インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

第三世代

給料はいったので買いものしに新宿へ。
一日中歩いたのでつっかれた(´ω`;)

ジーパンとスニーカー見に行ったんですが 靴の方は欲しかったスニーカーがなかったので見送り。
ドラゴンベアードっていう若い日本のメーカーなんだけどかなりイカシテますヨ。

ジーパンといえばどこのメーカーさんでしょうか、私はリーバイスっ子です。
というわけでリーバイス専門店で買っております。とくかく種類が豊富でよいね(・ω・)


そしてやっぱりCDショップにも行って買ってくるわけです。
衝動買いで2枚・・・ホントはもっと欲しかったんだけどね、お金が・・・
浅井さんのアルバムとかホント買うか迷った;
あとオムニバスの第三世代ギターロックバンド集めたやつとかアツかったです
そんなかでも買った2枚がこれ↓。



nhhmbase:nhhnbase

視聴コーナーにあったんですが とても衝撃的でした。
今までもACIDMANがギターロックから一歩抜き出たロックを展開してきて、注ぐようにバンドアパートらが頭角を現してきてますが、そっからさらに一歩抜け出た感じ。
昔ACIDMANが出てきたときに似た衝撃を受けました。
第三ロックとしたいくらいですけど もうロックの枠から外して新ジャンル立ち上げたほうがいい気もするくらい。
でも少し「THR WORLD IS MINE」時代のくるりを臭わせるトコもあるので 何かと今後がすごく楽しみです。
たぶんここ数年で浸透はしないでしょうけど、バンドブームが一周し終わって次の5年後くらいに流行りそうな予感がします。
言ってみればナンバーガールやスーパーカーのような存在に・・・ならんかねぇ
最近のギターロックに耳が肥えてしまった人にオススメしたいです。




astrcoast:THE SUN
視聴→ (公式HPより、#手のひら#自画像が視聴できます)

こちらは上のと一変してギターロックもここまで質高くなったか~といった感じ。
こんなんがまだまだマイナーなとこに眠ってるんだからすごい。
メロディアスな曲にヴォーカルのちょっとかすれた声が印象的です。
ロストインタイムやミスチル好きな人はイケルかも。
というか声がすごく桜井さんに似てますw
ミニアルバムだから5曲しか入ってないけど 是非フルアルバムでいっぱい聴きたいな~と思いました。
[PR]
by potetomvo | 2006-09-29 14:28 | 音楽

まだまだバンド

衝動買いシリーズ。



RAVE:僕のアパートに彗星がおちた日  ←視聴(.wmv)

CDショップで発見してぴたっと止まってしまい買ってしまいました。
確か前日に音楽チャンネルで聴いていいなーと思ってまして、ちょうど発見しちゃったので つい買ってしまいました。
千葉県柏発のバンドのようで。なんか柏は名門なイメージだなー。
はじめはくるり系なのかと思ってたんですけど 実際はバンプとかラッドに近いと思います。
若いしデビュー作みたいだからこれから伸びる予感ー。
[PR]
by potetomvo | 2006-09-21 12:00 | 音楽
今週のGvはTrickさんで参加しました。
なんでもみかんさんと今週限りの同盟を組んでお祭りワッショイするとのこと。
そんな楽しそうなネタスルーするわけにいきません(・∀・)

どれだけ居たのか数えてませんが 60-70人くらいいたのかなぁ、やたら多かった気はします。
私はメインPCでLK サブPCでパラディンの2PC体制で挑む



なんというか、ずっとB砦にいてずっと斬首同盟に追われてた印象。
ここまでガチで斬首同盟とやったのは久々だったので楽しかったです。
やっぱ強いなー 強い相手とやれるのは楽しいですけど、今回の規模あってこそでしょうね。
人数ではこちらが全然優勢なのに 平地戦では終始押され気味だったように思います。
やっぱみかんさんがいないなら相手にならないんだろうなぁ

ほんと転生職多いし叩いててもなかなか沈まない。
次第に まさかこの人もゴスか・・・? って思えてくるから気が滅入る(´-`;)
実際着てるのは数人のハズだけど、それでもやっぱりなかなか沈まないのはVITをしっかり上げきってスタンしないことで食らったらちゃんと回復してるからかな
一人ひとりのキャラの性能が違うなーやっぱ。

一方こちらはスクリームでピヨりまくり。だめぽ
Wiz阿修羅はしょうがないとしても バードダンサー ケミ プリ他要職は阿修羅アシデモ以外で沈まないくらいにしないとダメかもー。

