インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

<   2011年 04月 ( 2 )   > この月の画像一覧

4月

こんにちわ。

4月は色々と変化のある月ですので いつも心はそわそわと落ち着かないものです。
それに拍車をかけるように桜が咲き、散っていきます。
ただでさえ早い時間に 景色までが足早に進んでいきますね。

例年よりも少し遅い桜が満開となりました。
一年で一番華やかな1週間だと思います。
普段なんとも思わない道が桜並木に彩られていたり、
丘から俯瞰する町並みのあちらこちらで桃色が見えたりと。
桜の木は普段地味なだけに この時期はここぞとばかりに
その存在感を発揮しますね。
日本人の映し鏡というか そういうところに日本人の桜好き
というものがあるのでしょうね。

今日は入園式と見られるおチビさんと親御さんをよく見かけました。
町も徐々に平穏を取り戻しつつあるといいますか、
そんな日常風景を見てどこかホッとしております。


そんな変化の月ですが、人の興味は移ろいやすいものです。
今考えていることは今しか考えられません。
今感じていることも今しか感じ得ないものだと思います。
きっと私も時間と共にあらゆる興味が薄れ 別のものに興味を持っていくでしょう。
そんな一時の断片を書き留めていくことで 少しはまともな明日になるような気がしています。
[PR]
by potetomvo | 2011-04-11 20:56 | 日記

ゆれる

いいペースで更新してたのに間が結構開いてしまいました。
その間色々ありました。色々と揺れまくりです。


その揺れですが、色々と思うところはありますけど、
どれを並べてもチープな言葉になっちゃいそうです。
そして色んな人たちが百万回くらい口にしたような言葉しか出なそうなので。

毎日の停電で不便には感じます。
ちょっと前にはなかったインターネットが使えないだけでも仕事になんないし。
慣れてしまった文明は手放せないもんですな。

いきすぎた文明は人を堕落させて良くないみたいな話もありますけど、
日本人である以上、日本に住む以上、常に最先端でなければいけません。
そうやって成り上がってきた国です。
きっと新しい技術と文化が生まれるでしょう。
きっと良き復興をとげてくれます。
その一細胞となれるよう経済活動に精を出したいと思います。
[PR]
by potetomvo | 2011-04-04 22:59 | 日記