インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2006年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧

まいどGvレポ(レース)です。
今回も単騎でレースしてきました。

下記事でも載せましたがQインベイドカタナ完成したことと、装備であれこれ実験したかったのもあって 途中アナウンス流せなかった分少し少なめになったかもしれない。


結果は10回アナウンスの4位でした!



なんとか10回はキープできた(´-`;)
序盤に全然落とせなくて今週は6回をメドに頑張ろうと思ってたんですが 10回まで届いて満足です。





ということで早速ガーディアン撃破録ヽ(・∀・)ノ


e0035214_8273229.jpg



挑戦はV3のくけけさんのガーディアン!
ガーディアンといえばくけけさん、ってイメージがあるほどここのガーディアンは強い気がします
強化取ってるんでしょうか、以前何度も殺された記憶があります・・・
いざ勝負!


e0035214_8315783.jpg


撃破!
アーチャーは一匹2秒くらいで倒せました。
しかし2匹目叩きに行こうとしたらHITストップでなかなか前に進めません・・・
たったこれだけの距離なのに進めないとか さすがです;
えらいHP減ってるなぁ(´д`;)

奥のソルジャーとも戦いました。
ソルジャーは少しタフなだけあって数秒かかりました。
あとはマスターガーデアンだけだ・・・と思ってたらくけけさんに見つかってしまい排除されてしまいました。
マスガーとガチってみたいなぁ


どこのギルドでかは忘れましたが、普通のカタナでも試してみました。
それだとやはり倒すまで時間かかりますね、ソルジャー2匹倒すのがやっとでした。
Qインベイド強いぞ!?




※ガーディアン主のギルドさんごめんなさい・・・
単純にガーディアン撃破したいだけで ギルド様に敵対心があるとかそんなんじゃありません。
でも防衛してるトコでやっちゃうと迷惑になりますね・・・
今回のくけけさんも最後までV3防衛してたみたいですし もう少し場所選んでやらないとダメダ。






アナウンス回数トップですが 今週はNever Crystalさんの19回です。
いきなり爆発的な回数ですね(゚д゚;)
レース中に数回しか見てないので どんな勢力なのかわからないのですが、大きめのトコなのかな?
2位はナイト財団さんの18回。
これまたスゴイなぁ Gv中アナウンス見てる限りでは、こちらが1位かな~なんて思ってましたが。
ナイト財団さんはスタートダッシュが上手いなぁと思います。
そのままLKがトップでエンペ到達して割ってる印象です。

3位はヘリコプヤーさんの11回、4位は私です。
またしても1回差で負けてしまったぁ(ノ∀`)
累計でも2回差で負けてるんだよなぁ。。
う~む手ごわいよぅ

ちなみに累計では1位ヘリコプヤーさん44回、2位ナイト財団さんと私の42回みたいです。





来週はひょっとしたらGv出れないかもしれないので累計ランキングはぐっと下がっちゃうかもなぁ・。(ノω`)゜.・。
ソロなので 不参加=0回ってのが辛いワ
この場合1ランク下がるのかなぁ・・・

ハイクオで意見したいけど あぁいう掲示板って恥ずかしいし怖いのでできませんっ!



e0035214_941076.jpg



もちろん宿無しヽ(`Д´)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-06-27 09:00 | GvG
いちおGvレポです(遅

今週もソロでレース、アナウンス回数に力入れました。
結果は11回流しで2位でした。



1位は灼天御庭番衆さんで15回!
レース会場でよく見るしアナウンスも良く見るしで こりゃ今回の1位は御庭番衆さんだな~ なんて思いながらやってましたw
人数規模はどうなんでしょうか、おそらく3-4人くらいで 各自別々に行動してるので 効率よくアナウンスが流せているんでしょう。
完全にアナウンスに特化してますね、ステキです(・∀・*)

やっぱりレースは個々で動いた方が流しやすいです。
ただそれは完全なレース会場の場合に限りますけど・・・
妨害や多くの競合ギルドが居た場合 やっぱりソロだと厳しいです。
相手のアドバンテージが高すぎて 排除されたり妨害されたり。
こっちはエンペ割るしかないのでそんな余裕ないですしね。。

でもアナウンス回数稼ぐ という絶対な目標があるなら絶対単独行動が○です。
ペコ乗りならなおの事。
アサ系ならプリさんと一緒に行動するのもいいかもしれないけど、やっぱアサシンはクロキンするから単独がいいのかな?



