インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

シュウカツ頑張っております
ちらほら一次採用も始まり 心身共に疲弊しております(´・ω・`)



最近じゃ外出=シュウカツなので スーツしか着てません。
シュウカツ中は意外とお金かかると思ってたけど、私服買わなくても済むし食事代くらいです。
ということで、最近の楽しみといえばCD買うくらいです・・
買うペースも以前より増して 週2枚くらいです
都内でることが多いので、帰りにタワレコ寄ったりすると ついつい買ってしまいます。
ブログ更新も鈍ってきていたので ここらでいろいろ紹介



SAKURA (THE LOCAL ART)
タワレコで1時間くらい試聴した結果 一番気に入ったCDだったので買った一枚ですw
前から名前は知ってたけど 聴いたことなかったので、いい機会でした
ミニアルバムで6曲入っています
メインのサクラがとても気に入ってしまい 購入に至りました。
メロディはパンクロックって感じで 少し懐かしい感じです
歌詞も少し青臭いような印象受けますが、逆にそれが良かったりもします
6曲入って1500円だし、結構満足だったかも
他の曲 聴いていないので何とも言えませんが、このサクラは名曲だと思います。





JUST 8 YEARS (MICCLOCK'S)
ヴァージンレコードの店員さんに いいヒップホップないですか? って聞いてオススメされた一枚です。
攻撃的なヒップホップです。
イメージとしては ケツメイシではなくキックザカンクルー・noboby knowsって感じです。
むしろ歌い方も声も曲もキックに似ています
キック好きならたぶんツボでしょう
うちはキックOKな人なので、少し懐かしい感じも受けつつ 大好きなヒップホップでした
ラストの曲「路」はユーミンの「春よ来い」のカバーです
なんでもユーミン公認らしいですよw
8年間の活動の集大成的なアルバムだそうで、これだけ実力持った人たちが 8年間も眠ってたと思うと不思議です。
でもヴァージンの去年のヒップホップ部門売り上げ第2位だったそうです
ただマスコミに出ないだけで ヒップホップ界では注目の逸材のようです。要チェック






空いっぱいに奏でる祈り (Aqua Times)
今インディースで勢いのあるバンドですねっ!
前々からインディース売り上げで上位に食い込み ラジオやオリコンでも上位、現にラジオではよく耳にしていました。
それが先週のMステに出演となり、人気爆発といったところでしょうか
これは最低限抑えておかねば、と思い私も買ってしまいました(ノω`*)  ミーハー
一応ジャンルはヒップホップになると思います。
といってもPOPに近いので 例えるならHYに近いです。
悪く言うとオレンジの人達、って感じです(コラ
Mステで披露した 「等身大のラブソング」は確かにいい曲でした。
しかし、等身大の~は他の曲と多少印象が違うように思いました。
彼らの本当の音楽がどこなのか 見極めなくてはいけないと思います
それでも 今年ブレイク間違いなし、って感じがします。
価格も9曲入って1700円、お買い得ですよ!







他にも試聴する中で イイ!って思うのたくさんありました。
あれもこれも買ってられないので 断念しましたが、いづれ紹介できるように頑張りマッス
[PR]
by potetomvo | 2006-01-31 23:24 | 音楽
最近 就職活動も本格化してまいりまして、ブログ更新はおろか ROする時間すら減っています



今週のGvGですが
中止でした^^
もうすでに いろんなトコで叩かれている、改め呆れられているので ここでも改めて言う必要はないですね、癌ホオワタ\(^O^)/

それでもちゃんとB5を防衛してきました(`・ω・´)

e0035214_22362174.jpg



誰もきませんでした^^






それよりなにより

お友達のダンサーがついに光りました!!!!!
やっぱり 知り合いが光るのって純粋におめでとうと言いたいです
とくに彼女はオバドラのメンバーだったし、キツそうだったけど頑張ってたから本当に光れて良かったと思います。
改めておめでとう!
光った瞬間にサバカンしたので いえなかったのが心残り・・・
すぐ転生したみたいで、次の日には赤アチャになってました
赤いアチャ子・・・・
・・・
・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・


