インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2006年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

久々買い物

給料もささやかではありますが 入ったこともあって
久々に買い物に。

といっても大学帰りに新宿でいつも通りのコースですが・・・
とりあえずタワレコで一枚買うことに。
途中のアパレルショップでも買い物。
エスカレーター乗ってると寄ってしまうので ついつい欲しくなってしまう(´д`;)
給料の半分は無くなってしまったとさ(早




WRONG SCALE:fate effects the surface

視聴コーナーのTOPで置いてあって 聴いてみたらこりゃ良さそうってことで購入しました。
今流行ってるんでしょうか、バンドアパートに代表される音楽に似ています。
今までのヴァーカルが前に出てパートメインになってる音楽ではなく、声音も一つの音 パートとして考えるような
ヴォーカルが前に前に出てこないので 音楽としてリラックスして聴けるのがいいです。
あとジャケも好き。
ジャケ買い多いかもな、ウチ・・・
アタリになると思うので気が向いたらどうぞ。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-30 03:16 | 音楽

近況~ 次期オフ会 ~

なんかもうROネタ書いてもウケないような気がしないでもないですが(´-`;)

実際 これといってROネタないです・・・
でもROは最近充実してる。
まったりプレイするようになってから、ネタらしいネタはないけど普段行かなかった人と狩り行ってみたり、今まで知り合い程度だった人と仲良くなってきたり。
ロンがまだ弱いだけあって まったりと狩れるとこで狩ってるのが逆に新鮮だったりします。







バイトもようやく慣れてきて、半月分になりますが初のお給料が出ました。
半年振りくらいの収入・・・

前のバイトで貯めてた貯金も底を見せつつあったので、ホント助かりました;
給料日まで1日何円まで使える・・・ なんて計算したの久々でしたしw
給料入ったって言っても 今回の給料は来月の生活費に当てられるので、次の給料までは自由に使うお金なんてないですけど(ノ∀`)+。
来月からはもっと安定して給料はいるから もうちょっと遊べるなー




せっかくのGWだってのに、全然お金ないもんだからつまらないです・・
お金あったら全国にいるROの知り合いに会いに行こうかと思ってたんですが、それは夏休みに持ち越しですね。
自由に動けるのは今年までなので、絶対に今年のうちにこの計画は実現させます!!
せめて関東の知り合いには会いたいなぁ・・・



その関連ですけど、
また旧オバドラ関東オフ会やりたいですね。
「やりたいですね」なんて悠長なこと言ってたら実現しなさそうなので この際次回幹事は私がしましょう!
と、突発的に思ってそのまま書いてしまったが・・・いいか(ぉ


次回は6月がいいかな
6/3か6/10の土曜日なんてどうでしょうか、とりあえずその2日で参加者募ってみようw


参加したいって皆はこのブログでもROでもメッセでもなんでもいいので声かけてください。
思いつきで まだ詳細なんて決まってないから質問はなんとも言えないけど、オバドラHPの掲示板でも使って常時更新していこうと思いますー。




特設BBSはここだ!(普通のおばどらHPです





ROも潮時・・・・って訳じゃないけど、いつまでもRO続けることはないと思います。
でもこの関係がROだけで終わっちゃうのはもったいない・・・
私も来年は社会人、長くてもROをできるのはあと1年です。
それまでに一人でも多くの人に会えたら と願っています。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-28 04:07 | 日記

念願かなったり

最近 変なトコで物価が高騰したり、BOTの影響でs防具が暴落したりと 相場が乱れ気味です。
ひとつこの波に乗ってやろうと、前から持ってた+4ガードフード(フリルドラ挿)を50Mで露店に並べてみました。
もちろんフッカケ価格、うれねーだろと思ってたんですが、即売れでしたΣ


なんか急に高額手に入っちゃったなーとRMC見てみると・・・・
なんとロンギヌスの槍が出展されているではありませんか!
しかも開始額50M!!

