人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ロンギヌス公開

現在のメインキャラ、LKの「ロンギヌス」も公開していきたいと思います。

もう少し育てたかった気もしますが、92レベルの0%から2週間経っても0%のままだったので いい加減もう育たない(育てる気ない)かなーと思って公開することにしました。


転生前は典型的なVIT槍騎士でしたが、LKになってからは前からやりたかったバランス型にしました。
両手剣と槍のスイッチです。
狩場によって使い分けたりSP減ってきたら両手剣にスイッチしたりと なかなか楽しいです。

騎士時代にずーっと思っていたのは 騎士=ピアース=大型MOB、てな具合に大型MOBの多い狩場ばかりになってしまうんですね。
PTじゃ騎士団かニブルのほぼ2択で もっといろんなトコ行きたいと思ってました。
逆に両手剣騎士だと深淵みたいな避けず耐えれずのMOBがいる狩場には行けないんですよね。(クルセ時代の経験


そこでどちらの弱点も克服、とまでは行きませんが 最小限に抑えられるのがバランス型だと思っています。
どうしても大器晩成になってしまいますが、完成に近づくにつれて真価を発揮します。
最終的に「8割避けて硬い」状態に持っていければ相当強いと感じれます。




ロンギヌス ←スキル


狩り:

ロンギヌス公開_e0035214_14162252.jpg

ロンギヌス公開_e0035214_14332650.jpg


こちらが狩り時の装備とステです。

基本的にこんな感じです。支援はかけていません。
STR>VIT>AGIでDEXは抑えています。もちろんINT,LUKは1
支援もらえばSTR120>VIT=AGI70です。
FLEEもモッキンで182になり 狩場にもよりますがそこそこ避けます。
ASPDは181まで行きます。村正で184です。
MHPは16k前後、SPが400のHI兜で550です。
槍だとSPは少しキツイのでレモンをがっつり積んでいきます。
ステはお金で買えませんが お金でステをカバーすることはできます。



一例として騎士団の時の装備にしてみました。
武器は何だかんだでこれが一番良さそうです。ニブルでも使えますし。
JKもコンセを使えば楽に処理できます。
レイドはLAで1確できたと思います。

両手剣はブロソを愛用してます。
純両手なら2HSなんでしょうけど やっぱり被弾するのでDEFが欲しいトコです。
ダメもオーラコンセ聖でレイドに1k近く出たと思います。

ちなみにソロはずーーーーーっとプロ北の迷い森でした。
そこでの装備は転生前と大して変わらないので割愛。








GvG:

ロンギヌス公開_e0035214_14473671.jpg



左が防衛時、右が突撃時です。

防衛は殲滅に特化させます。
でもサイト必須なので常時サイトロザ。
最近はER防衛で相手が突撃してくるとの情報が入ったら 風コンバーター使ってます。
どの程度効果があるか分かりませんが、突撃時の鎧はドルか水鎧が多いんじゃないでしょうか。
入ってすぐはFW突破のためにドルですが、FW抜けたらすぐ水鎧に代えるので 風付与してBB連打が痛そうな気がします。
どのみちイミューン貫通になるのでコンバーターは重宝してます。
レジストPOTが復活したらどうなるか分からんですが。・・・


突撃時はやはり守りを固めます。
MDEF重視の人もいると思いますが、減算装備で固めてます。
まだまだ低いですが MHP16kあれば阿修羅を耐えれることがあるからです。
DEX型モンクやSPMAXじゃない阿修羅なら耐えれるみたいです。
魔法地帯に関してはキアイで耐えてます(ぇ

突撃はWP無敵時間を利用して魔法が薄くなった時に めいっぱい遠くのセルをクリック、
動き出す時はドル鎧、1秒もしないうちに水鎧に代えます。
魔法地帯を抜けたらドルかアンフロに。
でもMEサンクが敷いてあれば水鎧にするし、魔法弾幕が薄いようならドルやアンフロのまま突撃しちゃいます。

突破できたらそのままWIZ地帯まで走るんですが、HITストップに捕まってしまったときはひたすらWIZにプロボしてます。

排除する順番は セージ WIZ モンク バード ダンサー ローグ・・・って感じでしょうか。
キケンな職やスタンしやすくて倒しやすい職から狙います。
やっぱりバッシュ最強です・・・
逆に剣士系 Vプリ アルケミあたりは殲滅追いつかないので放置です。




そして次にエンペ割、レース時

ロンギヌス公開_e0035214_15125715.jpg



左が通常(支援2HQコンセ未使用)で右がバーサク時(2HQコンセ使用、未支援)

兜は馬だったり耐スタンだったりしますが、混戦になるとHP削られてしまうのでアレ装備するのが一番安定しそうです。
鎧はやっぱりドルでしょうか、アスペ貰っちゃうとどうしようもないので。
でもMEとかGXがクソ痛いのよね(´д`;)

武器は両手剣2HQが一番早く割れます。
確かラトリオさんのシミュレーターで8~9秒だったと思います。
しかし2HQの最大の弱点は速度減少、QM、忘れないで等で解除されてしまうこと。
解除されるとASPDががくっと遅くなり 相当不利になってしまいます。
そこで競争相手の構成を見て、プリ ダンサー WIZらが居たら両手剣でなく片手剣でエンペを殴ります。
純VITLKはAGI振ってないと思うので厳しいと思いますが、バランスのいいとこですね AGI70程度あればバーサクでASPD183~184出るので十分割れます。
2HQ状態にこそ劣りますが 安定して攻撃できるのに加え、盾を持てるのでバーサク持続時間も長くなり 混戦を制しやすくなります。
武器の判断は今でも難しいです。

あとはセージのディスペルですけど、こればっかりはどうしようもないので セージ見かけたらまずセージから排除していきます。
次いで厄介なのが脱衣系ですけど、もう自分が狙われるか他の人が狙われるかになっちゃいますから排除しにいくというより ダメもとでエンペに張り付いたほうがいいかもしれませんね。




最後にGv時の武装。

・あれ
・たれ人形
・馬ジュエルヘルム

・アンフローズンメイル
・デッドリーシルク
・アクアシルク

・Qブラッディパイク
・Qボーンドパイク
・Q睡眠スピア
・Qブラッディカタナ
・DダムドDギガンティックカタナ
・DダムドDギガンティックブレイド
・ソードブレイカー

・クラニアルミラーシールド

・イミューンポールドロン
・ガードマフラー

・The Sign
・クリティカルリング
・クレアボヤントロザリオ
・四葉のクローバーロザリオ*2
・パワーロザリオ


・名声白スリム150
・ローヤルゼリー50
・呪い水10
・コンバーター火・風 各5
・イグドラシルの実3
・馬牌20
・バーサクポーション10
・ハエの羽20
・蝶の羽5


くらいでしょうか
これでだいたい所持重量49%くらいです。





今後はもうソロレーサー活動はしていかないと思います。
BUZZER-BEATERも解体してフリーにGv参加していこうかとも思ってます。
どこか特定のギルドに住み着いてGv参加することはないと思いますが、こんなんでよければお手伝いしますのでお声かけくださいな。
個人傭兵ってわけじゃないのでお気軽に~(・ω・)ノ
by potetomvo | 2006-08-07 15:20 | キャラクター