もう・・ダメ・・・・




ジプシーもグラフィック大好きなんですが、赤アチャもとっても惜しいですぅぅう><
でも転生までして転職しないんじゃ意味がありません
固唾を呑んで転職を見守ります(´・ω・`)



これといった言葉も贈り物もできませんでしたが、本当におめでとぉおおーーーーーー!!!!
[PR]
by potetomvo | 2006-01-31 22:45 | RO

BS欲しくなるわ

最近Lv上げるキャラもその気もなくてダラダラしてる芋天です(´д`)


狩りしてる時間より 露店見てる時間の方が長いわけですが、頻繁に露店を見てると掘り出し物が結構あります
今回も+4三日月兜がなんと2Mで売っておりました!
まーいらんと言えばいらんけど、さすがに安い!ってことで とりあえず買ってみました
アニバーサリーパックの同梱アイテムだけあって 強いといえば強いんですが、重量300に加え、上中段がネックとなり 人気の無いアイテムとなってしまいました。
それ以上に見た目がね(´д`;)


どうせだし叩いてしまえー!ってことで 突発的に精錬祭りに
以前から溜まってた精錬物もついでに依頼しました。
勝負は三日月兜、カブキマスク、+5ソヒ靴、エルダキャップ、狐の面の5個です(`・ω・´)
とりあえずいっとけーって事で、三日月から
カンカン・・








e0035214_1695078.jpg


+7成功(゚д゚;)










続いてカブキマスクです















e0035214_16101880.jpg


!?(゚д゚;)


こんなもの作ってどうすんだよぉおおお いらNEEEEEEEEEEEEEEEEEEヽ(`Д´)ノ









前半でもう運使い切ってしまった感がありますが、これからが本番のシューズ精錬です(´・ω・`)
しかし本日のBS様はすごかった、神がかりだった。

+7シューズを完成させ さらには+7キャップまで成功させてしまったのである!!!
4連続+7防具達成とかーー!




ラストの狐面は+5まででした(´-ω-`)
うーんどうせなら+7狐が欲しかった・・・(コラ

ともあれBS様には感謝です。
意外なところで潤いそうです
しかし売れるかナァ・・・上の2つ
[PR]
by potetomvo | 2006-01-25 16:17 | RO
今週からTrickさんと隔週ですが 再び同盟を組むことにました
以前組んでいた時よりも みかんさんや軒猿さんも加わっていて、総勢50人規模になっていました((((゚д゚;)))
こりゃ久々の大規模GvGだぁぁヽ(゚∀゚)ノ ってことで張り切り



PTは前衛PTに行こうと思ったんだけど、すでにパラディンが入っていたので、ゴスペルの都合上後衛PTに。
でも後衛のサブPTだったからWIZさん自体少なくて あんまゴスペル意味なかったなぁ(´д`;)





さ、今週も楽しくなっちゃってss撮ってなかったわけですが(ぁ

前半は何故かまっぽこさんと攻めかぶりまくりでした
ということは その追っかけさんも来るわけで・・・・非常に乱戦でしたヽ(゚∀゚)ノ
初めはC1だったかな、3層防衛してた男前さん
そこにまっぽこさん現る→排除戦
やっぱり突入前に強豪が来ると グダグダになっちゃってだめだねぇ
防衛のほうも ロキ出てて20人未満くらい?だったと思うけど それでもゴタついた状況では攻めきれない感がありました
そのあと斬首の面々も現れてどんどん人が減ってゆく(´д`;)
途中ワタシはサバカンしてBC待機してたのでよく分かりませんが、L2に転戦

