インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧

こんにちわ、久々にGvレポです

今回はTrickさんからお誘いもらったので お手伝いしにいきました。
実に2ヶ月ぶりくらいの大規模Gvだったのでワクワクです


Trick連合からみかんさんが脱退したので 人数も減っていたようですが、今回は軒猿さんを雇っていたらしく、35-40人はいたんじゃないでしょうか。


私はロンギヌスを出すわけにも行かない(マスタな)ので、課金切れてた芋天さんに1DAYぶっこみ参戦です。
どのみちロンじゃまだ脆くて使い物にならなそうだ・・・






と、まずはV1からです。
割って防衛にはいるとのことでしたが、何度か対抗に割られて3度目くらいでようやく落城、防衛に入ります。


e0035214_1183847.jpg



ロキはありませんでした。
みかんさん抜けて全体的に薄っぺらくなった気はするけど、阿修羅も減ってバランスはとれてきたのかな?
軒猿さんが入ってたというのが絶妙なバランスになったのかも。

EFMG同盟、心療遥か同盟あたりが攻めてきたでしょうか、追い返しつつ最後は逆走して撤退だったみたいです。
しかし撤退のタイミングが良く分からなかったので、私は最後までERで遊んでました(何


e0035214_11165070.jpg


LKやパラがいっぱいでとても楽しかったです!







次いでC1

エンペを割った後、誰も攻めてこないとの事で逆走開始。
するとみかんさんが攻めてきてくれるらしく、入り口で迎撃体勢です。


e0035214_11204959.jpg



追い返してはいましたが、みかんマスターのチャンプさんに残影で抜けられEmCを決められてしまったようです。
そこで我々も撤退、やっぱりロキないといかんですね。








続いてL1
割って防衛だったと思います、3層で防衛です。

e0035214_11243921.jpg



私自身 L1を3層で守るのも初めてだったし、ここで防衛ライン敷いてるトコも見たことなかったので新鮮でした。
つーかあんなトコに隙間あったのね、って感じでした
中央の道が広くて突破されやすそうではありますね。
でも広いし魔法の落ちは良さそう。WizがしっかりしてるGなら硬いのかなぁ
ロキ2枚敷けたらすごそー



白葉さんが攻めてきた後、へっぽこ同盟が攻めてきました。
パラパラと追い返してはいましたが、全軍突撃されるや、


e0035214_11312935.jpg



一時期減ったとは聞いていましたが、やっぱり攻めは強いですねぇ。
あっという間に抜けられ崩壊しました。
この防衛ラインでは大量に来られたときに脆いとは思いましたが、崩されたあとの個々の動きにも問題点が多いと思います。
へっぽこさんの攻めが強力なのもあるかもしれませんが、それ以上に我々が軟すぎる気もしました。
崩されて叩かれだすと すぐ人数減っていってしまうイメージ。

割られて転戦です。







続いてはL4、防衛へっぽこ同盟でした。


L4はお立ち台が楽しいので個人的に大好きです(´ー`)

e0035214_11401735.jpg



細道はぎゅうぎゅうだったけど ロキがなかったのかな?
人いぱーいのトコでGXガリガリしてました。
と、急に画面が切り替わると Wiz地帯の裏っかわにいました。
どうやら裏でEmCを決めたようで、一気に畳み掛けます。
しかし、どこかちがうギルドさんに割られてしまい、再びL4に戻り排除を完了させ遅延防衛に入りました。

e0035214_1145033.jpg



この時間でようやくロキ要員もそろい 防衛らしく。
どうでもいいですけど、FPいいなーと思いました。
出現ポイントとWPの間に置いて、様子見の人が戻る時に引っかからないかなーと。
踏めば動けなくなるし、確実に落とせそう?
でも石とかいるのかな?Wizやったことないから仕様がわからん(´-`;)





特に主だったところは攻めてきませんでした。
そして派遣。
割れる人はいってくださいとのことでしたが、攻めとあらばもちろん私も行きます(ぁ

派遣地はL1です。
IPさんがたくさんいました。派遣なのかなあれ・・


e0035214_11534586.jpg



PhE同盟も来たりと 最後は乱戦に。
そして

e0035214_11563713.jpg


勝者はPhE同盟・・・かなw







e0035214_1159747.jpg


派遣は失敗でしたが、L4は無事に獲得。
おめでとうございましたー!





