インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

<   2007年 02月 ( 2 )   > この月の画像一覧

やる気出たって宣言したので超久々にGvレポとかやってみようと思う!!
でもレポ書くこと意識してGvやってなかったからssとか内容覚えてないぞ(・ω・)
あくまで覚えてるシーンだけ書くです。時系列とか飛び飛びだったらごめんなさい


序盤L2だったかな?防衛中にCAさんが着ました。
丁度その時撤退しようかーってタイミングでいらしたので なんかグズグズしてる間にワンパンで落ちたのかな?その後も特に取り返しにいくようなことはせず転戦。

その後20:30くらいにL1のIP同盟へ。
攻め被りが斬首同盟でした。
特にやりあうことはなく中だけ見て撤退します。

e0035214_1138283.jpg




その後はしばらくL3にいました。
防衛SSWT同盟だったかな?攻め被りにセフィロトさんだったと思います。
3MAPで小競り合いしてて結局突撃はしなかったのかな、途中セフィさんがER制圧したり放棄したりで最後は結局空っぽのエンペ割って転戦ー。
終始L3はグダグダだったと思う。



その後はB地区へ。
B4のZE同盟さんを攻める。

e0035214_11452867.jpg



うまいこと突撃できたのかなーと思ったけど WIZ地帯でBBしてる間に気づいたらHP赤ゲージになってて気づいた時には死んでた・・・
アシデモでしょうか、阿修羅食らったんでしょうか 無念。
あの様子なら制圧したのかなーって思ったけどダメだったのかな 次にはB3に転戦してました。
EMCでB3に呼ばれる が、ボクのキャラは何故か呼ばれませんでした(´・ω・`)
他にもEMC抜けした人がいたようで、呼ばれなかった人はB4続行してたりでこれまたグダグダに。

本陣をB3に構えたあとはLSDCさんが攻めてくるも防衛しきり獲得。
途中チェイサーに潜られて大変だった様子。
ウワサの新マスターでしょうか。
陽光の箱何人かに持たせないと怖い時代ですね。


派遣はC3でした。
なんでも終了5分まえにCが大規模サバ落ちしたらしいですね。
私が向かったときにはサバカン後だったようでどこもレース化してたり。
そして終了間際にC3を落として今週は2砦獲得ー。
Cで遅延防衛張ってたトコは本当にかわいそう・・・
これは本当に保障モノだっ





こんな流れ。ss2枚しかなかった(´-`;)


一番気になったのはL3の平地戦?です
EMCで呼ばれたにはいいけど何していいかわからず。
まず砦に入る前に排除かどうかの指示だけは欲しいトコです。
攻撃してきたら排除ーとかだと後手後手になってグズつきます。
もしくは基本的に指示がなければ排除とか決めておけばいいと思います。

これもL3ですが やっぱまだ一人ひとりの動きが悪いと思いました。
某同盟さんの知り合いと前会話しててその話題にもなったんですが、他同盟から見てもうちらの動きはイマイチっぽいです。
大魔法で沈んでしまう人が前に出てたりでガツガツ人数が減っていく様は情けなかった・・・
これではEMCした意味がなくなってしまいますね(・ω・)


個人的な反省
指示がない=個々の判断 という理解のもと前に出たときWIZ地帯で暴れるのはいいんですが BBのガーターを把握しきることと生存率上げることを頑張らないといけない。
特にガーターの把握は今まで気にせず打ってたんですけど、結構砦内にもガーターありそうですね。
せめてERのガーターラインは全部の砦で把握しないとマズいかも。
勉強しなおします。
騎士系はBBがメインになっているので前衛陣はみんなで学習会開きましょう(・ω・)


ガーターラインが載っているサイト様
まっぷびーびー様


ではこのへんで(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2007-02-27 12:14 | GvG

Roごと

こんにちは。何気に久々更新になってしまいました。
むしろブログの存在忘れてました。


気づけばもう2月後半になってました。
仕事が始まるまであと1ヶ月少しってわけで、今月は遊んだりが多くて前ほどROしてません。
とくに週末に出かけるのでGvも出れなかったりでRO自体希薄な感じに・・・(`・ω・´)

それでもROネタでいくです。
いつだったか2倍期間でした。倍率期間はどこも混んでてやる気しないんですが、今回は教範付き3倍ってこともあっていつも以上に混んでた印象が・・・
ということで全然狩りしませんでした(`・ω・´)
それでもLKがだらだらと96なったりで当初の完成ステから一回りくらい大きく成長しました。
97になればHP19kいくようなので 特に目標にせず上げていこうと思います。

来週のメンテからキャラスロットが5つになるようです。
もとよりたくさんのキャラしたかった人は2アカ3アカと持ってるでしょうし 今更なのは言うまでもないですが増えるに越したことはないです。
適当に何か作って遊ぼうと思います。
村騎士でも作ろうかしらん。




Gvはモチベーション下がり気味でしたが どうやら今属してるトコが最近やる気みたいなので私も頑張ろうか検討中。
ゴスとか欲しいけどやっぱり手の届かない品だなぁ(`・ω・´)
頑張ってs属性鎧までです。

最近は攻めの強化を図ってるようですが 我々より格上の大手さんと決定的な差だったり線引きは、必勝パターンや武器がないことだと思います。
最強を維持する斬首同盟は人数をカバーするほどのキャラ性能ですし武装もすごい。
ATM同盟は特に当たってないのでよく分かりませんが、人数は最大規模でしょうか。
それも同盟としての武器だと思います。
LSDCさんも防衛には強い自信をもってるようですし、防衛に持ち込み確保という必勝パターンがあるのでしょう。
今は規模が縮小してしまったようですが、もふ同盟も金チェイスからのEMCは脅威でした。

そうやって考えると我々にはこれといった特徴がないです。
確かに偵察派遣に力を入れていた頃はコンスタントに2砦を獲得してましたが それはあくまで自分らの話。
強豪同盟と対峙したとき迫力に欠けます。
言ってしまえばレーサーMasteryさんのほうが脅威かもしれない。

でもこれから攻め強化するって言ってるし楽しみです。
もともと攻めたい人 防衛嫌いな人なので嬉しい限りですじゃ。
さらに上を目指すならボスc神器の一つでも欲しいですけど 運やお金が絡んでしまうので 今は個々のLvアップと統率をとることで成果挙げるしかないですかねぇ(`・ω・´)

書いててGvのやる気出てきたのでお金貯めようと思います。
誰か300Mくらいください(`・ω・´)
そしたらゴス買います。
ダメなら属性鎧買います。
[PR]
by potetomvo | 2007-02-20 12:29 | RO