防衛はペルシャさんだったかなぁ?
まぁここでもまっぽこさんとカブッタので 3層でつぶしあいが。
その方が全然楽しいので、防衛崩すより排除戦楽しんでました
今回の人数は決して劣ってはいないハズですが、やっぱりこっちは攻めてがないと言うか、個々で突っ込んでる感じですね
ソノ後斬首一行も現れ さらに劣勢に。
しばらくして斬首の防衛ラインができていました、そのまま転戦かな?
まぁこれくらいの方が楽しいけど、どうにも攻めの連帯がとれていなくてイカンなぁ
数の戦力もあるんだし、もうちっといけたと思う。



あーマヂでssねぇなぁ(´д`;)
ここで一枚 偵察で行ったC2のくけけさん防衛

e0035214_9512639.jpg




なんか今週はC2がアツかったらしいですね。





最終的な確保先はB5になりました。
Laが防衛してたようですが、私がERについた頃にはすでに防衛ラインは崩れていたので 適当に相手排除に。
みかんで割り、Trickはすぐ戻ります。
この時点で9時くらい、初めはERで防衛します
Laさんがまた攻めてきましたが、しばらくして転戦した模様。
その後はしばらく平和だったので、機会見て2層にラインを移します。


e0035214_1002632.jpg



終了15分前くらいからUHの派遣が1層に現れました
が!このとき超重力発生(゚Д゚)!
久々だ・・・この感覚・・・!
互いにマイナス要素になるわけですが、この重力下だとやはり防衛が有利になるでしょう
最後の3分でEmCで防衛ラインをERに移動しました
無事B5獲得です
派遣は惜しかったみたい(ノω`)


Trickさんは初B砦だったようで、めでたい限りです



e0035214_1023386.jpg



う~ん 多いなw
ホントBとれてよかったね~ヽ(´▽`)ノ
お疲れ様でした~~~~



:書いてる間に時間なくなってきたので、まとまりない記事になってしまった(´д`;)
 早く支度して出かけないと!
[PR]
by potetomvo | 2006-01-24 10:06 | GvG
世間がライブドアショックを受けている間に 私も別のショックを受けておりました(何
前からギャーギャー騒いでいた回線工事ですが、おととい完了しました。
ついに我が家も光回線!54Mb!はええええええハズ
以前が11Mbだったので 速くなってるんですが さすがに普通のネットしてる分にはそんなに分からないね(´∀`;)
でも画像多いトコとかDLは速くなったと思います。

んで肝心のROですが、














直りませんでした(゚ω。)


ROオワタ\(^O^)/












な心境。

この工事きっかけに治ること期待して すべての希望だっただけに、モチベーションがた落ちです
おそらく今後も治ることはないので、ROやってく限り フリーズ&サバカンとの戦いになりそうです
ちょっと騎士の転生考えてたけど、もう諦めそう(´・ω・`)
それと今日の会議、飲み会があって出れません。
[PR]
by potetomvo | 2006-01-20 14:49 | 日記

1/15

GvG速報 でもない


今日は就職活動の都合上、Gv開始時に帰宅できなかったので ネカフェでの参戦です。
なのでssは残ってませんが、覚えてる限りの流れだけでもどうぞ(´・ω・`)



まずはB5からでした。
どーせ空家だろうと思ってたら、2層でFL遥かが防衛してました。
開始後すぐだからかな?数も20程度でしたので、試しに突っ込んでみたら 一人でも十分崩せる程度でした。
いちおエンペまで行ってみたけど 序盤から消耗するのも勿体無いので 適当に死んで戻っておきました。
ソノ後はL1 L2 V4など回ります。