久々に大人数でGvやって楽しかったです。
ソロばっかりやってると、みんなの頼もしさが身にしみます


みんなで大型Gv楽しむのもいいですが、やっぱり私にはまだレースを盛り上げるという目標があるので、もうしばらく孤独に生きます・・・
最低でも一回は砦とらないとなぁ・・・・

来週のTrick連合は単体の日でしたっけ。
レース会場でお会いするのを楽しみにしてます。


来週こそは取りたいなぁ(´-`)
[PR]
by potetomvo | 2006-05-30 12:15 | GvG

新譜発掘

昨日はやたら晴れてて気持ちが良かったので新宿をぶらぶら


タワレコで視聴してたら、某ペの人に勧められたアーティスト発見!
しかも視聴できるとなればするっきゃないです
少し聴いて良さそうだし オススメされてたモノなので間違いないだろうと思い購入です。
いいもの発掘させていただきました、アリガトウ>ペ




Plane:SLOW EXPRESS

インディースを経て、このアルバムでメジャー入りしたようです。
よく耳になじむ といいますかリラックスして聴ける一枚だと思います。
この曲が聴きたいといってかけるのでなく、全体を通して聴きたくなる一枚
私は好きでした。
グレープバイン ミスチルあたりが好きな人にはオススメ
[PR]
by potetomvo | 2006-05-25 09:50 | 音楽

5/21 GvG レース

レースですがGvレポ描くです。

途中9時くらいから、知り合いのチェイサと昔お世話になった方の騎士が一緒に参加してくれるとのこと
初の複数参加!




仲間がいるというのは心強い・・・





しかしずっとレース会場回ってたので 気の利いたssないんですが、出会ったギルドでいくつか。




V1:Lsさん


e0035214_10171097.jpg



前より人数減ってる印象でした。
それでも転生職は多い印象、EmCギルドも作ったみたいだし Gv志向で固めたのかな
攻めにもふー同盟。最近V1でもふさんよく見るな
HITストップにつかまってロキ抜ける前にシボン





C3:レース

e0035214_10232976.jpg



対抗は心療遥か同盟。
ここはやっぱり防衛趣向なのかな、エンペ殴れる人が少ないように思いました。
レポートに徹してる人が多いから優位ではあると思うけど やっぱりレースとなると辛そうだなぁ






V5:レース

e0035214_10275469.jpg



最近のV5って10人程居る大きめレーサーが集まる気がする。
ユーファさんはEmC持ってるんですね、エンペ周りで出されてエンペ埋まってどうしようもなかったw
ある意味恐ろしい使い方だ
あと槍さんのギルドも見かけました。
規模は分からないけど10人未満くらい?
レースやるってなれば楽しみなんだけどなー やらないかなー
少数精鋭なレースギルドが台頭してくると面白くなりそうです






B5:レース

e0035214_10342395.jpg



B5ではよく$さんを見かけます。
$さんはいい意味で対抗に回したくない・・・
チェイサー二人いるのかな、毎回脱がされて持っていかれちゃうイメージがあります
混雑レースじゃない場合脱衣って強いよね(´д`;)
一癖ある強豪レーサーだと思いました。







終盤はV5で張ってたんですが、みかんさんが来てからは大変でした
完全にTrickさんから撤退して単体になったんですよね たしか
Trick時代から思ってたけど、みかんのメンバーは質高いなーと
阿修羅が強力ってのもあるんだけど 何度か攻めても決定打が出せませんでした。
一度は落城するも 再びみかんさんが獲得したのでV2に転戦。