ロンギヌスの槍:両手槍 ATK180 重量250 属性:闇、以上

ぶっちゃけネタです・・・
その他能力はついておらず、闇属性なだけです。
ランスに呪い水かければすぐ出来上がっちゃいます(´▽`;)


そのくせ、ドロップは生体DのMVPLK、またはニブルのLv4武器作成クエストで手に入れるしかないという逸品なのです!!
つまり入手は困難、期待額というのは高いわけです。
ただ効果が・・・・
でも50Mは破格なはず・・・・






というわけで、







e0035214_22595584.jpg






50Mで落札してしまいました(´▽`;)


きっと、こんな破格でも私以外に買う人欲しがる人はいないでしょう・・・
いつかは手に入れたいと思っていた武器です。
ある意味念願がかないましたw

装備して狩りに出ることはないでしょうが、コレクションとして大事に保管したいと思います。





ちなみに取引のとき、RMCに「ロンギヌス」で書き込みしたので 相手様は「てっきり取引用ノービスでくるのかと思ったw」と仰ってました。
それがLKで現れたら驚きますわなw





50Mというのが高いか安いかは考え物ですが、私にとっては価値ある一品になりそうです。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-20 23:36 | RO

新譜ラッシュ

4月に入り、新譜がスゴク気になる今日この頃。
でも貯金の底が見えてきてしまって、欲しいけど買えない・。(ノД`)゜.・。



そんな状況でも買ってしまったCDたち(ぇ



he : in sequence


店頭でジャケットが気になりまして手に取ってるうちに どんどん欲しくなって買ってしまった・・
the band apartと共に活動していたらしく、確かに音楽性は似ています。
バンアパよりも疾走感があって 声は若干ハスキーかな
こういう音楽のジャンルってどこに分類するのか、それとも知らないジャンルがあるのかは分かりませんが 最近こういうの好きです。
アタリだと思います。
お金が入れば昔のCDも欲しいです・・・




RADWIMPS:RADWIMPS2

前に紹介した彼らです。
RW3がすっかり気に入ってしまい、最近はずっと聴いていました。
昔のCDも欲しいってことで2作目買ってみました。
3枚目は爽やかで曲としても完成度高いなーと思いましたが、この2枚目は彼らの独自性が前面に出ているというかクセのある曲が多いかな・・w
歌詞もおっかしいです
2枚目と3枚目聞き比べると すごい成長したんだなーと思いました。
でもプロになったからといって 独特の世界観とか言い回しが消えてしまわないといいな
どのアーティストもそうだけど、プロになると独自性が薄れて 万人に好まれてしまうからね。。









あと前から欲しい言ってた HYのアルバムはお金の都合で見送り。たぶんレンタルに・・・
サンボマスターのアルバムも同日でした。これも欲しかったなぁ
あと気になったのが 山田タマル という女性シンガーソングライター。
資生堂のCMでイントロが使われてますね。視聴でイントロ聴いたとき あっ と思った。
CMでせっかく使われてるのに 声が出てないのはもったいないような・・・
木村カエラに近かったように思います。名前も似てますね どこか(ぇ
ヘンに売り出さなければかなり良くなりそう。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-18 13:44 | 音楽

4/16 GvG   個人活動

Gvレポート。っていうほどのモノでもないですが・・・


今週は特に傭兵依頼もなく、ロンもまだ育成中なので 芋天で各地の防衛線に突っ込んできました。
ポタがBとVしかとってなかったので 2地方だけ回ることに。



まずV3から。
旗が金ぴか同盟でした。
ソロで突っ込むには丁度いいかなーと思ったのですが、ATM同盟が排除していました。


e0035214_1065751.jpg



どうやら斬首同盟から完封するため このあとずっと引きこもってたみたいですね。





次いで B4のTrick連合へ。
ER前で鹿軍団と遭遇(ぇ


e0035214_10101024.jpg



よく見ると 全員頭に角が生えてますw
遠くで様子見てたら排除に来たので こっちも応戦しつつERに進みます。


e0035214_10123941.jpg



Trick同盟 防衛風景。
もっと撮ってたかと思ったらこの一枚だけだったな・・・

実はこの時RSとディフェンダーの使い勝手を検証するという目的があったのですが、すぐにディスペルが飛んできて検証できませんでした。残念
突撃一回目は阿修羅で早期帰還。
独りで行くとHITストップも攻撃も集中するからムリポ。