と、今回灼天御庭番衆さんを見てて思いました。




逆に少数でまとまって行動して力発揮してると思うのは、Destiny Keepersさんや$il suffisait d'aimerさんかな。
個々のエンペ割能力はどこまでか分かりませんが、各々の仕事に忠実で 結局競り負けてしまうことが多いです。


個々のエンペ割能力が高いなーと思うのはヘリコプヤーさん、芝村一族さん、Babelさんが特にそう思います。
これといって妨害はしてこないんですが 殴り合いになると負けてしまうことが多々ありますね。
ヘリコプヤーさんはたぶんソロ?だと記憶してるんですが、同じソロ同士頑張りましょう(´・∀・`)



Dark Wingさん、∫Valkyrle-Members∫さん、Melty Snowさんもたくさん流してます。
人数多い分 行動しにくいと思いますが、よく流してるなぁと思います。
どこか小規模なギルドと組めば より力を発揮しそうな印象なんですがどうなんでしょう(何




あとソロかプリさん同伴で行動してるちーむうさうさ様。
最近アナウンス回数にこだわり過ぎるあまり 立ち止まる暇がないんですが、今度まったりとERでお話したいものです(・ω・*)









勝手ながら 強豪レーサー様を見て行きました。
来週も頑張ってレースしましょー!










かく言う私の反省はー・・・
今回は武器の持ち替えミス、バサポの未使用など凡ミスが目立ちましたorz
ここぞという場面で競り負けることも多かったしな~

あと両手剣から片手剣へのスイッチに敏感になりすぎたかもしれません。
そのまま両手剣で一気に叩き割る方がいい場面も結構あることを勉強。



レース会場ですが、私の場合やはりペコに乗ってる分アサクロに対しては距離でのアドバンテージがあります。
つまり距離のある会場で猛ダッシュしてアサクロとの距離をつけてしまい アサが到着する前に割ってしまえってことです。
エンペ割能力で劣る分 活かせるトコは活かさねば。
で、Cでは一番C2が距離あるみたいなので有利かなーなんて。
でもレースは時間勝負、できるなら短時間で割れる場所がいいんですけどね・・・
そこは状況見て会場選ばないとなぁ

逆にC5C4は距離短いみたいです。





と、最後に装備考察。

前から頭装備はどうすんねん って言ってましたが、ステ調整の都合がないならばやっぱり馬cかなーと。
できればジュエルヘルムが良さそう。グラフィックないから脱がしの対象にされにくい(フルスト)とかいう噂。
鎧なんですが、アンフロかドル固定でいいと思ってたんですけど レースの場合ジョークする鳥やWizってそんなに見ないので、固定する必要が必ずしもないかも。
殴り合いならむしろピッキ鎧が良さそう。
次に肩ですが、これまたイミューン固定じゃなくていいかなと。
そこで巨大ウィスパcなんですけど アレってどうなんでしょうか・・・?
ATKが+20だっけ?なるはずだけどそれで100M相当は高いよなぁ・・・
安いトコだとバフォJrなんていいかも。
さすらいcとか・・・使うか。。

次回いろいろ試してみたいと思います。



e0035214_10305495.jpg




こんな感じで今回はオサラバ(・ω・)シ
[PR]
by potetomvo | 2006-06-22 10:35 | GvG
気づいたらブログの容量がMAXまできてたので 昔の記事のいくつかを削除しました(´д`;)
昔の記事ほど読み返すと面白いから消したくはなかったんだけどねぇ・・・


これからはssのサイズ考えて掲載していこう・・・・





と、ROネタをいくつか。


e0035214_9215532.jpg



ついに完成した(´д`*)ハァハァ
完全にネタなんですが、制作費20M以上したなぁ・・・
制作費以上に エルダーcが出回ってないので集めるのに苦労しました。
エルダーc一枚でガーディアンに+40%です。
4枚で260%です。
来週はエンペ以外にガーデアンも壊しにいくぞぉ!





