インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2009年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

4がつ

お久しぶりです。
ほとんど皆さんの表にも立ってない状況で更新もなく
お察しな状態ですが。


3月から部署異動でバタバタしてました。
バタバタという言葉か滑稽なくらいに。
気づいたら4月に・・・・
それはもう色々ありました。
仕事もプライベートも。
未だに頭も実際にも整理がついていない状況のままでございます。


毎年思いますが4月というのは 何だかんだで環境が変わって
居心地が悪いです。
その象徴が桜だったり ちょっと暖かくなった空気だったり
それどころじゃないのにゆっくり流れる時間だったり。


そんな感覚とは対照的にヒットチャートでは毎年名曲が生まれるわけですが。
春だウキウキワクワクって曲か 応援ソングみたいなのしかないけど。
どっちも必要なんでしょうね、ぼくみたいな人が多いから。
ぼくもそんな曲作ろうかなーとか思う今日この頃。でもやめる今日この頃。




と、音楽ネタ。
最近何聴いてたかというと洋楽に走ってみました。
元々詳しくないので、王道だったりルーツとなるアーティストを抑えるかんじで・・・
いろいろ聴いたけどジミーイートワールドが聴きやすい。
リバティーンズみたいなUKも好き。
いいね洋楽は。普段聞いてなかっただけに新鮮だしシンプルだし。

でもやっぱ違うなぁ・・・というところ
学のない私には歌詞を理解できないし、どうしても全米で売れたものしか入ってこないし
すでに選定されたものからさらに選んでるかんじ。
愛することはできないなぁ。
日本人特有の言い回しだったり、日本語の巧みな表現がいいです。
洒落っ気だったりメタメッセーだったり、そういった隠れたメッセージがその人たちの個性だと思うし。
そういった意味でアジカンとかフジファブなんかは好きだなぁ。

こうして邦楽を離れて再認する邦楽の居心地のよさ。
[PR]
by potetomvo | 2009-04-05 01:48 | 音楽