インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2006年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

06上半期総括

一個前の記事で書いたとおり2006上半期の 私が聴いたCDの番付をしてみたいと思います。
この半年で色んなアーティストに触れたなぁと思います。
すてきな音楽にもたくさん出会えました(逆もあるケドネ



1位:RADWIMPS :RADWIMPS3
2位:シュノーケル :SNOWKEL SWNOKEL
3位:Plane :SLOW EXPRESS
4位:HY :Confidence
5位:he :in sequence



HYを除いて全部新顔だと思います。
アジカン、ストレイテナーのアルバムもあったんですが思ったほどじゃなくてあんまり聴いてなかったり。

1位のラッドウィンプスはこの3枚目のアルバム聴いてはまりまくって何回も聴きました。
万人にウケル感がありますが それだけに聴きやすくて素直にイイ!って思いました。
曲も1曲1曲色がちがくて何度聴いてても飽きないし いらない曲がないので永久リピート再生です。

2位シュノーケル。ブログで紹介するの忘れてたと思うけど4月か5月くらいに出た新しいアルバムです。
爽快感があるんだけど泣けます。
全体的にしっとりしていて落ち着いて聴けるのがいいです。

3位Plane。ちょっとシブイ感じのロック。
初期のグレープバイン思い出しました。
ちょいハスキーなのがステキ

4位HY。なんだかんだでよく聴いてしまう。
昔のラップ交じりのロック姿はさっぱりなくなってきました。
何がしたいんだ~って思うんだけど 沖縄の独特の雰囲気というか、まったりのんびりしてて青空が浮かんでくるような曲を毎回出してくるので そこはサスガだと思います。
結局そういうトコがすきなんだろうなぁ。

5位he。バンドアパートの仲良しバンドでジャンルも同じです。
最近このジャンルにはまってます。ジャンル名知らないけど(ぇ
ジャズロックとでもいえばいいのかなぁ・・・
使ってる楽器はロックだけど曲調がジャズなのかなぁ?さっぱり
おちついたお洒落な雰囲気が好きです。




ここでひとつ 紹介してきたアーティストをジャンル?別にまとめてみようと思います。
けど実際やろうとしたら難しかった(何
このアーティスト好きならこっちもおすすめ って基準を作りたかったんですけど、やっぱり各々違った色を持ってて一線を引くことは難しいです。
でも苦し紛れに分けてみたので参考にしてくださいorz



■ バンプ好きにオススメしたいグループ ■

・BUNP OF CHEKENE
・ELLEGARDEN →聴く# stereoman
・RADWIMPS →聴く# EDP
・the pillows →聴く# Instant Music
・ランクヘッド →聴く# 千川通りは夕風だった
・キャプテンストライダム →聴く# 風船ガム



■ ギターロックが好きな方へ ■

・NUMBERGIRL
・ASIAN KUNG-FU GENERATION →聴く# リライト
・くるり →聴く# 東京
・フジファブリック →聴く# モノノケハカランダ
・ACIDMAN→聴く# 赤燈
・ストレイテナー →聴く# The Novemberist
・ビートクルセイダー →聴く# Japanese Girl (ビークルのVPは面白いので他のもぜひ)
・Eastern youth →聴く# いずこへ
・サンボマスター →聴く# 愛しさと心の壁
・音速ライン
・THE LOCAL ART →聴く# サクラ


■ 自宅でゆっくり、落ち着いたロック ■

・シュノーケル
・セカイイチ →聴く# 虹
・GOING UNDER GROUND →聴く# サンキュー
・LOST IN TIME →聴く# 羽花


■ バイン系?ちょっとダークなロック ■

・GRAPE VINE
・アンダーグラフ →聴く# 遠き日
・Plane


■ 明るく、しっとりポップ・フォーク系 ■

・スピッツ
・スガシカオ →聴く# 黄金の月
・スネオヘアー →聴く# ワルツ
・レミオロメン →聴く# 3月9日
・HY
・Aqua Timez →聴く# 等身大のラブソング


■ ちょっとお洒落にリラックス ■

・the band apart →聴く# FUEL
・he
・WRONG SCALE →聴く# frames laid out




視聴もつけてみました。
全部You tubeからですのであしからず(´-ω-`)
興味あれば暇な時に聞いてみてください。
のっけた曲以外にも見れるものもあるので気に入ったのがあれば是非チェックしよう!