そのあとV行ったりしつつまたB4に戻ると放棄状態だったので とりあえず殴ってみました。

e0035214_10183487.jpg


まぁ芋天の打撃力なんてたかが知れてるわけでして、しかも騎乗修練0だからクソ遅いw
7分間も殴っても割れない・・・と、ゲフェ連ともふー同盟のLKが来てしまいまして。
ものの3秒くらいで持っていかれましたw

e0035214_10203996.jpg





V1:くけけ同盟
硬いで定評のあるくけけさん。
前回もV1攻めたけど今週もまた硬かったなぁ。

e0035214_10234728.jpg


e0035214_1025199.jpg



ここはHITストップがしっかりしてると感じますね、やっぱり。
すぐ捕まって抜け出せません。
確かペコ系が全然いなくて アサクロが多いんだっけな、敵捕まえるのがうまいわ。
人数も20名そこそこなのにしっかりしてるなぁ
その人数の中でロキ2枚も人員さける当たりもスゴイ・・・





またB4に戻ってみると、ERガラガラ・・・と思ったら 奥に斬首同盟一行がわんさか居ました・・・
どうやらTrick連合を排除し終えたトコだった様子。

e0035214_10301839.jpg


やっぱり転生職多いなーと。
それと斬首同盟と当たると必ず何か壊れますね。。
最後は阿修羅乙




斬首同盟は放棄だったらしく、再びB4へ行ってみるとTrick連合が遅延防衛しておりました。
検証も済んでいなかったので 最後はTrick粘着です!
まぁディフェンダーはネタっぽいので諦めるとして、RSの検証だけはしておきたいトコだったのです。
Trickは阿修羅モンクもチャンプも多いので助かりました。

ちょうどER前で阿修羅排除してくるモンクさんがいたので検証開始。
私のHPが16kでタラレイドUNKなんですが 一度も耐えなかったので威力形だったのかな?たぶんMAX18kくらい?
それでタラレイドUNKそれぞれ外したりいろいろ試しましたが、タラレイドUNK装備してると相打ちに持ち込めない時があるかもしれない。
レイド外せば相打ちに持ち込めるっぽいけど うーん・・・・
どのみちRSは10ないと使い物にならなそうです。

チャンプさんからも貰いましたが チャンプは落とせないだろうなぁ。
超威力型ならわからんけど、チャンプってDEX高めの人が多い気がするし。



というわけでRSは切ろうと思います(´-`;)






んでせっかくなのでTrick連合の感想も。
やはり以前から言われてる HITストップの薄さと魔法の貧弱さが一番問題かな。
ERに入った瞬間、うぉ多いな!って思ったけど割りと攻めれる感じ。
魔法地帯はアクア装備してれば回復剤でHP常にMAXに保てそう。
すぐ阿修羅飛んでくるのはサスガだけど、ゴス持ち相手が攻めてきたらきつそうだ。

実際するする~っとWIZのトコまで進めたかな
でもすぐ脱がしがきたり ディスペルがくるのはいいと思いました。

たぶんTrick戦は阿修羅でしか死んでないと思うんですが、阿修羅に依存しすぎなトコがあると思います。
一度阿修羅に頼らない防衛してみたら もっと問題点が浮き彫りになると思います。
そういう意味でくけけさんは参考になるかも。







あとはー V回ってるときに戦った小規模~レーサーの皆様


V2:心のままに

e0035214_10561523.jpg


MEしてるのはいいけどFWがなかったのでドル着なくて済みました(´・ω・`)
後衛崩壊させてエンペまで行くもどうせ割れないので後続に任せて転戦。



V4:いろいろ

e0035214_1104035.jpg


心療遥か同盟はやっぱり規模縮小してるなぁ。。
SJさんは今単騎なんでしょうか、たぶん心療遥か同盟くらいの規模はあったと思う。
みんないっしょ?さんはGv◎で募集かけてたから楽しみではあったんですが、まだ人数規模で追いついてない感じ。
一応防衛ライン作ってましたが、まだ防衛するには人数足りないかなー・・
エンペ周りで排除に回った方が良さそう。



e0035214_1155170.jpg



無さんも会いました。
ここは小規模ながら質も良さそうで 楽しそうだなーと思います。
やっぱりやるなら少数精鋭ですよね・・・
ここのクリエさんにアシデモもらいました。
たぶん7kくらい持っていかれたかな、結構連発されましたけどマステラでなんとか耐えれた感じ。
でも防衛線で投げられたり プラギでやられたら回復間に合わず蒸発だろうなぁ・・・INTクリエ怖い。。





最後の10分はロンにccしてV2のレースに参加。
久々のエンペ殴りでした。
全然エンペのタゲ取れない・・・orz
しかもスタンしまくりだし、まだまだVIT足りないですね
バーサク早く覚えてアナウンス流しまくりたいです!






