インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2006年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧

騎士のロンギヌスがオーラ出し、転生しました。
2キャラ目ということもあり オーラ式はそこそこに。



これを機に、というわけでもありませんが 長年お世話になった獅子奮迅から正式に脱退することを決めました。
RO始めて2日目に拾われて ずーっとお世話になってきたギルドでした。
今に至るRO人生は全て獅子と一緒にあった と言い切れる 大好きなギルドでした。

しかし最近の獅子奮迅の在り方に違和感を覚え、私の望む姿とは正反対の姿にあると気づきました。
何がどこで どう変わったのかは言及しませんが、以前のまったりした雰囲気がなくなったのは事実。
振り返れば 当初のメンバーの多くが入れ替わっている、変わっていくのも当然です。

そういった現状の中 私が獅子に居る必要性があるのかどうか、検討しなおしました。
私はそもそも OVER DRIVEというギルドを起草し、己が持つ信念の元活動してきまた。
私の持つギルドの理想像、それと今の獅子奮迅との差は歴然でした。

今まで理想とし、参考としてきたギルドでありましたが、ここに私は 正式に獅子奮迅から脱退することを決めました。







今後は 今あるゲフェン西の溜まり場に残るメンバーの統括と、新規ギルドの立ち上げを検討中です。
またGv活動においては 基本はソロ活動、お呼ばれしたときには応じて出動する程度に考えております。
その際 ロンギヌスは個人的に育てて行く予定 加え新ギルドのマスターにする予定なので、ヘルプでの起用はできません。
ヘルプでの要員は芋天で行うつもりです。



Gvは今後も続けて行きたいと思っているので、お誘いもらえると嬉しいです。



ロンギヌスでのソロGv活動も 積極的にやっていきたいと思っています。
現在考えているのは某一匹狼の方のような存在。
ソロで頑張ろうという気持ち。
しかし 狩りまでソロというと 私の性格上耐え切れないと思いますが・・・


Gvに関しますと、私がしたいのはレースの活性化です。
初めは同志も集まらないでしょうから ソロでのGv活動をするつもりですが、「レースを活性化させたい!」という志を持った同志がいれば どんどん共に活動して行きたいと思っています。


レース=すなわち ”エンペを殴る" ということだと思っています。
レースといっても組織的に働き 最後に砦をかすめ取る、といったギルドもあると思います。
しかしそれはGvギルドに含まれると 私は思います。
私の作りたいレーサーの姿というのは、”誰でも参加できる” ”狩りステ最強!” ”人を叩くのは嫌だ・・・けどGvて興味が・・・” 
そんな 誰でも参加できるGv、というのを目指したいと思っています。
Gvに抵抗のある人の多くは ”人との争いごと” という認識があるためだと思います。
そういった認識を拭おう というわけではありませんが、Gv=争い事 という認識は必ずしも無い、ということも知ってもらいたいのです。

RO自体目的の定まらないゲームです。
その中でも 共通の目的を皆で持ち、それを実現させようと走ることができるのは Gvくらいだと思います。
一種のイベントとして、普段は控えていた人でもgvに参加できるような組織を形態していけたら、と思っています。

「日曜の夜8時から10時までの少しだけ暇な時間ができた、だからその少しの時間だけでも参加してみるかー。」
そんなノリで結構!
誰でも そんな時でも、結果や戦況を気にせず楽しめたらいいなーと思います。




始めは一人で活動していこうと思っています。
そのうち同志が集まればもちろん 共に行動しますし、組織としての意識もしていきます。
募集はかけません。
活動していくなかで、「いっちょ参加してみるか!」という人、「俺はレースがやりたいんだ!」という人、なんでもかまいません。
単純に ”エンペを叩いてみたい”、”対人戦はしたくないけどGvに興味ある” その気持ちさえあれば誰でもOKなので 是非お声かけください。

一緒にレーサーの底力を見せ付けましょう!!!