いくつか追加しました。

・The pillows
・ランクヘッド
・NUMBERGIRL
・ACIDMAN
・Eastern youth
・サンボマスター
・Aqua Timez



うーん、まだ何か薄いなぁ・・・


あと、バンプ好きに~ってカテゴリは俺の好きなエモっぽいロックです。
また適当に追加していきます。
[PR]
by potetomvo | 2006-07-29 15:03 | 音楽

ひさびさっ購入。

最近音楽ネタがなかったなーと思ったり。
それはリアルでお金なくてCD買えなかったのが原因だったり・・・
でも給料が出てすぐに たまたまCD屋立ち寄ってしまったからさあ大変。


つーわけで衝動買いしてしまいました。
2枚。



音速ライン:100景

たまたま発売日だったようで 見つけて即買いしてしまった・・・
音速ラインは前から欲しいと思っていたので、アルバムとくれば即決でした。
シングル「ナツメ」を聞いて好き系だと感じていたんですが、最近TVでもCM流れてますよ。
そのCMみて 欲しいなーってなりました。
くるり系のポップロックかと思ってたんですが、曲はわりとガッツリロックですねぇ。
ヴォーカルの声が澄んだ高い声なので激しい印象は受けませんが、どこか昔のVロックを思い出しました・・・(GLAYとかラルク
まだ聞き込んでないので何とも言えないっす




RADWIMPS:有心論
ラッドの新曲です。
前回のシングルから間もなくといった感じでぽんぽん出てます。
バラードなのかな、人間不信者を題材にしたストーリー性の強い歌詞でした。
私は普段音楽を聴くとき歌詞はあまり見ないのですが ラッドの歌詞は好きで一回は歌詞カード見るようにしてます。(他のアーティストは歌詞カード見ないで聞いて覚えることがほとんど)
でもシングルとしては弱いかなーと思いました・・・
今後の新曲で挽回してくれるのを祈る!
EDPのようなハイな曲がいいなぁ




あと欲しくなったCDでくるりのベスト。
収録曲見ましたけどかなり強力でした!ほしー
あとBONNIE PINKのベスト?もほしぃぃぃーーー
あとあと・・・10枚くらいあります(死


友達に貸してたCD30枚ほど帰ってきたので聴き返すのが楽しみです。
&今年の上半期のベストCDランキングでも付けようかと思うんですが実現するかどうか(ぇ
[PR]
by potetomvo | 2006-07-28 00:51 | 音楽

使い道もなく。

最近RO繋いでも露店みてるくらいなので、100Mほどc帖にぶっこんでみました。


ハーピー
キャットナインテイル
ビタタ
ハンターフライ
ジェネラルスケルトン
ヒドラ
ブレイザー
プランクトン
リビオ
アルゴス
ロッカー
ドレインレアー
ポイズンスポア
ゴーレム*2
ウィロー*2


順当に売れても50Mいかなそう・・・
[PR]
by potetomvo | 2006-07-27 12:43 | RO
いつまでもガンホーオワタヽ(゚∀゚)ノなんて頭に乗っけてたら閲覧者減りそうなので更新します。


というわけで恒例Gvレポート。
今週はTrickさんで参加。最近週末にTrickのメンバーとリアルで会うことが多くて そこで誘われて参加するパターンが多い(笑


本当なら土曜日にRMCのエクソキューショナー落札して臨もうかと思ったんですが、競合様に負けてしまい落札できませんでした。残念・・・


つーわけでいつもどおりLKで参戦~
まずはC2を落としてから防衛します。

e0035214_14112577.jpg



程なくしてATM同盟が攻めてきました。
ATM同盟特攻でラインも崩壊し 排除される前にエンペ割られてしまいC2は終了です。



今のTrick連合は以前のみかん時代よりはバランスよくなってきたかな?
それでも騎士LKが少ない気がします。
そのかわりクルセパラディンが多いかな。
あとWIZも少ない。
バランスいいんだけど全体的に厚みがないから 攻めやるにも防衛やるにも中途半端になっちゃいそうな印象でした。