L2では防衛側WhSSさんが防衛だったかな?うちら排除して遅延狙ってたのかもしれませんが。
さすがに中堅Gなだけあって少々厳しかったですが、結果的に落城させることができましたヽ(・ω・)ノ
ここで特筆したいのが、インテミですねぇ
相手のアルケミさんが素手で粘着してくるなーと思ったら拉致されました!
しかも3回はされたな(´д`;)
された方は 場所移動した後一瞬なにが起きたか分かりません。
何度か体験してればスグに拉致されたんだな、ってわかるけど
ここで拉致されて 禿cの怖さ知ったというか、有用性が見えてきたというか。
常に拉致狙いにいくのは難しいと思うけど、例えば今日のラストのL2防衛とかの局面で、エンペ前にサンクプリと脱衣がいて、サンクプリさんは相手(LK)排除することはできないけど 素手で禿装備してインテミ狙いにいけば エンペ割妨害ができるようになるんじゃないかと。
LKバーサクの場合 阿修羅で落としきれないので、ディスペルの次くらいに有用かもしれませんね。
今手持ちに禿c2枚あるので 一枚は使ってみようかしらん


っとまぁWhSS戦はなんとかエンペまで攻めて行き、最後はアサクロさんがKIAIで割ってくれました(`・ω・´)


そのあと防衛にはいりますが、やはりWhSSさんが攻めてきて しばらくして落城。
やはりまだ防衛力はないですね(´・ω・`)
レーサー程度なら追い返せるけど、それ以上となると厳しいです
特に剣士系前衛多いと・・・





そのあとは転々として、最終的な確保地はL2になりました。
攻めに行ったとき、防衛先はLSさんでした。
前回のC3ではいい勝負したので 今回は競り勝ちたいギルドでした!
10人くらいペルシャさんも攻めてました。我々も負けずに攻め込みます。
まずWIZ地帯まで行ってGXで殲滅、あとはモンク中心にプレスで牽制してました
程なくして獅子が割りました。
ここで残り時間も5-6分くらいだったかな?守りきれるか!?って時間帯でした
防衛ライン敷きます。
攻めはLSさん、ペルシャさんだったかな?
結構守れてたかと思ったけど、一人LKが抜けてって そのまま割ったらしい(´・ω・`)
LK一人くらいなら阿修羅とか脱衣でなんとかなるかなーと思ったけど、なんか運悪かったですね・・
LKはバーサク使われるとどうしようもないし、早期対応が必要だね。。
タブン残り2-3分のところでペルシャさんだったかな?に割られそのまま終了でした
う~~~んL獲得目前だっただけに 惜しいGvでした
やっぱり獅子の構成からいって 攻め重視だしレースがメインになると思うけど、徐々にLとかも目下に入れていきたいね




今回のGvは割りと攻めができてたと思いますので、この調子でどんどん頑張っていきましょう!
砦獲得はなりませんでしたけど、内容はなかなか良かったと思います。
身内パワーを見せつけようヽ(・∀・)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-01-16 02:44 | GvG
そういえば最近CD屋行ってなかったな~とか思いつつ覗いてみました。
特に新譜で欲しいのは見当たりませんでした


そんで見つけたのが 以前にも少し紹介した「the band apart」の一番新しいアルバムです。
と言っても発売は去年の5月ですけど
前回聴いたアルバムK.AND HIS BIKE がとても気に入ったので、新しいほうも買ってみました。


quake and brook : the band apart

以前同様 独特のボサノバ調は変わらずです。
でも全体的に前作よりもロック色が強いかな?
ギターサウンドになると どうしても曲が似てきてしまうので、少し物足りなさを感じた気もします
うちは前作の方が好きかな。 聴くならK.AND HIS BIKEをオススメします
緑色のほうのジャケットです。これはまじオススメ!
[PR]
by potetomvo | 2006-01-12 14:15 | 音楽

今年度の日程終了

昨日は今年度最後のゼミでした
ということで4年生とはお別れです(´・ω・`)
これといった付き合いではなかったですけど やっぱり寂しいなぁ
春休み利用して旅に出るって先輩がいます
何でも韓国から始まり、中国ベトナムカンボジアタイマレーシアインドネシア→バングラディッシュインド中東の危ないトコトルコ→エジプトモロッコ→スペインイギリスでゴール予定らしいです。
旅好きの先輩ではあったけど、ここまで旅らしい旅できる人もそういませんよね・・
資金面以上にその行動力がすごいです、ホント敬意にあたりますわ
ここまで世界見て歩けば まさに世界観が変わるんだろうなぁとか。 カッコイイです