なーんてアツイ言葉になってしまいましたが、まだ思い立ったばっかりで ノープランなところがありますが。。
Gv時以外は またーりGとして たまり場はやっぱりゲフェ西、道具屋前になるかなぁ。
人数集まればだけど G狩りとかも随時していくつもり。


方針としては、普段はマッタリーG, Gvの時間帯は出たい人だけ(完全自由参加、参加時間も任意、防衛はしない 等)ってカンジのスタイルを貫こうかと。

このブログ見てるのは知り合いの人がほとんどだろうから、ここから布教することはないだろうけど、徐々に活動の幅 広がっていったらいいなぁとか 思ってます。




もう少し詳しいこと決めたら ブログにて公表します。

後に修正はいってもツッコまないでください・・・_| ̄|○
[PR]
by potetomvo | 2006-03-31 03:42 | RO

かなりいいの出てきた

昨日の就活帰りにふらりとヴァージンレコード寄ってきました。
そのあとに予定もなかったので1時間くらい視聴してました。


と、気になる一枚が
RADWIMPS 3枚目のアルバム。
シングルのEDPを聴いて こりゃいいな~って思って気にはなってたんですがアルバム出てたのは知りませんでした。2月に出てたみたいですね
改めて聴いてみると これがスゴクいい!
即買いでした(・∀・)!!

エモロックってやつでしょうか、うちが一番好きなジャンルです。
曲はELLEGARDENに近いかなぁ 、エルレ好きな人なら絶対好きっぽ
声はバンプに似てるかも。
丁度エルレの曲をバンプが歌うとこんな感じになりそう(謎



とりあえず今年聞いたCDで一番いいCDなヨカン!
こりゃ絶対ヒットするからチェックだ(`ω´)-3




RADWIMPS : RADWIMPS3

1曲目からとってもハイでハッピーな曲。スカ聴いてるんじゃないか ってくらい爽快です
EDPにのようなロックでホップな曲から 爽やかなバラード クレイジーな曲まで、非常に引き出しの多いバンドだと思います。
公式サイトで視聴もできるので、ぜひ!

←視聴はこちら

4645、トレモロがいまのとこお気に入り
かなりオススメ!
[PR]
by potetomvo | 2006-03-28 15:11 | 音楽

内定。

昨日 ついに就職先が決定しました。
3月の頭から内々定?という形でいただいていて、こちらの言葉ひとつで内定 といった状態だったんですが
時期が早々だったのもあり 少し待っていただいてたんですが、昨日正式に返事をしてきました。
無事 内定です。
つきまして 私の就職活動は終了となりました。
ROでもいろんな人からアドバイスいただいて すごく為になりました。
ありがとうございました!




就職活動中はバイトしてなかったので、そろそろ探さないとなぁ・・・・ホンキでお財布がピンチ・・








オマケ:


e0035214_1415198.jpg



オーラLKヤバスw
[PR]
by potetomvo | 2006-03-28 14:16 | 日記
3/26 GvGレポート。なんか毎週メンテ中に書くのが日課になりつつある(´ω`;)


今週もTrick連合で参加。
またまた騎士での参加です。やっぱり騎士分厚くするのが大事





まずはV3から行きます。
開始前にもふー同盟も来ていました。
ERはたぶん抜け殻?、お互い排除しあいながらのエンペ割になります。


e0035214_1255076.jpg



エンペ前でPCがEmC発動、一気に制圧してきます。
このあともふー同盟による排除が完了したようで もふー同盟がERにて遅延防衛を開始します。

我々ももう一度攻めなおします。
するとER前にはCAさん(ELと焔は別行動?)、SJさんらが待機 共闘態勢にはいります。


e0035214_1354093.jpg



準備しているとERからPCのHiWizさんが出てきて 無詠唱SGを撃ってきました。
おそらくはAMP済みでしょう、威力がハンパなくて続々と沈んでしまいます。
LPを敷くも 今度は阿修羅を撃っては戻るもふー同盟に、こちらの人数もマチマチでなかなか突撃体制に持ち込めません。


e0035214_1375247.jpg



中はこんな感じ。
魔法はそんなに痛くなかったけど前衛の密度が少し多めだったので捕まりそうになった。
2段目に登り そこから3段目のWIZにBB届くかなーと思ったけど届かなかった(´-`)
プロボに徹しようと思ったけどドル普及率が半々くらいだったかな?
白ポだったので早々なくなって1度目は帰還。

