インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2007年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

スロエン

さっそくスロットエンチャントやってきました。

手始めに昔の領主のマントを。・・・ボンっ!!(゚-゚;)
爆破しました。

この日のために溜めておいたエンチャントグッズを投じます。


メモライズブック・・・ボンっ!
ムナック帽・・・ボンっ!
シャープHG・・・ボンっ!!
マジェスティックゴート・・・ボンっ!!



他にもたくさんやったけど結局成功したのはsオーク兜のみでした・。(ノд`)゜.・。
大赤字だ!!
エンチャントこええーー



おかげで今日からの2倍期間、回復剤買うお金なくてまともに狩りできません。。
[PR]
by potetomvo | 2007-01-31 11:40 | RO

ぐだぐだ

RO日記もつけるほどネタがないです(・ω・) 
最近は狩りよりも露店見てることが多いです圧倒的に。
モノが安い時代ですからね、ついつい欲しくなっちゃいます。
聖マーチング帽?あれちょっと欲しかったけど高くて買えないゎ・・・


それと今日のメンテ後スロットエンチャントがきます。
アサ系の人はワクワクしてそうですけど 騎士メインの私にはこれといっては・・・・
一番欲しいといえばsムナック帽かしら

武器でもクレモアがs2になるそうで汎用両手剣では最強になるのかなぁ
レア度高そうですがツヴァイハンダーもs2になるそうで 完成すればこれが最強ぽい
2HSとブロソだったらATK20を取るかDEF5を取るかでしたけど、

ツヴァイハンダー:ATK200 絶対壊れない
クレイモア:ATK180
2HS:ATK160
ブロードソード:ATK140 DEF+5

こうなるわけですね
どれを基板で特化を組むか・・・

今まで私はブロソ派でした。
7分避けというキャラ性能からDEFが必要になるので。
しかしブロソとクレイモアのATK差は40・・・ここまで開くとさすがにATKを取りたくなります
ツヴァイは仮にエンチャント成功してもそこから過剰して・・・って考えると何本用意したらいいのか分からないので除外でしょうなぁ
でも壊れないのいいな・・・一本くらい欲しいです




あと経験値2倍もくるそうですね(・ω・)
教範で3倍・・・らしい!
3倍と聞くと使いたくなりますけどお金ないので普通に2倍で頑張ろう・・・
でも3倍で一気に追い込む人多いだろうなぁ
生体とか魔境になりそうだ・・・!

私はのんびりLKでも上げますか。何でも今週はBADが使えるそうなので行きたい
荒れてなければいいんだけどね。。
プロ北はいつもよりも人増えそうです。いつも経験値UPの時込みますから。
こういう時こそあえて穴場へ行ったほうが効率でたり(・ω・)
SD5で頑張ってみようかしらん


それと 最近Aの嵐にはまってます(・з・)
[PR]
by potetomvo | 2007-01-30 11:25 | RO

ぐりしー

去年末にグリフォンcを入手していたのですが、ようやく武器に挿し実用化しました。
武器はカタナに挿しグリc+若c*3の組み合わせにしました。

グリフォンcの効果載せますと、
回避率+2 クリティカル+7、剣士系が装備すると攻撃時低確率でBB5が発動の武器カードです。

BBが目的なので剣士系が持つカードだと思いますが、騎士ならBB取れるし・・・ってわけでクルセが欲しがるのかな?
でもカタナに挿したのはバーサク中にBBがしたかったからです。
Lv5ですけどバーサク中にBBが出たら強そうだ!
ぷすっとな

e0035214_1295139.jpg



その名もワイルド刀(゚∀゚)!!