で、昨日は飲み会でした。
飲み会というより 食いばかりでした・・
料理が出てくる出てくるで すごく腹が出ました(`ω´
飲み会から15時間近く経ってる今でも まだお腹減りません・・・

あと来年のゼミ長 うちになったくさいです・・_| ̄|○lll
[PR]
by potetomvo | 2006-01-12 13:57 | 日記
今日も懐かしの音楽紹介していこうと思います
毎度 長文だと不評ですがお付き合いください(´・ω・`)




Husking Bee

友達に教えてもらって知りました
ヴォーカルの声がハスキーでセクシーなパンクバンドです
前に少し名前くらい出したかもしれないけど、ビートクルセイダーの声と少し似てるかなぁ
曲調も近い気がします
AUTUMNAL TIMES以降聞いてないんですが、この前店頭のポップで解散すると知りました(´・ω・`)
う~ん残念だなぁ・・・今すごいウケそうなんだけどなぁ
聴くなら4曲のミニアルバムですがAUTUMNAl TIMESがおすすめ
アルバムならFOUR COLOR PROBLEMかな~ どっちもオススメ






GOING STEAY

これも結構バンドマンの中では人気ありました。現に私もコピーした記憶があります
典型的なシャウトなので好き嫌いはあると思いますが、バンドでやる分には気持ちいいです
やっぱりこの時代のバンドはライブ趣向というか、CDで聴いてるよりライブで一緒に盛り上がるほうがいいですね。 最近はそういうの少なくなったなと思います(´・ω・`)
アルバム:さくらの唄はヒットしてた記憶があります
その中の銀河鉄道の夜と佳代が好きでした
ゴイステでの活動はいろいろ問題あって 今は銀杏BOYSとして活動してるみたいデス






NICOTINE

メロコア・パンクばんどです
王道なかんじですが、当時のパンクよりもギター色が強くて、今流行のギターロックが近いのかもしれません。
どっちかというとELLEGARDENとかストレイテナーに近いかな
ギターの歪み方がかっこいいです
何気にドラムがすげーですじゃ
バンドとしてとても上手いので 洋楽好きな人とか好きかもしれない。全部英詩だし
アルバム:iHola Amigo!が好きです
最近もリリースしてるようですが、聴いていないのでもっといいのあるかもしれませんが(´・ω・`)






THE MAD CAPUSLE MARKETS

ハードコアのカリスマです
メカとエミュレーター駆使していろんな音出してます
ギターのリフもすごくかっこ良く、ライブでやってもすごく盛り上がります
ただ機材の都合 さすがにライブであの音は出せないんですが、それでもサイコーに気持ちいです
でも1こ下の後輩でエミュレーター持って来てやってた奴らいたな(´д`;)
先輩のバンドでもコピーしてる人いたんですけど、そっちはすんごくカッコよかったです
特にTRIBE(OSe-DISより)って曲が惚れそうなくらいでした(何
オススメアルバムはOse-DISとCiSTm K0nFLiqT...かな
ベストも2枚でたのでそれ聴いてみるのもいいかもー
ベストなら白いほうがオススメです







まだあるけど細かいの紹介してたらキリないから今度は女性ヴォーカルとか見てみるかなぁ
[PR]
by potetomvo | 2006-01-09 17:27 | 音楽

1/8 GvG  (V2獲得!)

1/8 GvGレポートです (毎週書いてるような導入してみる

今週も最後はV2狙いでまたもや終了間際に落とすことができ、砦獲得です(*´▽`)
先週先々週と 残り数秒のところで落とされて悔しい思いをしていただけに うれしかったです
全週もキッチリ守ってれば 4週連続V2獲得だったのか・・・と思うとなかなか実力ついてきたのかな?