その後も攻めるも待機中にエンペ割られたりと萎え(´д`)
時間も時間なのでBに移動します。


どうやらB1がガラガラとのことで乗り込みます。

一番乗りでERに到着すると、EinのWSさんが一人だけエンペ前におりました。
よし1:1で排除だ(・∀・)!! と思いガチりに行ったら 速攻で死にましたΣ(゚Д゚;)
なんかもう蒸発したって感じ;
新スキル連打されたのかな?しかし1:1の肉弾戦でここまでハッキリ勝敗がでるとは思いませんでした。
あのスキルかなーり強いです。
S>V>AのWSとかまじ強そうだな(´-`;)



とまぁ、私は蒸発しましたが みんなが排除してくれたみたいでB1にて遅延防衛体制に入ります。


e0035214_13191899.jpg



何度もPKE同盟が攻めてきます。
何度か追い返しますが、ロキが崩されピンチになります。
LPも敷かれ我々前衛が頑張ります。
ギリギリの攻防をしていましたが、EmCでロキペア呼び戻す作戦も失敗。
EmCを使った際のゴタゴタがまだ残ります。これも課題ですね


最後はやはりLPを敷かれたところから一気に崩壊したように思います。
ロキ決壊からのライン決壊が多いかな?ロキペアの強化が必要かも・・・

遅延を解除することができず制圧されてしまいました。




今週もB獲得はなりませんでした。。
転戦はC2.防衛回数も多い場所でみんなも慣れてきてる感があります


e0035214_13312220.jpg



防衛体制。
前回少しブログでも書いた、柵越えてWIZにBB,Bds届くよ、っていうのを見たのかどうかわかりませんが、一歩柵から下がって配列してくれていました!
このブログも役立ってたらいいなぁ(ぉ

このあとも特に大きなトコは攻めて来なく暇防衛だった模様。




さて、前回のレポでも書いた派遣のことですが、今週は派遣に力入れてくれることになり40分ころから派遣に出発です。
派遣専用PTも作成し、12名で行くことになりました。
正確な構成は覚えてないんですが、騎士3パラ1アサ3モンク2ダンサー1プリ2くらいだったかな?
これなら派遣成功しそうだ!ってことでKIAIいれて行きました!




派遣先は遥か心療同盟が遅延?防衛しているL3に決定。

さっそく突入すると 速攻割れました(´-`;)
遅延解除したようで、再度突入。
するともうレース状態、心療さんだけではさすがにこの量は防ぎようがなかったでしょう。
ここでエンペが割れた瞬間からレース開始!
こうなればレースばっかりしてた私たちの経験というかカンが生きてきます(・∀・)!!
久々の感覚に鼻をヒクヒクさせながら突入タイミングを図ってました。


e0035214_1347913.jpg



51分に獅子が割りますが、到底守りきれないので撤退要求 まだまだ回ります。
重力もなく、派遣PTと相手レーサーの数を見て 守りきれるのは3分と踏んでいたので、突撃は55-56分がベストと予想。

e0035214_1349518.jpg



丁度55分頃にアナウンスが流れたので このタイミングだ!ってことで突撃
愛用のTダムドバッソで呪い水かけて必死に叩きます!
と、Trickで割ることに成功!うちも役に立ってたかも!?
この時点で57分。サンクSW駆使すれば守りきれそうな時間帯です。


e0035214_13533586.jpg



ひたすらアサ系にバッシュしてました。
59分に新天使さんがEmC発動、これは焦った(´д`;)
しかし最後まで粘りきり、エンペ消失。
ついにC2とL3の2砦獲得に成功しました!!!



