インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ダーツ、始めました’06

新設ダーツカテゴリーです。
某事務の人に誘われて始めました。
昔のバイト先にダーツが入ってて 仕事柄ルールは知ってたし何度か投げたことはあったんですが、本格的に始めるのは今回は初めてです。

何かと形から入ってしまう私は 早速Myダーツを購入!

e0035214_14412439.jpg


RASETSU:TRIPLEIGHT

バレル長:42mm
重量:16.5g


まだ初心者なので投げ心地の違いとか分かりませんが、兄弟のRASETSU3よりもグリップが浅いので引っかかり感は少なかったです。
でも私は握る力が弱いのでもうちょっと引っかかった方が良かったかなーとおもってみたり。
あとはいろいろセッティングいじってみて自分に合ったのを探してみようと思います。

この前仲間4人で投げに行ったときの勝敗は惨敗でしたが、随分上達したと思います。
とりあえず下段19-3-17のラインは狙えるようになった・・・
あとは20-1-18ラインもクリケットの都合で上達したかな。
でも依然として安定した稼ぎ頭は19-17なので、できれば20を確実に落とせるようになりたいです。
欲を言えば確実にトリプルに・・・・

ブルは全く安定しないんですが、一人で投げる時は積極的にブルの練習をしていきたいです。
ブル狙えないと01もカウントアップも勝てないぽ。


そのうちダーツライブのデータも載せて行こうと思います。
[PR]
by potetomvo | 2006-08-28 14:52

まとめて更新。

先週はあれこれ出かけたりが多くてネタはたくさんあったんですが更新できませんでした。
大きな話題としてはダーツを始めたこととバスケしてきたことかなぁ。
ダーツにかんしては新しくカテゴリもうけようと思います。

バスケですが、実に3年ぶりくらいでずいぶんブランクあったんですがシュートはそこそこ入りました。
何本も打ってきたシュートフォームって崩れないものですね・・・
しかし体力の方は現役とは程遠く、開始5分くらいで死にそうになりました・・・
2クォーター終えた時点では吐きそうでした(ぇ
そんな状態でしたから 終わった段階でぐったり、眠くてテンションどん底でした!
次の日は筋肉痛と腱痛で動けませんでした!

みなさんも運動は適度にしましょう。




と、もう一つ1週間くらい前に買ったCDなんですけど、なかなか良かったので紹介しておきます。


SUEMITSU&THE SUEMITH:Man Here Plays Mean Piano
 ←視聴


これも全く知らないアーティストだったんですが、視聴してて久々にキターだったので即買ってしまいました。
一風変わったピアノロックです。
わりとアップテンポな曲が多いんですけどしっとりしているような。
でも鍵盤ばしばし叩いてるようにも思います。
こういうロックもなかなか面白いなと思いました。
新曲のCMも流れてるみたいですね。
今後が楽しみですわ。
公式サイトで視聴もできるみたいなので是非~。
[PR]
by potetomvo | 2006-08-28 14:36 | 音楽

串検証1

串の使い心地ですが、通常狩りでは価格のわりに効果は薄かな ってトコです。
串の特性に”BOSS属性には防御無視の効果が適応されない”というのがありますので、要は 通常MOBにはプロボ+特化、BOSS属性MOBにはプロボも串も通用しないってことで 騎士系には何とも言えないです。
串なくてもプロボすれば済んじゃうことですからね。

ただ不死系MOBにはプロボが効きませんが串の防御無視は適応されます。
活きるべきはそこでしょうね。
具体的に言えば騎士団でカリツにアスペピアースで5k出せます。
ピアース4回 LA1回入れば3回なのでかなりハイテンポで狩れます。
レイド相手でも特化でピアースするよりも串でピアースしたほうがダメージ出るようです。
いちいちプロボしてられませんから(SPの都合で) DEF高い騎士団ではかなり使えそうです。

もう一つの効果”無属性に+25%UP”ですが、これが活かせる狩場って少なそうです。
んで かれこれ考えて活かせそうなのが監獄2F。
フェンダークとリビオが無属性で大型なのでピアースがいいかんじです。
リビオはピアース2発でした。

