インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2006年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧

今年も終わる。

報告忘れてましたけど、無事に卒業論文の受理も済み卒業も安泰になりました。
そして気づけば師走時も終盤、今年も終わってしまいますね。
今年は個人的に激動の一年でした(・ω・)
それは良い事悪いことぶっ込んで充実してたことでしょう。



今年もまた私が聴いたCDの総括を上げたいと思ってるんですが あれ結構時間かかるので今年のうちに更新ってことで(・x・
6月に上半期で作ってるのでそれに加える感じで。
夏以降は結構聴く音楽が変わってきたのでジャンルばらばらになるヨカンがします。
最近はエレクトロとかインストにはまってるのですよ。

先日も一枚購入してしまいました。
卒論で買い物控えてたので久々にCDショップ行ったら欲しいのたくさんあって困った
その中で買ったのがジャズのインストCD。



INO hidehumi:Satisfaction

いろんなトコから影響受けて和製ジャズも結構いいなー なんて思った矢先に発見して購入してしまった一枚。
なんか気持ちいいートコに響いてくる感じで いろんなシーンのBGMとして聴けると思います。
決して派手さはないですけど それだけに聴きやすくて何をしてても抵抗なく回せます。
ジャズって言っても打ち込みで作ってるので独特の怪しい感じも出てていいと思いました。
ジャズ自体あんまり詳しくないので何とも言えないですけど たぶんいいCDに出会えました(・ω・)

リンク先のHP、JUKE BOXってとこで試聴できるので是非聞いてみてください。
[PR]
by potetomvo | 2006-12-22 22:11 | 音楽

狩場検証その3くらい

狩場検証。またしてきました。
もうプロ北は飽きた・・・ずっと行ってません。
かわりにバーサク狩りできる新しい狩場を模索するこのごろ。

今回行ってきたのが時計↑4F、カララ沼、イズ5です。


まず時計4F
クロック・アラーム・オウルが主食になるわけですが、まず武器選択に迷いました。
4Fはエリアごとに沸きやすいMOBが決まってるのである程度対応して武器選択できるんですが、クロックメインなら火クレ、アラームなら無形特化、オウルなら大型特化になります。
そこで私はノンアクティブのほうが効率でるだろうと思ってクロックメインで狩ってみました(火クレ選択。)
頭はルイーゼ帽+目隠しあとは基本セットの地デリイミュンサインです。
いざ狩ってみるとオウル処理に時間かかるのでHP消費も大きくザコMOBも少ないのでSP確保が辛いことが分かりました。
一回のバーサクで100~180くらい。最低ラインの200まで回復できませんでした。

注意として 盲点だったのがウィスパー。いつも4Fくるとき忘れちゃうんですが、どっちみち火クレがよいみたいですね。
あと時計塔管理者を叩くのはオススメできません。ディスペルされてションボリでした。
魔剣も出るわけですけど 見つけた瞬間(゚∀゚)!!!! とか思って突っ込んだら鎧壊されてしまいました・・・・
その時点で帰還。EXP計算はしてませんけど、どっちみち赤字になるので時計4Fでバーサク狩りするのは厳しそうです。





カララ沼:
これまたどこや って感じですけどウンバラ寄りのグリフォン出るトコです。
主食はトンボとフェアリーフで雑魚MOBには草とスタイナー+Xmasポリンがいます。
武器は土クレ、頭はルイーゼ帽で行きました。
装飾用ひまわりでもいいと思います。あとアクセに四葉(遠距離耐性5%)でも良さそう。
確保SPはバーサク一回で200~250くらい。
湧きがまばらだったりしますので 十分SP確保できない時もありましたが基本的に230くらいは確保できそう。

注意はMAPが開けてるので安全確保が難しいことです。特にフェアは遠距離で 木陰に隠れてたりすると気づかずに攻撃されたりと。場所によっては崖打ちもしてくるので注意。
状態異常攻撃も多いです。トンボは睡眠、フェアは石化と呪いです。致命的な状態異常じゃありませんけど沸いてるときに呪いかかると結構危なかったり。
あとグリフォンも1時間沸きで出ますのでHP少ない時に遭遇したらやばいかも。

EXP効率は1.2M/750kくらいでした。フェア食ってる分JOBが高め。
でもそこまでオイシイ狩場ではないようですね。
ドロップはお察し・・・w
ただグリフォンをキープできるならそれなりにお金もたまりそう。
1時間狩りしてれば沸き時間も掴めるだろうし 沸くまでは狩りもできるしグリ狩りたい~って人にはいいかも?