e0035214_1356131.jpg



初の2砦獲得!!おめでとおお~ヽ(´▽`)ノ





ホント派遣成功してよかったです。
この調子でどんどん戦跡あげていけたらいいですね。


派遣での反省点というか気になった点は、Gがバラバラだったことかな
せめて2つのGにまとめた方がいいと思う。
割ったG次第じゃ割った後にERがガラガラ 守りきれないなんてことにもなりそう。
この場合は均等にした方がいいのか どうなのか・・・要検討。
[PR]
by potetomvo | 2006-03-28 14:04 | GvG

CDいろいろ

また何枚か聴いたCDがあるのでご紹介。



ASIAN KUNG-FU GENERATIONファンクラブ


アジカン4thアルバムです。
もう4枚も出してたのか('ω';) って感じですが 絶好調です。
個人的にはこの1枚はすごくアタリでした。たぶんアジカンのなかで一番好き
崩壊~君繋~らへんのロックが好きな人には物足りない感があるかも知れないけど、私はこれくらいソフトなのも好きかも。
逆にソルファはソフトすぎて物足りなかったケドネ
あとアジカンもラブソングとまではいかないけど、恋人?を思わせる曲が増えてきたと思った。
昔はそういう曲一切なかったように思う。
オススメ



キャプテンストライダム:108DREAM


某ペの人からのオススメで聴いてみました。
そしたらビックリとても良かったです!
久々にヒットな予感!
イメージでは・・・グレープバインとアンダーグラフのボーカルをもっとトーン明るくして 曲はフジファブリックに近いか・・・!?って感じ(謎
いい感じにポップで 独特の世界観もあってステキ
たぶんシングルの 「キミトベ」 聴いてみてはどうでしょうか!(何
ちょいと今後に期待。





4月はHYが控えているぅ
ビートクルセイダーも発売だったような。
あとなんかのCMで流れてるBONNIE PINKの曲がすごく気になりますぅうう!
[PR]
by potetomvo | 2006-03-23 18:50 | 音楽

3/19 Trick連合 C4獲得!!

GvGレポ・・・・・書くのです・・(;´-`)


今週もTrick連合で参加です。
スキル再振りでパラディンにディボ取らせたので パラで参加しようと思ったんですが、どうやら騎士が少ないようなので 騎士で参加することに。
騎士もBB型になったので楽しみです。



今週はスキル再振り&新スキル追加、修正後のGvGということで、いろいろと変化が見られたように思います。





まずはL4から行きました。
たぶん空き家だったのかな?どこでもいいから割って防衛に入るとのこと。


e0035214_1132426.jpg



特にどこも攻めてこなかったかな?知り合いが2,3度特攻してきたくらいです(((゚д゚;)))
一人なのに えらい耐えてたなぁ。すごい

20分前くらいで転戦。





次いでC1。
旗トランペッター、3層でRoz+Cicada+軒猿も?が防衛しておりました。


e0035214_1174364.jpg



40-45人くらいいたのかな?
このくらいの規模なら抜けることくらいはできると思ったんですが、これがまたドえらく硬い(´д`;)
魔法がすごく痛い!
1回目突撃は油断してたら速攻で蒸発してしまいました。
2回目回復剤をマステラに変えて突撃してみますが、これまたロキを抜けるまでにシボン。
魔法火力に加え HITストップもすごくて抜けられない。
3度目の突入でロキ抜けますが すぐ阿修羅飛んできてシボン。
こりゃムリだわってことで 撤退指示だしてもらいます(ノ∀`)


どうやらC1は事実上の2時間防衛だったみたいですね。
やっぱりハイWizの魔力増幅の仕様が変わって SGやLoVが爆発的に痛くなったんでしょうか・・・
ハイWizメインの魔法隊だと 単純に今までの魔法火力倍になるんだから 攻める方としては辛いな
硬いトコは今まで以上に硬くなりそうな





