人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

5/28 Trick連合 L4獲得!!

こんにちわ、久々にGvレポです

今回はTrickさんからお誘いもらったので お手伝いしにいきました。
実に2ヶ月ぶりくらいの大規模Gvだったのでワクワクです


Trick連合からみかんさんが脱退したので 人数も減っていたようですが、今回は軒猿さんを雇っていたらしく、35-40人はいたんじゃないでしょうか。


私はロンギヌスを出すわけにも行かない(マスタな)ので、課金切れてた芋天さんに1DAYぶっこみ参戦です。
どのみちロンじゃまだ脆くて使い物にならなそうだ・・・






と、まずはV1からです。
割って防衛にはいるとのことでしたが、何度か対抗に割られて3度目くらいでようやく落城、防衛に入ります。


5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_1183847.jpg



ロキはありませんでした。
みかんさん抜けて全体的に薄っぺらくなった気はするけど、阿修羅も減ってバランスはとれてきたのかな?
軒猿さんが入ってたというのが絶妙なバランスになったのかも。

EFMG同盟、心療遥か同盟あたりが攻めてきたでしょうか、追い返しつつ最後は逆走して撤退だったみたいです。
しかし撤退のタイミングが良く分からなかったので、私は最後までERで遊んでました(何


5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11165070.jpg


LKやパラがいっぱいでとても楽しかったです!







次いでC1

エンペを割った後、誰も攻めてこないとの事で逆走開始。
するとみかんさんが攻めてきてくれるらしく、入り口で迎撃体勢です。


5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11204959.jpg



追い返してはいましたが、みかんマスターのチャンプさんに残影で抜けられEmCを決められてしまったようです。
そこで我々も撤退、やっぱりロキないといかんですね。








続いてL1
割って防衛だったと思います、3層で防衛です。

5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11243921.jpg



私自身 L1を3層で守るのも初めてだったし、ここで防衛ライン敷いてるトコも見たことなかったので新鮮でした。
つーかあんなトコに隙間あったのね、って感じでした
中央の道が広くて突破されやすそうではありますね。
でも広いし魔法の落ちは良さそう。WizがしっかりしてるGなら硬いのかなぁ
ロキ2枚敷けたらすごそー



白葉さんが攻めてきた後、へっぽこ同盟が攻めてきました。
パラパラと追い返してはいましたが、全軍突撃されるや、


5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11312935.jpg



一時期減ったとは聞いていましたが、やっぱり攻めは強いですねぇ。
あっという間に抜けられ崩壊しました。
この防衛ラインでは大量に来られたときに脆いとは思いましたが、崩されたあとの個々の動きにも問題点が多いと思います。
へっぽこさんの攻めが強力なのもあるかもしれませんが、それ以上に我々が軟すぎる気もしました。
崩されて叩かれだすと すぐ人数減っていってしまうイメージ。

割られて転戦です。







続いてはL4、防衛へっぽこ同盟でした。


L4はお立ち台が楽しいので個人的に大好きです(´ー`)

5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11401735.jpg



細道はぎゅうぎゅうだったけど ロキがなかったのかな?
人いぱーいのトコでGXガリガリしてました。
と、急に画面が切り替わると Wiz地帯の裏っかわにいました。
どうやら裏でEmCを決めたようで、一気に畳み掛けます。
しかし、どこかちがうギルドさんに割られてしまい、再びL4に戻り排除を完了させ遅延防衛に入りました。

5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_1145033.jpg



この時間でようやくロキ要員もそろい 防衛らしく。
どうでもいいですけど、FPいいなーと思いました。
出現ポイントとWPの間に置いて、様子見の人が戻る時に引っかからないかなーと。
踏めば動けなくなるし、確実に落とせそう?
でも石とかいるのかな?Wizやったことないから仕様がわからん(´-`;)





特に主だったところは攻めてきませんでした。
そして派遣。
割れる人はいってくださいとのことでしたが、攻めとあらばもちろん私も行きます(ぁ

派遣地はL1です。
IPさんがたくさんいました。派遣なのかなあれ・・


5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11534586.jpg



PhE同盟も来たりと 最後は乱戦に。
そして

5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_11563713.jpg


勝者はPhE同盟・・・かなw







5/28 Trick連合 L4獲得!!_e0035214_1159747.jpg


派遣は失敗でしたが、L4は無事に獲得。
おめでとうございましたー!





久々に大人数でGvやって楽しかったです。
ソロばっかりやってると、みんなの頼もしさが身にしみます


みんなで大型Gv楽しむのもいいですが、やっぱり私にはまだレースを盛り上げるという目標があるので、もうしばらく孤独に生きます・・・
最低でも一回は砦とらないとなぁ・・・・

来週のTrick連合は単体の日でしたっけ。
レース会場でお会いするのを楽しみにしてます。


来週こそは取りたいなぁ(´-`)
by potetomvo | 2006-05-30 12:15 | GvG