V5で会ったELさん、今はEN(Evil Night?)になってますから 派遣か分家かなんかでしょうか。
確かアサクロが2人か3人いて破壊力がスゴかったです。
やっぱアサクロつえーな



最後のV2はエンペを目の前にして消失。時間切れでしたっと









今週はレース会場が多かったです!
特にLが珍しくレース会場だったようですね、Lはポタないんじゃよー(ノω`)
レーサーもある程度分散して 快適なレースができました。
昔はレース=Vでしたが、最近V3をATM同盟 V4をRoZ同盟 V1はコンスタントにどこかが防衛しているので、他の地方の会場も狙った方がいいかもしれないですね。



今週は競負けすぎました・・・
殴れているんだけど 実際アナウンスは一度っきり
うーん

どうも妨害されたときに脆すぎるのが敗因な気がします。
速度減少 忘れないで対策が急務ですな。。
脱衣もやっかい。30分前からコート全開で行こうかしら


あとは運ですな、最終レースのタイミングは掴んできてるので砦獲得も夢じゃない・・・!








e0035214_1191951.jpg


今週のハイライト






芋天のJOBが64になりました。
あれだけデスペナもらってよく上がったなって感じですが(´-`;)
ベースは21%だったかな、上納全開ですでに上げる気ないので これを期に芋天の育成を完全終了しようと思います。
今後の芋は上納専用とお金稼ぎ用ですな。
あとは狩りに誘われたら出すくらい
Lv上げの手伝いやギルドLvのお手伝いいつでも引き受けますので是非是非
[PR]
by potetomvo | 2006-05-23 11:07 | GvG

新譜

お金ないのにCD屋立ち寄っちゃったもんだから大変(何





the band apart・mock orange:DANIELS E.P.


バンアパの新しいアルバム、かと思ってよく見ないで衝動買いだったんですが、コラボみたいですね。
ちょっといつもよりダークな感じ。
最後の曲はリメイクぽ
最近このジャンルにはまってるなぁ・・・






RADWIMPS:ふたりごと

ラッドの新曲です。
CMも流れてて 注目浴びてきましたか
歌詞が直情的でスゴイ大胆なこと言うから それが逆にすごいかっこいいです
バンプ好きな人なら好きそう







あとはムラマサ☆のアルバムが出てました。
どっちよっぽど買おうかと思ったけど お札がなくなってしまうので我慢・・・
でもオリコンアルバムチャート9位だったみたいですよ。
なにげにファンいるんだなぁと思って嬉しくなりました




去年 今年はバンドブームになる!と予感しつつ、その火種は揃ってきてると思います。
今週はレミオロメンのアルバムも出ましたし、バカ売れしそう・・・
先月はHY、3月はアジカンがアルバム飛ばしてましたし
もうちょい・・・あとはELLEGARDENあたりが牽引して、全体が盛り上がってくれるといいなぁ
とりあえず今はRADWIMPS応援してます(`ω´)
[PR]
by potetomvo | 2006-05-21 10:45 | 音楽
レース始めてから すっかり内容薄くなったGvレポです( д )

前回からポタなしの不便さを重々感じていたこともあり、今週は気合きれて1DAY課金して2PC体勢に。
♂垢なんていつ以来だろう、すっかり忘れていました(´д`)



ポタはV、B、Cを確保。
スタートダッシュでV1に向かいます。


e0035214_1162797.jpg



一発目から割ることができました。
全砦で3番目のアナウンスだったかな?次回はThorで最初にアナウンス流すのを狙うのも楽しいかも。

ちなみに上のssは2回目に割った時の。
他にも殴ってる人がいて、うちが殴り始めたらすぐ割れた;






とまぁ2度しか割れなかったんですが、、
何と言いますか、今週のGv(レース)はとても萎え萎えでした。





というのも、9時以降のレース会場はV5のみだったのです。
レーサーは全てV5に集結、21:30頃からWP詰まりを起こす始末。
終いには枝折るヤツが出ました。
強いMOBは出ませんでしたが、それでもミノとか出て騒然としました。
ホント悲しいものです、確かにストレスの溜まる状態でしたが やってはいけないモラルの一線を明かに越えてしまったような