45分くらいになりBへ向かいます。
B3が空き家だったようで防衛に入ります。


e0035214_11172610.jpg



Att+MM同盟が攻めてきます。
どうやら今週からお試し同盟組んでいるようですね、どっちも質高いし 人数規模も相当大きそうだ。
どっちのGも防衛が硬いイメージあるから 防衛入るとだいーぶ硬いんじゃないかなと。
斬首も追い返せるのでしょか、他の同盟相手だったら防衛過剰になってしまいそうな(;´-`)
ともあれ正規同盟になるなら強そうです。

MMさんはAttに格納されていたんでしょうか Attさんの旗だけだったように思います。


e0035214_1124368.jpg



一度目の突撃は追い返しますが、2度目で崩された模様。
2度目の突撃前に私はサバカンだったかな?外に追い出されて肝心のときに防衛線にいませんでした(ノ∀`)+。

WP越えスクリームでWizがピヨピヨ、その隙に崩されるという毎度やられるパターン・・・
ssみると まだ魔法の焦点ズレてるかな、魔法抜けたら潔く阿修羅に任せよう。
阿修羅でも落ちない人は魔法でも落ちません
WP越えスクリームは対策として何かあるのかな・・?
とりあえずWIZパーティにVITプリさんいれてリカバ徹底するしかないのかなぁ




サバカンからB3に戻ってみると、斬首同盟もきてました。
ERにいくと すでにAttMM同盟対斬首同盟という感じに。
始めは斬首優勢だったようですが しばらくしてAttがEmcを使い逆転といった感じ。
せっかくなので両者の攻防を傍観


e0035214_11344537.jpg



どっさり(;´-`)

斬首側も人数そんなに来てなかったのに さすがに平地戦うまいなーとか思いました。
やっぱり平地戦するならバードメインの人が必要だな~とか
職のバランス やっぱり大事です。

いつまでも観察してるわけにいかないので適当に帰還。




ここで時間使ってしまったので急いで偵察。
C4のゲフェ連見てきました。


e0035214_11402513.jpg



なんか人数少ないように思った。
これならいけるかなーとか思って特攻してみたら 行けた
WIZ地帯でBB散らして阿修羅も1度耐えましたが フルスト→阿修羅でシボン。



確保先はC4のゲフェ連に決定。


e0035214_1147649.jpg



排除して遅延防衛態勢に入ります。


e0035214_11491016.jpg



この後は特に攻め手もなく暇防衛でした。
派遣は今回も成功せず(ノ∀`)

派遣だけど、毎度暇防衛になっちゃってるし、前衛の多くは派遣にまわしてもいい気がする。
4,5人だけじゃレーサーと変わらないし レース場狙っても確立低いような。。
8人+プリ1くらいいればソコソコ取れそう。

でも防衛ライン前衛ガラガラだと 少し大きめのところが攻めてきたら怖いので そこはEmC活用して戻すとか。
でも派遣全員戻っちゃ派遣にならないからVIT前衛だけTrick格納しておいて エンペ割能力高いアサクロらだけみかんにいれて派遣に専念させる感じ?
うーん・・・派遣も強化していきたいトコです



e0035214_11574921.jpg



ともあれC4獲得~ヽ(´ー`)ノ




久しぶりにレースがやりたい・・・プルプル
[PR]
by potetomvo | 2006-03-22 12:03 | GvG

ロンギヌス

前々からキャラ紹介しようと思いながら 気づけば98レベルになった私の騎士を紹介します
オーラ吹いたら即転生になると思うので、事実上これが最終ステになります


:ロンギヌス   ←スキルはここちら(毎度わむてるらぶさんお借りしています)


e0035214_13525811.jpg



左がGv時装備、右が狩り装備になります。



まず狩り時ですが、これは追い込みソロ場の迷いの森での装備になります。
STRは100 DEXはシャアに必中になる数字です。

装備ですが、武器は小型と中型 あとゴスリン用に風パイク常備してます
頭はジェスタです。やっぱり騎士はSPきついので・・・
タバコは虫耐性3%あるので重宝。
鎧は地デリータを愛用
迷い森みたいに質より量こなす狩場だと相当いい感じです。
ここでならSP半分切ることはめったにないです
これを買う前は+6闇プレート使用してました。
アクセはDEX調整のニングロ、本当はパワリンがいいんだけど高いのでパワロザに(ノω`)