レポートなんて書く気なかったのでssは少ないですが(ぁ




今日は開始後 やたらと人が少なかったです
まずC5から行き、抜け殻のところを落とします

e0035214_23575538.jpg





その後はV2へ 
V2といえば代表的なレース場です
しかし砦内はからっぽでした(゚д゚;)
落城後も誰もこないとのことで放棄します
なんか本当に人少ないナァ(´・ω・`)


そのあとはB5行ったり 個人でいろんなところ回って、獅子奮迅のアナウンスがやたらと流れました



そしてC3

C3ではコナミコマンドさんとLSさんらと攻防しました
始めはコナミさんが守ってたのかな?2,3度攻めた後獅子奮迅が落とします
そこで防衛にはいりました

e0035214_044198.jpg




LSが何度か攻めてきますが 追い返します
しかしSJさんだったかな?も攻めに加わり 細道突破され 崩壊してしまいました
SJさんが最後割ったみたいです
ソノ時点で我々はC3から離れたんですが あとでコッソリ偵察にいったらLSさんが遅延してました




ラスト30分くらいからV回ってました
V4はSJさんだったかな?守ってましたが人数も少ないような
すぐ抜けてエンペまで行ったんですけど 割ることもできないので、追ってきたプリさんに戦意がないことをアピール
しかし次の瞬間、EmCで一気にエンペ前に集合されました
抵抗しても仕方ないので ボコられて死んでおきました(`ω´)
しかしZEAL解体したせいか SJもレーサークラスって感じだったなぁ
でもEmCあるレーサーってどうなんでしょ なんか怖い気もします


最後のターゲットは 毎度のV2になったわけですが、終了に近づくにつれて人が集まってきます
ラスト7分くらいからは砦前WPが詰まって、詰まってる間に一回落ちて次のレースでようやく入れるって状態だったしw
ここ最近は回線の調子も悪く、今日のGvも四苦八苦だった私の環境では


e0035214_0282895.jpg



こうなるのは想定の範囲内でした(´・ω・`)
せっかくみんなが頑張ってるのに 一人ログインゲーしてるのは遣る瀬無いっす・・_| ̄|○ll
数度ログインした後、獅子奮迅のアナウンスが!
59分だったと思います あっぱれ(*´▽`)
なんだかんだでレース制圧力というかエンペ破壊力はついてきましたね
いつかはB5を制圧できるようになりたいです(`・ω・´)
それか ここ1ヶ月の流れを組んで、B5にぽっぽあり!みたいな感じで、V2に獅子あり!って言われるくらいまでV2を極めるか・・
そういうイメージつくってレーサーにとっては誇りなんでしょうね







今週は私観になっちゃいますが、我々と同様のレーサー組との攻防がたくさんあったので楽しかったです。
コナミさんやLSさんとまともにぶつかったのは久々かな?
どっちも獅子よりも少し規模が大きくて攻略するにはキビシイとこもありましたが、それなりの攻めができたかなぁ?
でもまだパラパラと行動しがちですね 
コナミさんは個々に動いてるけどなかなか沈まないので苦戦しました
LSさんは人数も多くペコ系も多かった気がします それはそれで落としにくいんですが、Wiz地帯まではすぐいけたかなぁ?
抜けてエンペまで到達できたけど、毎度のこと芋じゃどうすることもできないのですが、あれが騎士系だったらピンチだったよーな
両方に言えるのは阿修羅が少ないことかな?今日は一発も食らわなかった気がします。
WIZ地帯に入った相手をすぐ阿修羅で対応できてれば なかなか硬くなってたんじゃないでしょうか





獅子はバランスいいけど やっぱり人数の都合上薄っぺらい感が出てしまいます(´・ω・`)
やはり前半は攻め周りで ちょっと上くらいのとこを攻めてみて、最後はレース会場を制圧っていうスタイルが一番合ってそうですね
まだ終了前10分以上の防衛は難しそうだ~
[PR]
by potetomvo | 2006-01-09 00:55 | GvG