一部ではレーサー頑張れ という声も出ていますが、現状レーサーにはあまりにも過酷な状況ですよね
まずレース会場がないのは厳しい。
Bは王手、Cは中堅、Lは小規模が防衛する傾向があるようですが、それでも20時台からどこの砦も防衛されては参ってしまいます。
せめてVでは2,4,5 B5 C3、4あたりはレース会場にあてて欲しい・・・



それ以上に萎えたのがレーサーの在り方といいますか、
レーサーがレース止めてどうするのか、と・・・・
最近 レーサーが落としたあと、そのままERで排除してくるギルドが目立ちます。
数も10人程度いたらそれなりの排除はできますから、レーサーが相手なら十分でしょう。
そんなタラも持たないレーサー相手に陵辱して何が楽しいのでしょうか・・・
防衛したいなら外の世界があるのに。
終了間近で排除するのは分かるけどね、さすがに中盤からそういうことされると萎える。

このレーサーがレーサーに潰されるという状況、なんとかしたいですね。
またレーサー同士協力していきましょう。









とまぁ愚痴はこれくらいにして、

たまたま立ち会った方々の風景。


e0035214_11354539.jpg



B3:火炎焔同盟。

暇そうでした。
抜けられるかと思いきやHITストップに捕まってシボン。
蒸発系じゃなかったけど魔法も結構痛かったかなぁ
やっぱりCAELの頃からここは防衛向きだなーと印象。






e0035214_1141975.jpg



V5:レーサー

MEあるけどFWがないワナ
魔法は無視できる程度だけど単騎だもんで阿修羅食らって終わってしまう
ダンサーはバッシュ数回で落ちました。2PCなんかな
騎士3人いれば落とせると思う。






e0035214_11473383.jpg



B5:もふー同盟

もふーさんにしては珍しくこの時間から防衛してました。
たしか旗も別ギルドだったし、そのまま遅延防衛で確保したのかな?
攻めのもふー同盟まで防衛に入るとは、防衛が最近の風潮なのでしょうか
面白い防衛ラインだなーと思った。
正面に突撃したんだけど割りとあっさり蒸発してしまった・・・
この配置だと硬いかどうかはわからないけど、なかなか痛かったです。






e0035214_11524364.jpg



C4:無同盟

めちゃ驚いた
軒猿雇ってたとはいえ、規模でかくなってるなーと
しかもちゃんとした防衛で硬かったです。
抜けられずシボン。
ここはバランスもいいし教授やクリエ含む転生職も多く期待できそう。
もともとGvやってた人がほとんどだろうし、今後がすごく楽しみー!
あとモンクが1-2人いたらすごい安定しそうだ。
ちなみに攻めにゲフェ連さんがいました。







と、今週の最終レース地はC3にしました。
V5は相変わらずの状態だったんですが、なんとC3が終了15分前くらいからレース化したのでした。
こりゃもうC3に乗換えだ!
時間もカンペキ、平地戦を抜けそして・・・









e0035214_1205775.jpg



あぁもう(´д`)
[PR]
by potetomvo | 2006-05-16 12:11 | GvG
ROで知り合ったお友達がこっちに旅行しにきたので、宿泊中時間を見つけて会って来ました。
旅行なのでOFFではない?でしょうか。
それでもリアルでは初めて会う人でしたから、その日はずっとドキドキでした
この会うまでの時間がたまらんw

初対面の人ですが、ROでの付き合いは長いからでしょうか、すごい身近に感じるし楽しい テンション上がりまくり!
オンラインでの印象とそのまんまで嬉しくなります。


そのまま飲みに行きました。
梅酒が好きと聞いていたので 新宿の梅酒専門店にご招待。
さすが専門店、すごい種類だった!
メニューは1種づつに説明書きが付いてたんだけど全部読んでられない;
とりあえず目に入った面白そうなものを片っ端から飲んでいきました。
梅酒って言っても 色んなベースがあるんですね。
焼酎類はおなじみだけど、ブランデーやワイン泡盛、みりんベースなんて梅酒もありました!