Gvのほうですが、あまり大差ないですね・・・装備
頭 盾 肩 靴 パワロザは固定です。
防衛時ならサイトロザリオ、アンフロ、異常武器に変更したりもします。
防衛線突入時には四葉ロザリオです。
相手火力にもよりますが、突入→ドル鎧→アクア鎧→アンフロ鎧って感じで突入すればわりと抜けられます。
火力低ければドルだけで行っちゃいますけどね~

Gv武装はssの他に

・たれ猫
・ハイレベルリボン
・蝶の仮面
・アクアシルクローブ
・アンフローズンメントル
・ガードフード
・コボロザリオ
・Tダムドバスターソード
・状態異常スピア
・Qボーンドパイク

転生後はたれ人形が欲しいです(´-`)
[PR]
by potetomvo | 2006-03-14 14:13 | キャラクター
忘れぬうちにGvレポを・・・(・・;


今週からTrick連合への参加が隔週でなくなり、月の頭以外はTrickさんと一緒です。
今週も私は騎士で参戦。なんとかGvまでに98になりました!



さぁGv開始
しかし私は すき焼き食べてました(゚∀。)



8時に間に合わせようと思ったんだけどさ、やっぱり最後までつつきたいじゃん(ノ∀`)
最後のうどんまで食べてたら10分くらい遅刻になってしまいました(スミマセン・・






ということでスタートの状況はしらないんですが、私が復帰したときにはV3を攻めてる最中でした。

防衛:くけけ同盟  攻め:Att同盟、Trick連合


e0035214_1183075.jpg



e0035214_1295613.jpg



やたらHITストップが激しかったです。
人数はそこまで多くないと思いますが しっかり守ってるなーと。
何とか折り返しまでいきますが、そこで持ってたシロポ100が尽きて帰還。
ぬけられないと思ってプロボに専念してたけど、結構ドル装備が多かったかなーといった印象。
阿修羅も多いわけじゃないし、前衛がしっかりストップさせてWizがちゃんと魔法出してるから硬いのかな。
防衛に定評あるだけあって 皆がやることしっかりやってる感じ。


2度目の突撃で決壊しました。
あとはエンペ割合戦。我々のほうが割れる要員多かっただけあってTrickで割り、そのまま防衛へ。


e0035214_11195564.jpg



うわぁぁぁぁ・・・・ホントWizすくねぇな(゚д゚;)
このあとへっぽこ同盟が攻めてきますが追い返し、時間もないので逆走して帰還します。
逆走でのへっぽこ同盟との平地戦ですが、相手が慣れているのか 我々が慣れていないのか、へっぽこ同盟のほうが上手だと感じました。
私含めてPv慣れしてないと平地戦では上手く動けませんねぇ~






時間も着たので、予定通りB1へ向かいます。
ER前にいくと金ぴかさんが数名いました。
共闘なんだかよくわからんうちに 突撃したのか排除されたのかは分かりませんが、ER前と3MAP封鎖網をTrickが確保。
ER中にはELさんが単体でいました。


e0035214_11271621.jpg



CAさんが見当たらないとおもったら、CAさんはB4にいたとか何とか。
別々に行動してたんでしょうかね序盤は、別に同盟解除したとかじゃないみたいです。

突撃のタイミングうかがっていると どうやらCA焔さんが2MAPで封鎖を開始した模様。
なかなかメンバーが揃わず ERからELさんが逆走→EmCなどし、挟み撃ちで我々の人数が減ってゆきます。


2MAPの封鎖ですが、ここで知り合いに遭遇(・∀・)
なにげに今までCAさんと戦ったことなく、Gvで会うのは初だったので 個人的にかなりアツかったです!!