と、今日の出来事。

e0035214_9251654.jpg


ウワァァァン。・+(゚´д`)+。
2枚目だよぅ
どうせならゴスリンがいいよぅ・。(ノд`)゜.・。






倉庫にあったプロ北レアを鑑定してみた。

e0035214_9301026.jpg


ウワァァァァン・。(ノω`)゜.・。
分かってたけど改めて目の当たりにするとセツナイよぅ
ちなみにシャアcはまだ0です(゚Д゚)








そして

e0035214_936579.jpg


お友達のプリさんがほぼ同時期に発光なさりました!
二人ともフェイヨン時代からの古株です。
思えばフェイ時代のメンツはほとんど光ったかなぁ
よく狩りに行ってただけにとても嬉しく思います。
ただ、オーら式に参加できなかったのが残念ですが・・・
ハイプリになってもよろしくっ!
[PR]
by potetomvo | 2006-06-22 09:41 | RO

アナウンス回数1位!!

先週のGvのアナウンス回数ランキングですが、なんとBUZZER-BEATERが18回で1位だったそうです!!

やったあぁあああヽ(`Д´)ノ



こちらに詳しくでております→


タイムテーブル見ても序盤の落とし方が激しい!!(ω)








あとハイクオ板でも話に上がってる レーサー雇用みたいな話題
どうなんでしょうね、思うに5人未満のレーサーはその規模で楽しんでやってる気がします。
むしろ5人以上の大中規模のレーサーギルドが組むと面白いかもしれませんね。






あと前回のレースで思ったこと。


まだまだスタンするなーと
HF連打にはまだかなわない;
立ち直りは早くなってきたけど やっぱりエンペのタゲ外されちゃうのは辛い

速度減少、忘れないでQM対策はある程度できたと思う。
ダンサーとプリがエンペ周辺にいたら片手剣でバーサク
これだけでも結構競り勝てたかな。
前々から課題だった混戦で勝負強くなった気もする。

砦選びは成功、というか今回は序盤のCがガラガラだったから回数稼げただけの気もする
でも序盤はCかBがいいかんじ。
Bはいいかげん道覚えないと(´д`;)

頭装備は馬c固定でいいかも。
UNKつけてても 純レースだったら被ダメもほとんどないし、たれ人形も不要かな。
競争相手次第ではステラゴーレムcも必要かも





次JOB上がれば補正ついてSign装備できるので多少良くなりそう
ベースもJOBも完成間近。
この1.5倍期間で完成だーー
[PR]
by potetomvo | 2006-06-15 15:01 | GvG
こんにちわ。Gvレポです。

前記事でも書きましたが、今週からレーサーの評価方法が変わりました。
要は回数で評価しましょうって事になり、レーサーにどの程度影響してるか楽しみでした。


先に感想言っちゃうと、
影響力はバツグンでした!
レーサーとして活動していた皆さんがハイクオ見て意識したのかは分かりませんが、いつもより回転が早かったです。
回数勝負=時間との戦いということで、落城させた後ERに残らずすぐ次の砦へ。というスタイルを皆さん取ったからでしょう。
そうすることで次攻めて来る人にとっては妨害されることなく割りやすい→回転率が上がる


私はCをメインに回っていたんですが、8時台はほとんどの砦がレース会場となっていました。
他にもB5、V2.5の回転が良かったように思います。
Lはポタがなかった都合であまりチェックしてません。


各レースギルド共に頑張ってました!
みんなエンペ一直線なもんだから 久々にレースしたなーって感じです。
もう楽しくてテンション上がりっぱなしでした(*´▽`)





私は合計18回かな?アナウンス流せました!
調子よく割れたなーとは思ってましたがここまでとは!
他のギルドさんもいつも以上に流してましたので 20回以上流してるトコもありそうですね。
でもソロでよく頑張ったよ、今週・。(ノД`)゜.・。


最後はV2でレースしたんですが、59分ERに先頭組みで到着。
こりゃいけるかー!って思ったんですが、なんとまぁ59分にしてすでにエンペが消失していたんですが(´-`;)
そのまま獲得できたLKさんも漠然としてましたが、先週も早めに消失したような気がします。
エンペ消失時間はレースにとって命取りなので、そこんとこしっかりして欲しいです、マジデ


e0035214_22591364.jpg


59分には消えて 皆で不思議そうにしてる図w






今週はとてもレースが盛り上がりました
レーサーの存在感も増したんじゃないでしょうか。
来週もこの調子で頑張ってレースを盛り上げていきましょー!!
[PR]
by potetomvo | 2006-06-11 23:07 | GvG