普通の飲み屋って梅酒あっても3種くらいかな?
こんなに飲み比べできる店もそうないと思いました。
飲み比べると やっぱりそれぞれ個性がありましたな





お酒も入り、トークも進みます。
実際に話すと違った発見や その人をより深く知ることができていいですね
本当に楽しいです 楽しかったです。







またここでも告知しときますと、 きたる来月6月に 元おばどら(ゲフェ西)OFF会開催します!
現在予定日は6/10です。
都合次第では6/3も候補となっています。

詳細はおばどらHPの掲示板にて。
皆さんの書き込み待ってますヽ(´ー`)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-05-11 19:45 | 日記
Gvらしいことしてませんが それでもGvレポです



といっても今回は前半30分は狩りしてました(ぇ
ロンのJOBが49だったので、なんとしてもGvまでにバーサク覚えようと実に5時間くらいブっ通しでプロ北にいました(´д`;)
なんとか間に合って、20:45くらいから参加です。



楽しみですね バーサク(゚∀゚)





おなじみV砦回ってると、どうにもV2以外は守られてる様子。
やっぱレース会場少ないナァ
Vで早期防衛に入るのはカンベンしてください(´д`;)

で、バーサクの使い勝手はというと、思ったより割れない(ぇ
期待してたほどのレース制圧力はないですねぇ・・・・
まだLv低いのもありますけど、ライバルの錐アサやLKに持っていかれることが多々でした
バーサク使ったら集中砲火受けるしウワン

一番速度減少がキビシイですね
2HQ外された状態で両手剣で叩いててもおっそいです。
ダンサーの忘れないでも然りです
ダンサー控えてるレーサーはまじで厄介ですわ
あとは・・・サンクMEで死にそうになるし、バッシュ粘着で死ぬし(ノд`)
回復使えないってのは思ったよりキツかったです

こっちはあくまで一人での戦いです、少し戦略を練らねばレース制覇はできないでしょう




で、少し考えた。
どうせ一から殴っても割れないし、しばらくはソードブレイカーBBで相手の戦力を削ぐ
睡眠武器で眠らせる
プリを先に排除する
ダンサーも先に排除でいいかも
たぶんレーサーのダンサーってAGIか VITでも低レベルだと思うのでプリより排除が楽かも


速度減少対策としては片手剣の使用かなぁ
場合によっては両手剣より優位になりそうです
ロンはAGIもあるので片手剣でもソコソコ早そうだし。



あと最終レースを制するにあたって。
終盤に差し掛かったころ(8分前くらい)のレースで割ることをせず、武器破壊に専念する!
することで次回の最終レースで
「あれ、武器壊れてた!うぁー最後の最後で!!」とか
「武器修理してきたら間に合わなかったヨ。」とか
とかとか
ある、かもしれない


んーでも正々堂々殴り合いたい・・・・






スタン対策もせねば・・・
スクリームやバッシュでスタンしてるようではイカンですじゃ
今は馬c使ってますけど、スタラゴーレムcの方がいいかもしれませんねぇ
何に挿そうか考え中。







終わってみれば2度かな、アナウンス流せました。
そして気づいた。
バーサクだと経費がスゴイ安い(゚∀゚)!!
確かに使えばHPフルリカバリーだし、バーサク中はアイテム使うことができないから・・・
使う機会がまずない!
ゆえに安い!!
これは単騎レーサーの私にとってすばらしい発見でした!
先週まで1-2Mは使ってたからね(ノ∀`)
呪いの水と馬牌だけで済みそうだw