イズ5:
なんとなく敬遠されがちなダンジョン。
私も久々に行ったんですが、噂どおりペノが増えてましたね。ニュマないと辛そうです。
過疎MAPがさらに人気なくなってるような・・・事実誰も居ませんでした。
武器は風クレ、頭はたれ人形と迷ったんですが青い魚にしました。+蝶の仮面
半漁も多いんですがペノのほうが厄介なので装備はこっちがいいと思いました。
ザコMOBはソードフィッシュとマリンスフィア、ヒドラ。
SP確保がきついかなーと思ってたんですが、これがまた250-350くらいは確保できます。
毎回オーラコンセ全開でいけるので効率も良さそうです。

注意は安全確保がしにくいので慎重になったほうが良さそう。
広いうえ過疎してるのでMOBが溜まってたりします。効率よく回らないと沸きに偏りがでるかも。

EXP効率は1時間1.2M/900k程。思ったより出なかったな~。
ただ昔からイズはカードの宝庫だといわれるように レアは良さそうです。
通常ドロップも30分でミスフロ2個サンゴ50、唇20、エルオリ原2個くらいは出ました。
金銭効率はそこそこかもしれませんね。
ただ遠いからな・・・w
週によってはジョンダさんが3Fまで飛ばしてくれますけど、1Fからではとても行く気はしない・・
たまーに行くにはいいトコかも。
[PR]
by potetomvo | 2006-12-15 11:43 | RO

今年の運使いきり。

e0035214_15515114.jpg




(  Д )       ゚  ゚

(;゚д゚) ポカーン
[PR]
by potetomvo | 2006-12-12 16:01 | RO
RMぶっこみブーストアイテムの発表が今されたようです。
注目のスキルリセット1回の値段はなんと・・・・・


¥2000wwwwwwwwwwwwwwwwww



するやついなすwwwwwwwwwww
[PR]
by potetomvo | 2006-12-05 15:54 | RO

狩場検証とばとん

しばらくぶりです修羅場続きのおいもです(・ω・)
あと少しで開放されるから頑張ろう・・・


とはいえ息抜きがてらROもしているわけです。
まとまった時間ないからPTとかできないんですが、先週から出たクリスタル追っかけてたりボスさがしたりパサポ一本狩りしたりと・・・

んで前回少し乗せたバーサク狩りできるトコの紹介で 他にもいくつか検証してきました。




SD5:

主食はパサナで副菜としてサイドワインダー、マルデュークあたりとなります。
ザコMOBにはマーターがおります。
一回のバーサクでだいたいSP250以上は確保でき 思った以上に消耗品使わずに狩れることが判明。

装備は頭にたれ人形かアレ+目隠し、武器は中型が本当はいいんでしょうけど持ってなかったので、代わりに中2人2枚の対人カタナで行きました。
何気にパサナ特化になるのでこれはこれでOKかも(・ω・)

やはり人が少ないことと、一本道なので安全確保が楽でした。
横沸きの心配もほとんどないですし、全ての敵を倒して進んでるわけですから自分の後方には敵がいないので安全地帯です。
ペノに比べればリログ死は圧倒的に少ないと思う・・・
ただ道が複雑なためある程度慣れが必要かも。

付与なしで時給1.8M以上出ました。付与してれば2M以上いきそう。
レアはカードくらいになってしまいますが、いずれも高額cなので良さそう。若干低いマータc・マルデュークcでも500kはいくしそんなにマズくないはず。
小銭ではエル原が5個は出るし sスチレもぽんぽん出ます。
あと期間限定になりますが、クリスタルが狩り放題なのでオイシイです。
黄色クリスタルが居て運がよければsマフラーゲットできます。15分沸きの*3匹なのかな
?1時間で12匹狩れますからなんかしら出そうな(・ω・)
注意事項はコンセ解除時にミミックに遭遇すると苦戦する。ファラオに注意(゚Д゚) くらいでしょうか。
バーサク狩りするにはやり易いと思うので慣れてない人にはいいかも。





