人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ひさびさっ購入。

最近音楽ネタがなかったなーと思ったり。
それはリアルでお金なくてCD買えなかったのが原因だったり・・・
でも給料が出てすぐに たまたまCD屋立ち寄ってしまったからさあ大変。


つーわけで衝動買いしてしまいました。
2枚。



音速ライン:100景

たまたま発売日だったようで 見つけて即買いしてしまった・・・
音速ラインは前から欲しいと思っていたので、アルバムとくれば即決でした。
シングル「ナツメ」を聞いて好き系だと感じていたんですが、最近TVでもCM流れてますよ。
そのCMみて 欲しいなーってなりました。
くるり系のポップロックかと思ってたんですが、曲はわりとガッツリロックですねぇ。
ヴォーカルの声が澄んだ高い声なので激しい印象は受けませんが、どこか昔のVロックを思い出しました・・・(GLAYとかラルク
まだ聞き込んでないので何とも言えないっす




RADWIMPS:有心論
ラッドの新曲です。
前回のシングルから間もなくといった感じでぽんぽん出てます。
バラードなのかな、人間不信者を題材にしたストーリー性の強い歌詞でした。
私は普段音楽を聴くとき歌詞はあまり見ないのですが ラッドの歌詞は好きで一回は歌詞カード見るようにしてます。(他のアーティストは歌詞カード見ないで聞いて覚えることがほとんど)
でもシングルとしては弱いかなーと思いました・・・
今後の新曲で挽回してくれるのを祈る!
EDPのようなハイな曲がいいなぁ




あと欲しくなったCDでくるりのベスト。
収録曲見ましたけどかなり強力でした!ほしー
あとBONNIE PINKのベスト?もほしぃぃぃーーー
あとあと・・・10枚くらいあります(死


友達に貸してたCD30枚ほど帰ってきたので聴き返すのが楽しみです。
&今年の上半期のベストCDランキングでも付けようかと思うんですが実現するかどうか(ぇ
by potetomvo | 2006-07-28 00:51 | 音楽