なんともまとまりのない文章でしたが、最後に一枚。


e0035214_1621132.jpg




ぶぃ
[PR]
by potetomvo | 2006-05-08 16:27 | GvG

4/30 GvG

先週は書きませんでした Gvレポです。
先週はロンでお試しレースをずっとしてたので、特に書くことなかったので割愛させてもらいました。
VIT低くて話にならんかった、というコトです(´д`)





さて、今週は前半~中盤にかけては芋天で各地に渡り、終盤はロンでレースすることにしました。




まずはB4


e0035214_12205539.jpg



開始早々からIP同盟が防衛していました。
どうやら2時間防衛達成したようで、とても硬い様子。
スルッと奥まで抜けれたんですが、奥の細道にアンクル詰めてあって 停止中に阿修羅くらった・・
一発は耐えましたが もう一人のモンクさんの阿修羅でシボン



20:36 IP

e0035214_1231583.jpg


この時1層ではもふー同盟vsTrick連合の平地戦が展開されてました。
開始時よりも前衛減ってる気がしたけど、魔法のHITストップに捕まり動けなく。
ロキ抜けたあたりから これはしんどいと思って撤退。
魔法で十分に殲滅できるあたり やっぱり硬い防衛してるなーと思った。







時間軸すっとばしちゃってますけど、、
この日はFLSJ同盟さんとやたら会いました。
最近小規模Gの同盟関係が動いたり複雑で覚え切れん。。



V4 防衛:FLSJ同盟 

e0035214_1311480.jpg



着いたときに心療遥か同盟さんが見えたので 攻めてたのかもしれません。
魔法自体はそうでもなかったけど おくのフェアリーフが強い(´д`)
WIZ地帯まで行くと前衛もぞろぞろ着いて来てバッシュ粘着されて怖かった
GXの抜けもイマイチで殲滅できなかったしションボリ


あと運命のタロットカード強い、たぶん そんな気がする
そのおかげで

e0035214_13155293.jpg



愛用のあれが壊れたww
汚くてごめんね

初めてのことです。嬉しくて小躍りしそうです
これは記念に残しておこうヽ(゚∀゚)ノ


e0035214_1320748.jpg



時間ずらして行ったらライン構築されてました。
LoV4枚とかすごいなー
確かER前にCAEN同盟がいたと思いました。お先に侵入
これは普通に硬そうだ、とか思ったけど 魔法地帯はすんなり、でも奥のフェアリーフに捕まり阿修羅でアボーン。一発は耐えたけど2発目はダメでした。



C2:

e0035214_13241738.jpg


e0035214_13282896.jpg



またしてもFLSJさんが防衛してました(´д`;)
全然狙ってるわけじゃないのに ここまで会うと申し訳なくなってきたので何もせず死に戻り。
でもバランスも良さそうだし強そうでした。





他にも撮ったssいくつかぺたぺた


V2:RoZ同盟

e0035214_153759.jpg


以前は超硬いイメージがあったんですが、人数も少なくなってるんでしょうか 硬い印象派なかったです。





L3:MGEF同盟

e0035214_1584539.jpg


パッと曲がり角まで行きますが、角のフェアリーフに捕まり阿修羅。
単騎で突入する場合 フェアリーフが最強になりそうです(´-`;)





L1:

e0035214_15374447.jpg


LS EmCを確認。
ノビがマスターって話だったけど 作り直したのかな?
パラディンが使ってました。





B4:もふー同盟vsTrick連合

e0035214_15222569.jpg


入るやいきなりこれで焦った。
もふー同盟が奥に陣取ってTrick連合は攻めあぐねてたように思いました。

e0035214_15282853.jpg



2層ではまだIP同盟が防衛中。
もふー同盟は攻めてたんでしょうか、平地戦に専念してたんでしょうか。


e0035214_15331617.jpg


やっぱり硬そう。








とりあえず撮ったssを張りまくりでレポートになってない(´-`;)

ちなみにロンでレースしましたが、レース会場少ないわ重いわ一箇所に集まるわで どうしようもなかったです!!


続きのレース考察はこちらから

More
[PR]
by potetomvo | 2006-05-01 15:50 | GvG