インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2007年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

っち

i-pod買った。
操作めんどくさす


やっぱ思うんすよ。
今まで私は好んでCDぷれーやー使ってました。
何であえて旧型使ってたっていうと まず第一にCDディスクがマスターであってそれ以上のものはないため。
マスターがオリジナルである以上それを再生するのが一番いい音なので、私としてはMP3だとかデジタル音源はアンチでした。
二つ目はCDプレーヤーの最大のメリット、買ってスグ聴ける。手間がないてこと。
PC起動して取り込んでライブラリ作るとかまじめんどくさす。
3つ目はこだわりな部分になりますが、毎日朝出かけるときに 今日はこの一枚だ! って決めて出かける楽しみです。
これを続けることで その日の目的だったりキブンだったりでマッチする曲はどれなのかセレクトできるようになりますし、一枚一枚に愛情がもてます。

そんな理由でアンチMP3だったんですが、買っちゃいました。


まー愛用してたCDプレーヤーを紛失してしまって新しく買い換えようと思って売り場見たら あまりにもCDプレーヤーの機種が代わり映えしてない、新しいモノが出ていないことに気づいたのです。
もう時代に淘汰されているのですよ!!
ということで もう潮時と思いi-podに手を出しましたとさ。

でも思ってたより音悪くない・・・かな?
[PR]
by potetomvo | 2007-08-31 00:27 | 日記

07

昨日は仕事で味の素スタジアムへ行ってきました。
a'nation07だったっけな?エイベックス所属アーティストが一同に集まって行われる 夏の祭りです。
出入り自由で各ブースでライブが行われる夏フェススタイルみたいです。
まーもちろん仕事でなので ライブ聴きにいったわけじゃないです。
いわゆるヘルプです。

朝から晩までずっと外売りしてたのですごい疲れた・・・
でもすこーしだけ音が漏れて歌声が聞こえてきました。
大塚愛のときは仕事放棄して入場ゲート前まで行って聴いてました(゚Д゚)

そんなかんじでゆるーいお祭りムードで楽しくお仕事できました。
エンディングでは何発もの花火が打ち上げられて 夏の終わりを感じてしまいました。
そういえば今年は打ち上げ花火まだ見てなかったなーとか もう夏は終わっちゃうなーとか 色々思いながら喧騒と充実感に包まれて一日を終えました(・ω・)
[PR]
by potetomvo | 2007-08-26 10:40 | 日記

近況

すっげー久久に更新してみます(・ω・)
きっともう閲覧者いないので 誰が一番に気づくかあるいみ興味深いとこです。


まず近況ですが、いよいよ仕事も忙しくなり 先輩社員も異動となり自分らで店を回している段階です。
色々と問題山積みで大変ですが 仕事は楽しいしゴリゴリとしたやりがいがあるので 今はバリバリと仕事に打ち込んでおります。
ただ休みが少ないのと一日に15時間とか働くことがよくあるので体力面で不安が(´ω`;)



けど休日はしっかり遊んでます。半分は寝てますが。
この前の休日では久々にダーツを投げてきました。
やはり休みの日に何かできる趣味とか仲間がいるのはいいことですね。
まぁダーツの成績は散々でしたが(・ω・)


あとお給料も増えまして、つい贅沢したくなりました。
というかやっと手が出せるようになったという感じでしょうか、新しいギターを買いました。
Fender社のテレキャスター81年製です。
前々から狙っていたテレキャスですが、ヴィンテージに手を出してしまいました。
私より年上です(`・ω・´)
状態もキレイだし、鳴りもいい感じ。
以前にストラト使ってた私にとって低音の鳴りがたまりません!
大事に使おうと思います。


ブログもたまには更新していこうと思います(・ω・)。
[PR]
by potetomvo | 2007-08-24 14:28 | 日記