このあたりでBでも重力発生。
2MAPの封鎖抜けても 3MAPに入ったとたんサバカンというのが3度くらい続き、モチベーションダウン(´д`)
やっと復帰できたと思えば、今度はもふー同盟が攻めてきて我々の封鎖網も突破されてしまいます。
このあたりで撤退を余儀なく。。


どうせなので最後に突撃してみました。
魔法地帯はあっさり抜けられ、そのあとも特にHITストップもなくエンペまで一直線。
阿修羅も2発くらいきましたが耐えれました
LA入れられても幼女とアサの粘着で消えるし


e0035214_11385471.jpg



マス実もったいないので適当に帰還。




そのあと偵察。


C5:男前同盟  3MAP遅延防衛中

e0035214_11421936.jpg



重すぎてなんとも言えないけど、WIZのところまではすぐ行けた が回復も攻撃も出ず阿修羅が飛んできました。
奥に幼女2と崖上にオーラスナがいました。







最終確保はC2になりました。
人生激辛さんが遅延防衛中のようで、どこかが攻めていましたが排除し遅延解除させます。
再びC2を攻めに。

e0035214_11474795.jpg



こんな感じ。
ロキなかったので攻めやすかったように思います。
C2みたいな道の広いところですから すぐに抜けられました。
折曲がりで阿修羅を受けますが これを耐え、Wiz地帯へ。
決壊させ 残りも排除完了し21:30くらいから遅延防衛体制に入ります。


e0035214_11525839.jpg



そのあとは暇防衛だったと思います。
派遣も出しましたが、惜しくも最後の最後で取られちゃったみたいです

というわけで今週もC2ゲットーヽ(´ー`)ノ


e0035214_11562324.jpg






今週のいくつか
B1の攻めがグズついたのがもったいなかった。
集合してから突撃するまでの時間をもっとスムーズに短縮したいですね。
メンバーそろい次第、コート、ゴスペル(はパラ到着し次第展開かな・・)→支援→リンゴ→サンク→をまわしてすぐ突撃するべきかと。
やはりグズついてると攻め被りになったりしますし、相手も3MAPに出てきてちょっかい出してきますしね


あとC2の防衛するときですが、WP前衛地帯とWIZ地帯の間に柵みたいのありますが、あそこから柵越えてBdSやBB打てますので後衛PTさんは注意してくださいね
柵に隣接してる人がいると その人を的にWizさんにもダメージいっちゃいそうです!!


前回から持ち越している問題点もまだまだ改善されていません。
徐々に良くして行こうと言うしかないですが、毎回個々がちゃんと役割認識して意識して行動しないとダメですね~
頑張りましょう(`・ω・´)
[PR]
by potetomvo | 2006-03-14 12:13 | GvG

チョコは実れど・・・

こんなにセツナイ結末が待っていようとは・・・・



こんにちわロンギヌスです。
本日メンテナンスでホワイトデーイベントも終了です。
名前入りのチョコレート作れるということで、バレンタインのときは自分で作るのもセツナイので作ったりはしませんでした。(去年もな
んで今回ホワイトデーイベントで作るかどうか迷ってたんですが、作れるのチョコだしまー辞めるかーって思って参加しませんでした。
でも いろんな人からもらったし お返し含めてやっぱり作るべきだなーと思い立ったのが、メンテナンス30分前。
正直つくり終わるか微妙な時間帯でしたが、急いで進めました。

これがまた進まないこと、、
茂みを見つけた時点で残り10分。
無茶な注文つけてくるカカオにイライラしつつ 残り2分のところで素チョコGET
あとはプロで名前入れるだけです。