今回はこんな感じで。
ソロで動けるといろんなところに回れて楽しかったw
芋じゃエンペ割れないのが悲しいとこだけど。。。

ロンの育成が終わるまで 引き続き芋天の傭兵先募集です。
近々ちゃんと傭兵の詳細書こうー
[PR]
by potetomvo | 2006-04-18 11:19 | GvG

 

いろいろ書きたいネタあったんだけど、

あれから体調良くないし 咳止まらないし
やだなぁ
[PR]
by potetomvo | 2006-04-18 01:35 | 日記
最近昼夜逆転しています。。

というのも、先週から始めたバイトが何故か深夜にいれられたり、オフ会でオールしてたりで乱れまくりなのです・



そう!そしてついに、元OVER DRIVE? オフ会が実現しましたぁ!
ゲフェン西のたまり場オフ会になるのかな?

男性6女性3 そこそこ集まりました
みんな楽しかったって言ってたし、またやりたいーなんて言ってたから次回もありそうですなw
恒例行事になるといいなぁとか思いつつ、たぶん次回はもっと集まりそうな気がします。


今は課金していない昔からの知り合いから、最近知り合った人まで面白い構成だったなぁ
やっぱり多少の違いはあるものの、ゲームと印象はさほど変わりませんなw






今回は新宿の飲み屋で3時間ほど飲み放題+カラオケでした。
なんかあっという間に時間が過ぎてしまったような
とても楽しかったです!
某アサシン2名はずーっとアサシン会談してたしな・・・(´ω`)
ボクは必死にビールピッチャーと格闘していました。

ラストの1時間はカラオケタイム
先人は私が切る事に・・・・
初めてのチュウ歌いました(・∀・)
コロちゃんの声も もちろん実装です
ネタっぽい曲から 聴かせる曲まで
そして最後は誰が入れたか、ジュディマリのOVER DRIVEをみんなで熱唱しました。
実はこのとき うちは一人で感動してました・・・
ホントこの曲を選んで良かった ギルド名にして良かった・・・・と
まだギルド存続してるときだったら泣いてたかもなw
最後を飾る曲としては最高でした。実際ライブでも締め飾る曲だしw


社会人組みはここでお別れ。
明日もお仕事頑張ってください



そして2次会
カラオケでオールだ!ってことで店探し。
新宿の東口は立ってりゃ客引きがくるので 上手く引っ掛けて値切りまくり作戦実行
渋りに渋って値段のわりになかなかのサービスつけてもらえたかなw



初めの3時間くらいは歌って そのあとはまったり会話タイムでした。
なんかROの昔話に花が咲いたようなw
もはや 同窓会の領域ですな(・∀・)
私は4時くらいから眠気きて必死でしたが、朝方5時に退店してJR新宿で解散となりました。





いやーホント楽しかった!
なんかもっと早い時期からやっておけばよかったと思うくらい。
元オバドラのメンバーって関東陣と西日本勢で別れちゃってるからねぇ・・・
そのうち九州四国のメンバーとも会ってみたいものです
やっぱりROとはいえ付き合い長いもんね、このまま会わずじまいといいますか 関係とまってしまうのはもったいないです。


たぶん次回もあります(ぉ
今回参加した人も、今回参加できなかった人も次回をお楽しみに!
[PR]
by potetomvo | 2006-04-11 13:15 | 日記

夜勤

今週から新しくコンビニでバイト始めました。
17-21時枠のはずだったわけですが、なんかいきなり深夜に入れられたw
23-8時というなんとも厳しい枠・・・
まだ仕事覚えてないっての(´д`;)

というわけで もうボチボチ行ってきます。
生活リズム乱れるなぁ・・・帰ったら爆睡してそうです。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-07 21:51 | 日記

Gvとロンギヌスと新G

ROネタを少し。


GvGですが、今回からソロで活動すべく 各地転々として様子見て回ろうと思ってたんですが
Trickさんからお声いただいて後半少しお手伝いする形になりました。


とりあえず前半で偵察しにいったトコだけ、

e0035214_10371048.jpg


V3焔+Cicada
結構長い時間防衛し続けてたみたい。
火力がすごいってわけじゃないけど、HITストップが集中して前に進めなかった感じ。


e0035214_1040299.jpg



B2 斬首同盟の封鎖。
奥にはATM同盟が防衛してたようですね。
斬首同盟も攻めあぐねたとか。ほうほう
奥のチャンプさんに阿修羅もらってシボン


e0035214_1046129.jpg


L5のIPWh同盟。
どうやら完封したらしいです。
ぎっちりで進めなかった・・・



そのあとはTrickさんのお手伝いに行って 存分暴れてきました。
さすがにソロ活動で特攻し続けると経費がやばいな(;´ー`)


砦はとれませんでしたけど、今週は各G別行動でしたし、来週からはまた頑張ってくれるでしょう!