続いてB3。空き家狙って遅延防衛

e0035214_14182661.jpg


定番のライン構築。
ですが今回の作戦で 前衛は3MAPで突撃準備している相手ギルドの妨害をしよう とのこと。
リンカーの魔法跳ね返すスキル(名は忘れた)をかけるスキを潰すのが狙いのよう。
突撃→EmCでラインに戻すって感じに何度か3MAPへ妨害突撃しました。

まだ試作段階、突撃タイミングや頻度が甘かったように思いましたが、磨いていけば奇襲策になるかもしれませんね。


モフー同盟、ゲフェ連が攻めて着ました。

e0035214_14271022.jpg


私だけG違うのもあるので 3MAPで遊撃してたら大変なことに(((((゚д゚;)))))

その後の事は知りません(コラ





21時前くらいからB5へ向かいます。
B5は守りにくいで有名ですが、最終確保地だったようです。
ここでは後衛陣はERでライン構築、前衛陣は3MAPに出てレーサー排除。

e0035214_14303953.jpg
e0035214_14314220.jpg



で、この後1時間これといってドコも攻めてこなくて暇防衛で終了でした。
なんか拍子抜けでしたけどB獲得でなによりです(´ー`;)

e0035214_14365628.jpg



今週は攻めをしていなかったのでどの程度できるのか分かりませんが、たぶんやったらやったで問題点が出てきそうですね。
空き家→防衛ってスタイルが多いので防衛主体となっていますが、その防衛でもATM同盟、もふー同盟と格上相手とは言え 一度の突撃で破られてしまってます。
防衛に特化させるんだったら ちょっと貧弱すぎるかもしれないですね・・・
攻めに関しては明かに経験不足だと思います。
いざ攻めるときに困りそう。
やはり今居る中堅から脱出するには攻めの強化は不可欠ではないでしょうか。
駆け上げっていくのに必要なのは 実績ではなく実力です。
今回のB5獲得で満足しないで一人ひとりの士気を高めていきましょう!



ちなみに来週は出られませーんヾ(・ω・)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-07-25 14:52 | GvG

 










ガンホーオワタ\(^O^)/











[PR]
by potetomvo | 2006-07-20 23:48 | RO
Gvです。
もはや書くことないですが、今週はソロで放浪~。

とくにアナウンス回数はこだわらなかったので 防衛線に突っ込んだりしました~。
でもssがほぼない!
なので見栄えも内容も実もふたもないレポですが参加したからには書きます~(´ω`)~



初めはいつもどおりCやらVやら。
Trickさんどこかなーって追ってたんですけど、結局1回しか会えなかったなぁ、しかも攻めの時。
で、合計7回割って終了。


今回は終始重すぎてヤルキ0でした(´-ω-`)
回復出ないから粘れないし


んで、途中からヤルキなくして・・・・


e0035214_11295478.jpg



AD行ってみたり(コラ
それくらいだるぃGvだったです。




最後もぐだぐだで終わったしー
レーサーも最近は組織的に動くようになってて もうソロむりぽな心境。
今週は1DAYなくなってるからソロで動けないしどうしたものか・・・


もうGvオワタ\(^O^)/





e0035214_113324100.jpg



どっかGvギルドに入ろうかねぇ・・・
[PR]
by potetomvo | 2006-07-18 11:35 | GvG

バドン

7月末です。
学生の皆さんはテストやレポートに奔走されていることでしょう。
私とてそうです。
4年だけどね!!

あーもうまじでレポート多い(ノ∀`)
今日でレポート2つこなしてひと段落。
明日はテスト一発の金曜にレポもう一つ。
そんで来週の金曜に最後の1こ。
最後のレポートは本2冊読んで8000字でまとめるとかオワタ\(^O^)/な心境
卒論ですら10000字ですよ・・・





と、ブログ更新も怠ってたわけですが、事務の人からバトンきてたので書かねば!



●誕生日はいつですか?
1984/8/1 : 誕生日そろそろです。よろしく!!(ぇ
 
●自分の誕生日、その日でよかったと思ったことある?それはどうして?
ない。
夏休み真っ只中だから誰も祝ってくれないんだもん(゚Д゚)
しいて言うなら一日だから覚えやすいこと?