ニブルでは特化パイクのほうが良さそうです。
プロボ有りとはいえ やっぱ最大ダメージ出るほうがやってる方としては楽しいです。


ほかで試してないですが あと効果発揮しそうなトコといえばノーグ2Fでしょうか。
ここは複数PTで行くとこなのでなかなか機会ないです・・・・


いろいろ検証していきたいですが やっぱり一番効果発揮するのはGvでしょうか。
まだGvで試してないので何とも言えませんが 攻撃時にWIZ地帯荒らすのが役目な騎士ですからこれは強力そう。
錐BBも強そうですが 主な標的はVITの低い魔法職、弓職なので串のほうが良さそう。
そこは今度のGvで検証できればいいなぁ。
でもやっぱりエクソ欲しかった。。。
2HQバーサクで防御無視したかったのぉ(ノω`)+。



攻め攻めと言ってる私でも Gvやってりゃやっぱり防御も欲しくなります。
ゴスリン防具欲しいですやっぱり。

それがそろえば・・・・
買うのはムリなので 森に篭って出るの待とうと思いますorz
 
[PR]
by potetomvo | 2006-08-18 03:00 | RO

やっと完成。

ひそかに集めていた(ひそかばっかやな)Lv4武器鉱石でさっそくジャンケン大会に参加してきました。
先週に一回チャレンジして見事にめのう30個奪われ3日後に再チャレンジしてまためのう30個奪われて (゚Д゚)!! な心境だったんですが、懲りずに3度目の挑戦。

そしてついに・・・


e0035214_13442286.jpg



やっと完成ヽ(゚∀゚)ノ ヒャホーィ

そうですコンバットでなくあえての串。
騎士としては欲しいですよこれ。
Gvでもこれからは串持って特攻だコレ

まだ突いてないので使用感は分かりませんが いろいろ試してみようと思います。


e0035214_13465779.jpg



Gvで防衛を攻める時には(相手が)属性鎧よりアンフロのほうが多いから ダメージではコンバットより優秀かな?
コンバータで属性付与してゴリゴリ行きたいと思います。



・・・そういや芋天でエクスカリバー製作の途中だったな・・とか思い出してみる
[PR]
by potetomvo | 2006-08-14 13:51 | RO

ロンギヌス公開

現在のメインキャラ、LKの「ロンギヌス」も公開していきたいと思います。

もう少し育てたかった気もしますが、92レベルの0%から2週間経っても0%のままだったので いい加減もう育たない(育てる気ない)かなーと思って公開することにしました。


転生前は典型的なVIT槍騎士でしたが、LKになってからは前からやりたかったバランス型にしました。
両手剣と槍のスイッチです。
狩場によって使い分けたりSP減ってきたら両手剣にスイッチしたりと なかなか楽しいです。

騎士時代にずーっと思っていたのは 騎士=ピアース=大型MOB、てな具合に大型MOBの多い狩場ばかりになってしまうんですね。
PTじゃ騎士団かニブルのほぼ2択で もっといろんなトコ行きたいと思ってました。
逆に両手剣騎士だと深淵みたいな避けず耐えれずのMOBがいる狩場には行けないんですよね。(クルセ時代の経験


そこでどちらの弱点も克服、とまでは行きませんが 最小限に抑えられるのがバランス型だと思っています。
どうしても大器晩成になってしまいますが、完成に近づくにつれて真価を発揮します。
最終的に「8割避けて硬い」状態に持っていければ相当強いと感じれます。




ロンギヌス ←スキル


狩り:

e0035214_14162252.jpg

e0035214_14332650.jpg


こちらが狩り時の装備とステです。

基本的にこんな感じです。支援はかけていません。
STR>VIT>AGIでDEXは抑えています。もちろんINT,LUKは1
支援もらえばSTR120>VIT=AGI70です。
FLEEもモッキンで182になり 狩場にもよりますがそこそこ避けます。
ASPDは181まで行きます。村正で184です。
MHPは16k前後、SPが400のHI兜で550です。
槍だとSPは少しキツイのでレモンをがっつり積んでいきます。
ステはお金で買えませんが お金でステをカバーすることはできます。



一例として騎士団の時の装備にしてみました。
武器は何だかんだでこれが一番良さそうです。ニブルでも使えますし。
JKもコンセを使えば楽に処理できます。
レイドはLAで1確できたと思います。

両手剣はブロソを愛用してます。
純両手なら2HSなんでしょうけど やっぱり被弾するのでDEFが欲しいトコです。
ダメもオーラコンセ聖でレイドに1k近く出たと思います。