ウンバラMAP2:

どこやって思うかも知れませんが、ウンバラからニブルに行くときバンジー使わずユミルの樹経由していく時の道です。
そのユミルの樹の手前のMAP。
ドリアード、ウドゥンゴーレム、ドリラーが主食。
ザコMOBはビートル、ウータンシューターでしょうか。

もう目に見えてマズそうですが、人がゼッタイいなそう=クリスタル放置(゚∀゚) と思って行ってきました。
一回のバーサクで確保できるSPは180-230くらい。道に迷ってMOB遭遇が悪いとちょっと厳しい。過疎MAP特有といいますか、一箇所にやたら溜まってるときがあるので順序良く回っていかないとダメかも。

装備は頭が装飾用花、武器が火クレでした。
ドリアードが風属性なだけであとは土MOBだったと思います。
ドリアードの数も少ないので火武器でOKぽいです。
何気にウドンゴーレムの被ダメが450くらいあってASPDも速いので結構痛かったです・・・
でも与ダメ1500以上いくので最優先に倒す。ドリラーはクロキンが厄介+硬いので後回し。

ドロップはとにかく種類が多いので拾うのがめんどくさくなって途中から無視してました(コラ
でも1つ300z-500zくらいする高額収集品なので全部拾っていけばそこそこなるかも。
レアはドリアードの鞭とカードくらいでしょうか。ドリアードとウドゥンゴーレムcがヴァルキリー兜の材料って噂なのででればオイシイかも。
でもその程度。

注意はウータンシューターが遠距離でかつ木が多く隠れて見えないことがあるので、うっかりリログINしたときに狙い打ちされるかも。
あとドリラーが近くでクロキンしてました、とか。
それと道がとにかくわからないこと。

時給はこんなとこでも1Mちょっと出ました(・ω・)





鰐沼:

オットーMAP近郊のアノリアンがいるMAPです。
なんとなく無理そうだとは思ってましたけどレアがとにかく旨そうなので もしくは・・・と思って出かけました。
結果はお察しの通りダメポでした。
一回のバーサクで確保できるSPが130-180程度。
どう考えても赤字です。

風属性武器で行ったんですが、ジャイロにミスになってしまい倒せない・・・
そのためザコMOB確保ができず赤字になった様子。
アノリアンのATKも高く、通常で500以上、バッシュやピアースもしてくるのでキッツイ。
途中ミュータントドラゴンにも遭遇しました。
MBで16000とか食らってもう(゚Д゚)
ここはダメぽってことで。





あとBOSSですがLKソロでどこまでいけるか挑戦中
嵐は結構放置されてたり新カプラ転送でおもちゃ直通だったりでよく狩ってます。
シロポ150レモン50くらい
黒蛇王もよく行くんですが人気なのかあまり遭遇できません。
白ポ200レモン50くらい
フリオニは弱いで人気なんでしょうか、たまに会える程度。
バーサク一回で倒せるから経済的。
オシリスも挑戦しました。まずWPまで引っ張ってバーサクでギリギリまで斬る、ってのを速度上昇するまで続けてそのあとは槍もってBB。時間と経費かかったけど何とか倒せて満足。
シロポ50レモン200くらい

今までソロで倒せたのが嵐・蛇王・フリオニ・お尻・超・アモン・エドガ・金ゴキくらいかな

取り巻きが弱い大型MOBか WPが近くにあってバーサクで斬れるボスならなんとか倒せるかも。
でもコーマとか速度上昇するボスはきついかもー。
今後はドレイク マヤー ヤファあたりに挑戦したい(・ω・)




この先はバトンが回ってきたので回答。

(゚Д゚)ノ◎ヽ( ゚Д゚)
[PR]
by potetomvo | 2006-12-05 14:40 | RO