●理想の誕生日のシチュエーションは?
夏休みなのに寝ぼけて学校行ったらサプライズぱーちぃ

●現実は?
・・・(´-ω-`)

●今まで貰った誕生日プレゼントで思い出に残っているものはありますか?
・誕生日にプレゼントもらう習慣がありませn
・去年の8/1のブログ記事参照

●逆に自分があげた誕生日プレゼントで思い入れのあったものは何ですか?
ライブで友達にバースデーソング作ってそれ演奏したこと、かな

●人の誕生日は覚えている方?
覚える。

●いつか誕生日プレゼントに恋人から年の数だけ薔薇が欲しいですか?
薔薇は・・・いらんなぁ・・・
それなら誕生年のワインとか欲しいです。

●自分の誕生日の月の数の人に回してください(笑)
とりあえず王ちゃんいっとくれ
あとキユさん!
[PR]
by potetomvo | 2006-07-18 11:18 | 日記

諦め。

極秘密裏に進めていた計画に終止符が打たれました。


e0035214_10251983.jpg





さらばエクソキューショナー 。゚・。(ノω`)゜.・。







前からちょくちょく血刃購入してたんです・・・
でもなかなか集まらなくて
金銭面よりも、市場に出なくて集まりませんでした。
私がRO続けるまでに10個集まらないと踏んで 売りに出ました。

というのも、ちょうど買取チャットが出てたので決意したんですが、相当の額になりました。
お取引様、どうぞ完成させてくださいまし(ノ∀`)
[PR]
by potetomvo | 2006-07-12 10:29 | RO
今週のGvGはTrickさんのトコで参加しましたー。
私のTrick時代に一緒に戦ったパラディンさんが 今回のGvを期に引退なさるとのことで急きょ参加を決めました。
そこまで親しかったわけではないですが、同じパラディン仲間だったので少し寂しいです(´・ω・)


ということで特別BUZZER-BEATERを同盟に組んでもらってLKで参戦です!
久々大型Gvってことで気合と一緒に消耗品もガッツリ積みます(ぉ






まずはV3くけけさん


くけけさんと言えばガーディアン!(またか
今回はちゃんと攻めるってことで、しっかりガーディアン破壊していきましたヽ(・∀・)ノ


e0035214_10414222.jpg


さすがに手ごわい・・・なんか前回特攻した時よりも強く感じました。
ソルジャーを3体倒したところでこちらも瀕死に。
結局今回もマスターガーディアンと戦うことなく終わってしまいました・・・残念
そういやソウルリンカーのスキルにガーディアン強化するもの?があるとか聞きましたが、それで強化させたら くけけさんのガーディアン鬼になりそうですね(´д`;)


ちなみに中の防衛風景

e0035214_10451651.jpg


特攻してないので防衛の硬さは分かりませんが、相変わらずロキ2枚でアサ系多いなーという印象。
タブン硬い!



突撃タイミング図ってると、後ろからもふー同盟、トランペッターが来て排除戦になりグダグダに・・・

e0035214_10484437.jpg



最後まで粘ったけど 阿修羅で強制送還(´-ω-`)





続いてMGEF同盟のC1に転戦。

ERまで順調に制圧しライン構築しますが、金ゴスのアサクロ?に割られてしまったんだっけな、リセットされてしまいます。
そのあと再びERまで行きますが、またもトランペッターと遭遇、エンペ前で戦闘になります。

なんとか押し返してたんですが そこに斬首同盟来襲!


e0035214_10562250.jpg


さすがにこれはムリだw
あれよあれよと人数が減っていき・・・

e0035214_1058557.jpg


ガクガクガク・・・(((゚д゚;)))))
最後はバルカンかなんかで死にました





そのあと20:40くらいからB3で防衛開始。
たしかもふー同盟が攻めてきました。
まともなssのこってなかった・・

私はロキ内でバーサクしてぽこぽこ叩いてました
したらHPも減ってきてそろそろ戦線から離れるかーとか思ってたらBBかなんか食らって死にました(ノ∀`)
んで復帰しようとしたら・・・

e0035214_1125970.jpg



またも斬首同盟キテ(゚Д(○=(゚∀゚)=○)Д゚)タ―
って感じでボコられて死にましt







偵察で一枚、L2無

e0035214_1161835.jpg


ER前にRDさんが待機してて排除されそうになりつつ・・・フルストされてるしね(ノω`)
脱がされてたのもあって速攻で沈んだんですが FPとヒドラとかHITストップすごそう
あとアシデモ痛ス