レーサー氷河期も・・・

Thorハイクオ板のレーサースレ見てたら レーサーの評価方法が変わるみたい。
評価対象をソロ~5名程度のギルドにして アナウンス回数で評価
最後確保できたらボーナス?が付くとかなんとか。

すばらしい!
ちょっとヤルキでてきた!
ソロとなるとやはり行動範囲に劣るので ソロでは多少不利かもしれませんが、少しでも名を上げられるように頑張ろう。

1-5名のギルドでレーサーに該当するギルドってどこになるだろう。(以下敬称略)
ヘリコプヤー、Babel、芝村一族、Wings of the heart、THE SILVER FACTION、ちーむうさうさ、チーム一匹狼
思いついた感じであげてみました。

もうちょい人数増えた6-10規模だと $、PPや∫Valkyrle-Members∫、Melty Snow、Dark Wingもよくアナウンス流しているので有力なのかと。



どこも強豪ですねぇ・・・
うちもプリともう一人ブレイカーが欲しいワ





レーサーの皆様 頑張ってレースを盛り上げていきましょー!
[PR]
by potetomvo | 2006-06-10 11:39 | RO

6/4 GvG ソロレース

GvGです。
今週はソロです。

レースのssって見てても楽しくないのであまり載せません(コラ




スタートはBから。
初めの30分はBが空いてていいかんじ


Bでは$さんとよく会いました
$さんはすぐディスペルが飛んでくるのに加えて脱衣が2名もいらっしゃるので、競争相手になると私では勝てない・・(´-`;)


あと至るところでPPぽっぽさんとも会いました。
PPさんは攻撃力があるなぁと・・
排除されまいと苦戦してるうちに割られてしまう印象。


$さんは相手を無力化させて上手いこと制覇
PPさんは攻撃的に制圧していく といった印象です。



あとは今週は獅子が単体ってことで攻めに行きましたが、やっぱり単体週の方が獅子からの参加率は高い気がするw
何度か攻めましたが すぐ阿修羅で排除されてしまい楽しめるものも楽しめなかったかなぁ。




最後はV5に決定。
今週はVが軽くて動きやすかったです。Bはクソ重かった
終了10分前、LSさんが砦主でER排除中

e0035214_124578.jpg



何とか突っ込んで・・・・


e0035214_1265198.jpg



なんとかGET(21:53
この時間ならすぐ戻って次のレースに転じた方が賢明だと思いリログです。

そして57分くらい、くけけさんが落とし最終レーススタート。
が、ERに付くやエンペ消失。
私のPCの時計で59分になったあたりで消えてしまいました・・・
時計ズレてたのかなぁ・・・
これなら最後ERのこって妨害に転じてれば良かった(ヾω´)

うーん惜しかった。
でも徐々にイイトコまで着てるので あとは最後にアナウンス流すだけです。
[PR]
by potetomvo | 2006-06-05 12:16 | GvG

神器クエ再来

まったりROライフ でもない、ソロライフ

そういえば日曜に神器クエストきました。
前回のクエでスドリバトルで止まってたので、参加しようと決めました。

結果、何も言う事がない・・・というか言いたくない・・・

なんとスドリのオッサンは一回でクリアできました。
しかし次の最後のドワーフで選択肢をミスしてしまうという失態を犯してしまいました
ミスったら取り返しつかないのね、このジジイ(゚Д゚)


e0035214_11355556.jpg



というわけで、今回もGETならず。
もう神器クエいいや・・・・



クエスト始点の子にグラフィックが付いてました。ちょっとカワイイ






ロンギヌスの育成も順調で、完成までもう一声。
いつもなら公開してるトコなんですが、ロンはちょっと特殊なステなので非公開ですよ!


LKになってできることも増えただろーって事で、
芋天クルセ時代からの宿敵 アークエンジェルに挑んでみました。

e0035214_11415126.jpg



勝てるかwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by potetomvo | 2006-06-05 11:44 | RO