なんとか名前付けに成功。
あれって1つでも名前いりもってると作れないんですよね。
しかし、いちいち倉庫に入れに行ってる時間ない
で、思いついたのが床に落として作る→落とす作るを繰り返せばよいという作戦。
そして手持ちのチョコに名前を書き込めました。

しかし

あとは床に散らばっているチョコを拾うだけだ、ってところでサーバーキャンセル。
無情にも時間切れになったようです。

ホントやりきれない・・・・
メンテがあける頃には 私のチョコは消えていることでしょう

確認は取れていませんが、床に落とす前の1つが手元に残っているかもしれません。
それに賭けるだけです・・・・

もらった皆にお返しすることはできなくなっちゃいました。。
最後すごく必死にやっただけにすごく悔しいなぁ・・・



なんかホワイトデーチョコというだけあって 私の恋愛を示唆しているようで妙に堪えた出来事でした(ノ∀`)









チョコの精霊?

e0035214_1019292.jpg



これの女の子バージョンもいるみたいですね。
キャラの性別と逆になるのかしら?

コイツが無茶な注文つけなければ・・・・;;
[PR]
by potetomvo | 2006-03-14 10:21 | RO

ロンギヌス奮闘記

e0035214_1221599.jpg



転生しようと決めてはや1ヶ月、騎士のロンギヌスも98となりました。
97-98の期間1週間経たずと 廃ペースできましたが、それもこれも地デリ鎧のおかげです(何
プロ北の森で1M/30分でますのでスイスイです(`ー´)
このままオーラまでがんがるぞぉ・・・・


そんでここまで出たレアをまとめてみました。
95-98までずっとプロ森だったのでいろんな物出てます。



e0035214_15542385.jpg



とりあえずss撮ってたものだけ。
主なドロップ見てみると


サイドワインダーc *1
ハンターフライc *2
ステムワームc *2
マンティスc *2
オールドスターロマンス *1  (ボーカル0.51%)
リボンのヘアバンド *4  (エクリプス2.01%)
プロペラ *8 (゚Д゚)  (ハンターフライ0.02%)←ありえませんね
真っ白いツノ *1  (マスターリング2.01%)
ピエロの鼻 *1  (ルナティック0.05%)
メントル *3  (ウルフ0.11%)
s2ダマスカス *6  (ハンターフライ0.03%)←これもどうかね・・
s2ハルバード *10くらい  (バフォメットJr0.03%)←・・・(´-ω-`)
s2ツルギ *1  (サイドワインダー0.03%)

そのほか収集品やプチレアアイテムは下記ssとおりなんですが、収集品に関しては拾わなかったり 知り合いの材料商の子に寄付したりしてるので、実際はもっと出ています。


e0035214_16132119.jpg




つーかプロペラ出すぎです(゚Д゚)
これが全部カードだったら今頃は・・・・_| ̄|○lll

あとダマもハルバも店売りしたくなるくらいでるしなー・・
リボンのHBもですぎです(´・ω・`)

こういらんレアですぎでイマイチお金たまらないんだよなぁ・・・・




ちなみにプロ森での狩りは 地デリ鎧購入後からは大きく変わって、だいたい30分インターバルでアルデ宿屋&補給しに帰ります。
そこでシロポを重量89%になるまで積むのです!(250個くらい)
あとはシロポが切れるまで狩るだけです・・・
モチはほとんど使うことがないですね~ 一応20個ほど持ちますが使った覚えありません。
やはりこういう狩りかたしてると 消耗品で出費が激しいですけど、ここはレアもうまいしそれなりにやっていけます。
なにより時給効率2M↑でますから これ以上魅力的な狩りかたはありません!


このまま突っ走って目標月末オーラだ!!






それと、


e0035214_16212987.jpg



たまり場いったらいきなり光ってる方がいらしゃった!
獅子の大先輩デス(ぉ
この人は青いイメージしかないからハイプリだと違和感ありそーだなw

オーラおめでとうございますヽ(´▽`)ノ



オイラもがんばるぞっ!
[PR]
by potetomvo | 2006-03-12 16:25 | RO