ちなみにソロはずーーーーーっとプロ北の迷い森でした。
そこでの装備は転生前と大して変わらないので割愛。








GvG:

e0035214_14473671.jpg



左が防衛時、右が突撃時です。

防衛は殲滅に特化させます。
でもサイト必須なので常時サイトロザ。
最近はER防衛で相手が突撃してくるとの情報が入ったら 風コンバーター使ってます。
どの程度効果があるか分かりませんが、突撃時の鎧はドルか水鎧が多いんじゃないでしょうか。
入ってすぐはFW突破のためにドルですが、FW抜けたらすぐ水鎧に代えるので 風付与してBB連打が痛そうな気がします。
どのみちイミューン貫通になるのでコンバーターは重宝してます。
レジストPOTが復活したらどうなるか分からんですが。・・・


突撃時はやはり守りを固めます。
MDEF重視の人もいると思いますが、減算装備で固めてます。
まだまだ低いですが MHP16kあれば阿修羅を耐えれることがあるからです。
DEX型モンクやSPMAXじゃない阿修羅なら耐えれるみたいです。
魔法地帯に関してはキアイで耐えてます(ぇ

突撃はWP無敵時間を利用して魔法が薄くなった時に めいっぱい遠くのセルをクリック、
動き出す時はドル鎧、1秒もしないうちに水鎧に代えます。
魔法地帯を抜けたらドルかアンフロに。
でもMEサンクが敷いてあれば水鎧にするし、魔法弾幕が薄いようならドルやアンフロのまま突撃しちゃいます。

突破できたらそのままWIZ地帯まで走るんですが、HITストップに捕まってしまったときはひたすらWIZにプロボしてます。

排除する順番は セージ WIZ モンク バード ダンサー ローグ・・・って感じでしょうか。
キケンな職やスタンしやすくて倒しやすい職から狙います。
やっぱりバッシュ最強です・・・
逆に剣士系 Vプリ アルケミあたりは殲滅追いつかないので放置です。




そして次にエンペ割、レース時

e0035214_15125715.jpg



左が通常(支援2HQコンセ未使用)で右がバーサク時(2HQコンセ使用、未支援)

兜は馬だったり耐スタンだったりしますが、混戦になるとHP削られてしまうのでアレ装備するのが一番安定しそうです。
鎧はやっぱりドルでしょうか、アスペ貰っちゃうとどうしようもないので。
でもMEとかGXがクソ痛いのよね(´д`;)

武器は両手剣2HQが一番早く割れます。
確かラトリオさんのシミュレーターで8~9秒だったと思います。
しかし2HQの最大の弱点は速度減少、QM、忘れないで等で解除されてしまうこと。
解除されるとASPDががくっと遅くなり 相当不利になってしまいます。
そこで競争相手の構成を見て、プリ ダンサー WIZらが居たら両手剣でなく片手剣でエンペを殴ります。
純VITLKはAGI振ってないと思うので厳しいと思いますが、バランスのいいとこですね AGI70程度あればバーサクでASPD183~184出るので十分割れます。
2HQ状態にこそ劣りますが 安定して攻撃できるのに加え、盾を持てるのでバーサク持続時間も長くなり 混戦を制しやすくなります。
武器の判断は今でも難しいです。

あとはセージのディスペルですけど、こればっかりはどうしようもないので セージ見かけたらまずセージから排除していきます。
次いで厄介なのが脱衣系ですけど、もう自分が狙われるか他の人が狙われるかになっちゃいますから排除しにいくというより ダメもとでエンペに張り付いたほうがいいかもしれませんね。




最後にGv時の武装。

・あれ
・たれ人形
・馬ジュエルヘルム

・アンフローズンメイル
・デッドリーシルク
・アクアシルク

・Qブラッディパイク
・Qボーンドパイク
・Q睡眠スピア
・Qブラッディカタナ
・DダムドDギガンティックカタナ
・DダムドDギガンティックブレイド
・ソードブレイカー

・クラニアルミラーシールド

・イミューンポールドロン
・ガードマフラー

・The Sign
・クリティカルリング
・クレアボヤントロザリオ
・四葉のクローバーロザリオ*2
・パワーロザリオ


・名声白スリム150
・ローヤルゼリー50
・呪い水10
・コンバーター火・風 各5
・イグドラシルの実3
・馬牌20
・バーサクポーション10
・ハエの羽20
・蝶の羽5


くらいでしょうか
これでだいたい所持重量49%くらいです。





今後はもうソロレーサー活動はしていかないと思います。
BUZZER-BEATERも解体してフリーにGv参加していこうかとも思ってます。
どこか特定のギルドに住み着いてGv参加することはないと思いますが、こんなんでよければお手伝いしますのでお声かけくださいな。
個人傭兵ってわけじゃないのでお気軽に~(・ω・)ノ
[PR]
by potetomvo | 2006-08-07 15:20 | キャラクター