あの人数でもえらい迫力があるのは なかなか沈まないでどんどん突撃してくるとこからくるのでしょうか。
こちらに一番足りないのはそういう部分だと思いました。
経費も出ることだしガツガツ白ポ連打したらいいと思う。




とま、B4から始まり B2B3とめぐり最後はそのままB3確保して終了ー。
B3では20:40まで斬首同盟と攻防してました。
みんながブーンP使って突撃してきたときは焦ったw


派遣はC3獲得ー
2砦おめでとう


e0035214_10573192.jpg




SHOPはぷらぷは閉店セールの模様・・・・(゚д゚;)
[PR]
by potetomvo | 2006-09-19 10:58 | GvG

たーらこーたーらこー

今話題のキューピー・たらこ の話題をしていたらすっかり頭にこびりついてしまいました(ぇ

誰かたすけて・・・・(´д`;)


とりあえずこれやってみてください
コレ→

ついつい熱中してやっているころにはすっかり洗脳されてしまってます。
私は60点が最高でした・・・・


CDの初回版買った人いたら教えてください。
そしてオマケのたらこ見せてください(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2006-09-12 14:33 | 日記

反省は尽きませぬ

いちお今週もGvレポ書くです。

今週も今お世話になってるギルドで参加しました。
先週よりも人数は少ないように感じましたが 徐々に集まって9時以降には10人くらいいたのかな?


    ↓

一般の人が見てもツマランかも!
[PR]
by potetomvo | 2006-09-11 11:59 | GvG

雑記。

YUKIのアルバム買いました。
このブログ見た人全員買えっ(゚Д゚)!!

YUKIちゃんいよいよ音楽活動休止するみたいですね。
今度こそ子育てに専念するとか。
ジュディマリ時代から大ファンだったので残念です。




それと、F1のM.シューマッハが今シーズンで引退するらしい。
これまたF1界では一節終わりになりますね。
これといってフェラーリ応援してたわけじゃないですけど、やっぱM.シューマッハは偉大なドライバーなので寂しいです。
来季からはどうなるんでしょうね、覇権争いがとても楽しみです。
そしてフェラーリの1stドライバーは誰になるのかしらん。
なんかバドンがきそーだなとか
アロンソ1強時代にならないことを願うだ!
もういい加減ライコネンキテヽ(`Д´)ノ
私は来年もマクラーレンを応援します。
[PR]
by potetomvo | 2006-09-11 10:45 | 日記

気象観測

昨日ゼミ合宿から帰ってまいりました。
今年は山中湖のセミナーハウスを宿に 気象観測をしてきました(気象学ゼミなので

気象観測ってハタから見れば怪しいです。
変な装置取り付けて放置するもんですから周辺の許可とらないといけません。


e0035214_1545347.jpg


こんなのとか

e0035214_1551680.jpg



こんなの。


シーズン外だったから人少なくて良かったですけど、人通りの多いところで観測するのはちょっと恥ずかしいです・・・


一日目終わり寝たのが2時。
そして二日目は5時半集合wwwwwww
早朝観測ワロスでした。

起きて着替えてすぐ部屋を出ます。
湖畔の風景がきれいでした さすがに

e0035214_15132152.jpg


e0035214_15133146.jpg


日の出間際富士は赤かったです。





合宿中ほとんど寝れずにハード日程だったので疲れました。
卒論もやばいのでそろそろ本格的にやらんとまずそうです。

~(´ω`)~
[PR]
by potetomvo | 2006-09-09 15:18 | 日記
こんにちわ、久々にGvレポートです。
まだGvやってたんですねって思うかもしれませんが、密かに毎週どっかしらで働いてます。
いつまでも変わらない勢力関係、レースでは息つく暇もないくらいの回転率でどうもGv自体萎え気味です。
大中規模のGvもレースも停滞ぎみ。今一番面白いのは小規模なんじゃないかなーと思ってみたり。

最近私がお世話になってるギルドも高齢化したROにしては若いギルドでして ギルドを作っていこうと奔走している感じです。
Gvも10-15人程度の規模でやってるので小規模扱いなんでしょうか。
でもGvに関しては経験がたぶん浅いんだと思います、OVER DRIVEがGv参戦したての頃を思いだしました。

Gvは今後どこでやっていくかは決めてませんが、しばらくここで私の持ってる知識とか生かしていけないかと考えています。
一度くらいは砦獲得したいなぁ。

          ↓

こっから先は身内だけみればいいかな・・・
[PR]
by potetomvo | 2006-09-05 13:46 | GvG