さっそく試しギリに行きました。
場所はSD5 中型が多いところです。

正直なところ使い勝手はイマイチでした・・・
発動率がものすごく低いです。
体感1%くらいかな?インジャスcや宝剣に比べ全然出ません。
武器のスロット1つ潰してまで使うものじゃないかな・・・w
効率や強さ求めるなら絶対20%特化さした方がいいと思います。
BB出れば強いんですけどね。

ま、これはネタ趣味用ってことで。
どうせならインジャスcとか混ぜた剣作ればよかったな(´・ω・`)
[PR]
by potetomvo | 2007-01-12 12:18 | RO

06年音楽総括

去年の暮れに06年の音楽総括をUPしたいとか言っておきながらできなかったので、年明けちゃいましたがやってみようと思います。
06上半期の記事を引用してさらに後半期ひっくるめてまとめてみます。
あくまで私が聴いたCDでの位置づけです。ギターロックが多めな予感。


ちなみに上半期はこうでした。

1位:RADWIMPS :RADWIMPS3
2位:シュノーケル :SNOWKEL SNORKEL
3位:Plane :SLOW EXPRESS
4位:HY :Confidence
5位:he :in sequence


ふむふむ。RAD3が1位。ちなみにRADは先月新アルバム出しましたから年内に2枚もアルバム出してたんですねぇ。
躍進の年、でも急ぎすぎた感も(´-`;)
heもこの年だったのかーーと思うと06年は色々な音楽聴いたなと思えます。



それでは06年総括CDランキング10位いってみましょう


1位 RADWIMPS : RADWIMPS3  ♪おとぎ

2位 RAVE : 僕のアパートに彗星が落ちた日 ♪フォーリンスターリン

3位 SUEMITSU&THE SUEMITH : Man Here Plays Piano ♪公式HP

4位 Cornelius : SENSUOUSM ♪GUM

5位 くるり : Tower of Music Lover ♪春風

6位 Plane :SLOW EXPRESS ♪試聴ページ

7位 modestock : from atelier to anywhere ♪試聴ページ

8位 ASIAN KUNG-FU GENERATION : フィードバックファイル♪絵画教室

9位 nhhmbase : nhhnbace ♪PLネットワーク

10位 シュノーケル :SNOWKEL SNORKEL ♪solar wind




こんな感じになりました。
♪つきは試聴ページへ。
曲名出てればYouTubeにつながります。よかったら見てください

何だかんだでRADWIMPSが1位。
聴いた回数もダントツだし やっぱりすごいアルバムです。
4枚目もすごい期待してたんですけど、それほどでもなかった・・・のでこの3枚目がよすぎたのかも(何
全部いい曲で最高にノレる

2位RAVEもよく聴きました。
聴いてて暖かくなる曲が多いです。
若いバンドでやってることがシンプルなので それだけに好きなフレーズとか歌詞がたくさんありました。

3位スエミツ氏。
ピアノ弾きにしてボーカル そしてロック
新鮮味もありましたしキレイめでお洒落なメロディーしててかっこいいなと思います。
徐々に頭角現してるようですね 最近。

4位コーネリアス。
エレクトロニック系音楽って全く無知だったんですけど気になって買ったらはまってしまった
ヴォーカルなしでもここまで表現できて飽きさせないことができるのかーと関心しました。
声も一部入ってますけどあくまで楽器の一部なんでしょうな。


5位くるりのベスト。
くるりは好きで聴いてましたけど 彼らのCDは多くて全部聴けてなかったのでベスト出てくれて助かりました。
2枚組み。言わずもがなすごい豪華。
一通り流して聴いてると くるりも色んなことやってるなーと思います。


以下は略(ぇ

後半期では歌というより音にこだわれたかなと思います。
音遊びが上手い人たちの音楽がとても面白いです最近。



06年はどうだったでしょうか。
バンドブームの波が来る!と豪語してましたが波ってほどのものは来ませんでしたね・・・w
まだまだアイドル系女性ボーカルが強い年だったと思います。
今年こそは・・・!
[PR]
by potetomvo | 2007-01-09 15:08 | 音楽

2007、抱負

あけましておめでとうございます。

年末から年始まで何だかんだで忙しくて更新してませんでした 気づけば。
まぁネタがないからってのもありますが(・ω・)


本当に書くことないので、今思いつきの今年の抱負でも大発表だ(何

(´゚ω゚)σ『一点集中』

これでいこう!
物事を平行して考えたりしないで その時やってること考えてることに集中させる!
時間の区切りをしっかりする!


今年はいろいろと大変になると思うので生き抜くことが最優先になりそうですが 頑張りまーす(´・ω・`)
[PR]
by potetomvo | 2007-01-04 10:55 | 日記