インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2006年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

散財ー

水曜はゼミの日、じゃなくてCD発売の曜日です。
レコード店寄ってから大学行くのが習慣になりつつありますが、そのたび遅刻してるのも事実(コラ

先週はバンドアパートのアルバム買いました、更新してなかったけど。
ちなみに買った店は神戸のHMV。違った土地のレコード店行くのも楽しいですね、現地発のバンドがピックアップされてたりで。

んで、今週ですが、新作タイトルが強力で欲しいのがたくさんありました。
んでガマンして2枚買いました。
一枚がコーネリアスのアルバム。
実に5年ぶりらしいです。
最近エレクトロサウンドにはまってます。
コーネリアスもその代表ですが、密かに今火がついてるジャンルかもしれない。
もう一枚の買ったCDもそのジャンルです。
電子音といってもMADやブンブンのような激しいモノじゃないです。
一昔前のくるりのようなテンポで、歌より曲を楽しむといった感じ。

最近デカイ音出してる音楽よりも色んな音を出して楽しんでるような音楽が好きになってきたような気がします。
前回紹介したネハンベースで受けた衝撃もそうですけど、まだまだ知らない音楽があったり こんなこともできるのかーといった発見だったり、嬉しくなります。
どこへいく 私の音楽観・・・




Cornelius:SENSUOUSM ←#Breezin’

上の通りなんですが、コーネリアスの小山田氏が音楽担当したゲームとか発売したら そらすごいモノが出来上がりそうだとか妄想してましt




modestock:from atelier to anywhere


キレイな音を出してます。
メロディーも付いていて歌として聴いてもBGM風に流してもいけそうです。
とてもリラックスして聴けると思います。
エレクトロポップとでも言うんでしょうか。
[PR]
by potetomvo | 2006-10-26 13:50 | 音楽

帰還

神戸から帰ってきました。
つかれた・・・
[PR]
by potetomvo | 2006-10-20 20:11 | 日記

そつろん

いよいよ、といいますかチマチマ進めてた卒論も佳境に差し掛かる一歩手前(何
提出まで今日で丁度2ヶ月です。
これからは忙しい日々になりそう。
卒論なんてテキトーでもいけるって言われますけど うちの専攻はなんかキビシイ。。
落とされることはないだろうけど学生生活の締めだしね、納得したもの提出して出て行きたいものです。

というわけで、火曜日から3泊4日で神戸に行ってきます。
卒論のテーマが神戸の都市気候なのでフィールドへ出て調査です。
宿はばあさん家に泊めてもらうからいいものの結構な出費になる予感・・・
行くからには収穫担いで帰ってきたいと思います。




24に新パッチだけど中間発表終わるまでできんなぁ・・・2週間くらいは何もでき無そうだw
[PR]
by potetomvo | 2006-10-15 16:40 | 日記

アイドル卒業

自らの命を終え、長きに渡りお財布役を担っていたサインたんこと「The Sign移動用」さんが転職し アイドル生活にピリオドを打ちました。
念願のBSです!
これで自分で好きなときに精錬できますうほ。

Lv40くらいまでメタリン、45まで西オク そっから先は葉ネコ通いで46/40という低Base転職となりました。
やっぱ葉ネコすごいね、JOB39-40の間が15分くらいだった;


e0035214_11563153.jpg



ということで、早速武器研究10だけ取り、クホルさんの元へ。
転職祝いってわけでもないですが、精錬祭り開催!!
倉庫とカートにある使ってない防具を片っ端から叩いてきました!


sシューズ・・・+6→クホ
矢リンゴ・・・+4→クホ
矢リンゴ・・・+6クホ
矢リンゴ・・・+7→クホ
たれ猫・・・+4→クホ
紳士帽・・・+5→クホ
名探偵帽・・・+5→クホ
闇メイル・・・+6→クホ
馬ゴーグル・・・+7→+8


なんか肝心なものが成功しない・・・
勢いで叩いた+7ゴーグルが+8になるとか;
天女の羽衣はLvが足りずに叩けませんでしたzz


所持金が減ったわけじゃないですけどモノが減ったのでマイナスかな、馬ゴーグルも売れ無そうだし(´-ω-`)

でも精錬できるようになったのでイマまで以上に精錬狂になりそうです。
[PR]
by potetomvo | 2006-10-05 12:05 | RO