですが、FELLとPOAでは少しイメージ違うかも
FEELではシンセ音が効いてて新しい感じだなーとか思ってたけど、アルバム聴いたら王道中の王道って感じなバンドサウンドでした
聴いてて懐かしい感じがするな~とか思ったら ハイスタに通ずるものがあるのかも
ベースラインがとてもかっこいいです





ザーーーっと書いてみたけど こんなもんかなー
久々の大型更新だ(´ω`;)
アルバム以外にもシングルでいい曲とかとかとかたくさんあるんですけど、1曲づつでランクつけていくと大変なことになるのでやりません(ぁ


せめて来年あたり火がつく、売れるだろうアーティストも羅列していこうーー


注目アーティストO`∀´)o
・ASIAN KUNG-FU GENERATION
・レミオロメン
・アンダーグラフ
・BEAT CTUSADERS
・LOST IN TIME
・ELLEGARDEN
・STRAIGHTENER
・セカイイチ
・フジファブリック
・スネオネアー
・ムラマサ☆


きっと彼らがバンド新時代を盛り上げてくれるはずだ!!
まだ聴きたいけど聴いてないアーティストもいるから、いいの見つけたら報告するぜヽ(`∀´)ノ
[PR]
by potetomvo | 2005-12-01 17:50 | 日記