で、最後はC53MAPにて遅延防衛。


e0035214_1195123.jpg


こんな感じ。
パラパラと攻めてきたあと、トランペッターの全軍が攻めてきます!
ほんとよく会う日だったなぁ(´д`;)

e0035214_1113288.jpg


攻められ・・・

e0035214_1117018.jpg


ライン後退・・・ヤバスヤバス

e0035214_11175089.jpg


アシデモ強ス




遅延解除したり、トランペッターに落とされたりし取り返したりつつ、Trick砦主のまま時間切れでC5獲得となりました!
最後はホント時間ギリギリの攻防だった・・・取られてもおかしくなかった状況なので、時間に助けられた感もありますね。


e0035214_1121978.jpg



ともあれ獲得できてよかったですヽ(´ー`)ノ




久々大型Gv楽しかったー
今週レース活動しなかったので、アナウンス回数ランキングはべっこり下がっちゃったと思いますが、もうランキングとか気にせずやろうと思います。

流す時は流すし、防衛攻めたりもしようかなーと。
レースも最近ギスギスしてきたし・・・どうもヤルキが。。。

全体的にGvにたいしてモチベーション下がってますが、のんびりやろうーっと
[PR]
by potetomvo | 2006-07-11 11:28 | GvG

新ぱっち。

新パッチでタナトスタワーとアビスDが実装されました。
それはそれで楽しみなんですが、新職業のテコン系列も実装。
その転職先ソウルリンカーがかなーり厄介そうだ
リンクされるとぶっとんだ能力上昇とか、またゲームバランスが崩れそう・・・
いちいちチェックするのめんどくさいから うちは今まで通りやっていこう・・・



で、さっそく新ダンジョン回ってきました。


タナトスタワーですが、

e0035214_1257190.jpg


私たちが小さく見えちゃうほどデッカイ塔のようで(´ー`;)

中にガイドがいたり 想像してた世界観とは少し違いました
MOBはエンシェントミミックや本が多かったかな、
Aミミックがとっても強いです
途中からエルダーがわんさかいました。どうやら即沸きのようで・・・

途中から転生職のみしか進めないみたいですね、また廃プレイヤー仕様に拍車ががが
奥は見てないのでわかりませんでしたが 転生専用Dとか相当すごいんでしょうね





もひとつアビスドレイク

こっちはそこそこのPTで行けそうな楽しいダンジョンでした


e0035214_134829.jpg



ソロではとても厳しいですが(´-`;)

そして奥まで進むと・・・

e0035214_137645.jpg



なんと一面の金銀財宝!ヽ(゚∀゚)ノ
ほしいいい

なーんてうろうろしていたら・・・



e0035214_1310937.jpg


ヤツが!!
せっかくなので特攻です!


e0035214_13115710.jpg



大型アスペピアースで2kくらいでしょうか・・・カタイです
攻撃自体はそこまで強い印象はなかったですが パワーアップしたらわかんにゃい
LoVとMSいぱーいでした。
むしろ取り巻きがいっぱいでやばかったです。

e0035214_13154716.jpg



そして死(´-ω-`)


迫力満点で面白かったです!





あとカードの一部実装されたみたいで、伴って箱も実装です

カートにあったレイドアチャcをクリッポに挿してみました。
悪魔を倒すとアイテムドロップという品です。
ということで我が巣 北の森に行ってきました

e0035214_1319025.jpg


こんなの出ました。
大体30分で2‐3個かな、プレ箱と同じくらい出るんですが、悪魔限定なだけドロップ率高いのかな?
体感3-5%ってとこでした。
使ってみると変なエフェクトが出てATKが1分間20上昇しました。

また一つ北D狩りの楽しみが増えましたーヽ(´ー`)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-07-08 13:22 | RO