と、今回のGvはスキル変更して臨んだんですが。
RS10 AG10 プレス5 ディボ5
RS10はどうかなーと期待してたんですが、阿修羅もらってもこちらが死んでしまうことが多かったので、相打ちに持ち込めたかどうかの確認がとれませんでした。
むしろ1だけ取って、ジョーククリップ&宝剣用で使用した方がいいかも。

AG10はさすがに多発しました。
しかし多発しすぎて前に進めない感があったので これも考え物だなぁ・・・

やっぱりゴスペル10 プレス5 ヒール5が一番いい気がしてきました。








ロンギヌスですが、無事LKに転職できました。


e0035214_1058398.jpg



やっぱりLKすてき(*´ー`)

せっかくなので髪型も変えてみようということでアルベルタへ。
特に希望の髪形もなかったので、ランダムで気に入ったのにしようと思います。


e0035214_1151663.jpg



何度もはさみを入れ・・・


e0035214_1163365.jpg



結局は転生前と同じ、ストレートのロングに落ち着きましたとさ(´・ω・`)
うぅ・・お金が・・・



LKになりましたので、あとはひたすら牛です。
もう少し育てば付与コンセオートバサクで牛1確になるので、AGIが上がるまでは牛かなー。。






それと!
新ギルド作ってみました。
BUZZER-BEATERというギルドです。
レースやってみたいってことで、終了間際にエンペを割りかすめとる →バスケのブザービーターに似ている!が由来(ぉ
エンブレムは毎度の彼に頼んだらすぐに作ってくれました!
超サンクス!

e0035214_1115065.jpg


いつかアナウンス流せるように頑張ります。
[PR]
by potetomvo | 2006-04-04 11:16 | RO

ロンギヌス奮闘記

ロンギヌスも転生し、今はHi剣士やってますが 転生~剣士までを奮闘記風に(何





ロンが生まれたのはタブン一昨年の11月ころ。
たまり場にVIT騎士がいなかったこともあり、PT狩りにはよくお呼ばれしてもらい 85くらいまではすぐ上がりました。
その後芋天をオーラにするべく しばし封印。
芋天転生後も育成のためにほとんど出番はなく 80後半で停滞していたロンギヌス
芋天がLv90になった段階で 今度はロン上げるか~ってことで久々に起動!
しかし92になったところで飽きる(ぁ
また芋天育成に走ったわけだが 芋天も95まで育ってしまい、いよいよ芋天を放置することに
今度は本格的にロンギヌスをオーラにすると決意!
今年1月下旬から育成に入り 3月下旬にオーラとなりました!(あらすじ





明日にはオーラだ・・・なんて思ってたら、


e0035214_15193849.jpg




こんなこともありました・・・・
入るや否やこのMH・・
即飛んだので死ぬことはなかったですが、これは酷い・・・
実はこの翌日にも同じようなことがあったんですが、そのときに犯人らしき人を目撃!


そんなこともありましたが、無事に光れました。


e0035214_1526265.jpg



オーラ式自体やらないでいいかなーって思ってたけど、やることに。
もうネタも何も残ってないので、噂の鳥人間で発光(・∀・)
その後は枝折って余興を楽しみ、


e0035214_1542199.jpg



生体D3に行ってきました!
オーラアサクロが居たので特攻!
速攻でSG→LoVが飛んできてシボン。




オーラはほどほどに楽しみ、即転生です。


e0035214_15541267.jpg




育成していくうちに、やっぱり付与あったほうがいいなーと思い、放置ノビの芋姫をセージにさせることに。


e0035214_160917.jpg



セージキャッスルの教授にグラフック付いてるw




今日もロンはLv上げ、現段階で60/45です。
50転職目指してがんばるぞお・・・
[PR]
by potetomvo | 2006-04-02 16:03 | RO