人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インドア派な俺


by potetomvo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

生存禄

こんにちわ。
更新しようと心がけているんですが、どうもできてない私。


久しぶりに自分のブログを初めから読み返してみました。
懐かしいような楽しい嬉しい気持ちになりました(ぇ
内容もそうですが、文章を読むだけでも日々変わってきたんだなぁと実感します。
そのときそのときハマっていたものや、文章力で変化するものですね。

丁度一年前の12月何してたか、一昨年の12月は・・・・と遡ると面白いものです。
去年はコミケで追い込まれてて、一昨年は卒論で追い込まれてて。
やっぱり師走という時期は何かと忙しいんですかね。
でも今年はのんびり~としてます。
それでも今月の予定を考えてみると、頭の中でもう12月が終わってしまうんですよね。
特に何がなくても忙しい月ですホント。


こうやって日々の記録をつけては吐き出したり振り返ったりしてるわけですけど、
こんなもの必要なくなってしまうようになりたいですね。
というよりこんなもの気にも留めないというか、眼中にないというか。
こうやって記録に残しておかないと忘れてしまうようなものだったり、
女々しくも文章で外に伝えたかったり、そんな弱々しいものじゃない
強いけれども当然のごとく持ち続けられる信念が必要。


私は私なりの表現を、下手なりに今できる限りの表現で表現したいと思っています。
やっぱり私はまだ文章だったり、モノとして残るものを通してでないと価値を実感できません。
不安になってしまいます。
これらを形にすることで生まれる安心。
けれど一番伝えたい人に表現できない苛立ち。
表現など所詮自己満足。
大事なのは伝わるかどうか。




こうしてる間もまた
自己満足に浸る自分が一人。
by potetomvo | 2008-12-09 03:21 | 記録